※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
家族・旦那

5月の終わり頃旦那の友達の結婚式があります。友達の中でも1番仲良くす…

5月の終わり頃旦那の友達の結婚式があります。

友達の中でも1番仲良く
すごく楽しみにしている様子です。

ですが、今9ヶ月の娘がいてコロナを持って帰ってきたらと思うと怖くてしかたありません
一緒に行く友達は結婚してないのでコロナとか全然気にしてなく行く気マンマンです。逆に、友達の結婚式いかせてくれないとか奥さん鬼!!コロナ気にしすぎ!!って言うかんじです、、子供がいないからそんな事言えるんですよね〜〜

私たちが住んでいる県は10人ほどでてますが、
結婚式の会場は緊急事態宣言が出ている県です

子供が産まれてから遊びにも全然いかなくなって
飲み会もパチンコも一回も行ってません。休みの日は早起きして、ゆっくり起きてきな〜と子供の世話までしてくれて普段我慢してる分行かせてあげたい気持ちもあります。

けどもしもの事を考えるとこわいです。
世界でコロナがゼロになる事ってあるんですかね。

みなさんならどうしますか😭😭

コメント

エイヤ

絶対行かせないです。
行くならそのあと2週間は会わない絶対条件。

私たちはGWに夫婦で参加予定でスピーチを頼まれてた友人の式がありましたが断りました。

子供と家族が最優先です。

さすがにその時期まだ延期も中止も考えてないわけじゃないと思うので、欠席の連絡をして延期を促すのがいい気がします。。

• 🤍

🤍

旦那に言って断ってもらおうとおもいます。延期してほしいとは伝えたみたいですが、他の友達は行くみたいで、延期は考えてないと言われました😢

• 4月10日
みかん

絶対行かせません!!友達と家族どっちが大事なの?って話です。比べるのは違いますが絶対行かせません(2回目)
いいパパでいい旦那さんしてるみたいですがコロナとそれは別の話だと思います。

• 🤍

🤍

絶対行かせないことにしました!!家族の命優先してもらいます。

• 4月10日
かっちゃん。

私なら絶対に行かせません😊
緊急事態宣言が出てる県なんですよね?
結婚式する本人たちは延期とかは全く考えてないんでしょうか…

• 🤍

🤍

緊急事態宣言出ている県で式があります。
    ほかの友達はみんな行くみたいで延期は全く考えてないみたいなんですよ😢😢
    行かせない事にしまします!

• 4月10日
ha♡♡

5月末なら行かせてあげます😭でも、うーん悩みますね、、

うちの旦那も結婚式が5月にありましたが、結婚式だけは、、といかすつもりでした😓
ですが、コロナで親友夫婦が8月末に延期にしたので良かったですが…😭親友さんは、延期料払うのと、引き菓子とかはもう用意してあったので賞味期限的に8月まで持たないし、数万分無駄になったと、聞きました😭
延期するのも大変みたいです😭

• 🤍

🤍

1ヶ月後がどういう状況かも予想もつかないので本当に悩みます。。
    そうなんですね😭😭
    延期もお金かかって大変ですよねー、、延期してくれるのが、1番いいんですが💦
    今回は行かせない事にしました。

• 4月10日
もちこ

そうですね、行こうとする旦那様も旦那様ですが私だったらこの時期に結婚式を挙げる友人に怒り心頭です。

夫の上司がもうすぐ入籍なのですがアッパラパーな人なので式を挙げかねないのでヒヤヒヤしてます…。上司となると行かないわけにはいかないみたいですがあいさんの旦那様の様に友人の結婚式ならぶっ飛ばしてでも行かせません。

• 🤍

🤍

そうなんですよ。
    私がなにも言わなかったら行くつもりだと思います💦
    上司の結婚式はめんどくさいですよね、、笑
    ぶっ飛ばしてでも行かせない事にします!!

• 4月10日
はじめてのママリ

絶対行かせません。
泣いてでも止めます。
うちの県では緊急事態宣言が出てる都道府県への往来は自粛するよう言われていますが、そういうのはないのでしょうか?
実際、うちの県の感染者は緊急事態宣言が出てる東京、福岡から帰って来て発症してる方ばかりです。
ましてや結婚式、感染リスクかなり高いですよね。
わたしは身内のお葬式が緊急事態宣言が出ている所でだったので、泣く泣く参列を断りました。
そのくらいの事態です。
これで結婚式行って感染してたら、会社にもかなりの迷惑がかかりますし。
帰って来て家族から隔離するためにホテルなどに泊まらせても、もし感染してたらホテルにも迷惑がかかりますし。
とにかく、行かない、しか策はないと思います💦
ご主人わかってくれるといいですね…

• 🤍

🤍

一緒に高速で8時間の車の密室を、普段パチンコめっちゃいく友達と行くと考えるだけで怖いです。
    私の県でも感染している人は、県外や海外行った人ばかりです!
    コロナにかかると家族、友達、会社、信頼、すべてなくなると思わないとですね。
    今日話して断ってもらいます!!

• 4月10日
ao

北海道住みです。
私も先ほど同じような投稿しました…
うちは5/2に結婚式あるからと今日言われました。許可できないと言ったのですが、もう行くって言っちゃったし。と、、

旦那さん行かないことで納得しましたか?

• 🤍

🤍

5月2日は急ですね、、、
    このご時世だし今からでもキャンセルしてもいいと思いますよ頑張って説得しましょう!!
    コロナが流行り始める頃に結婚式どうなるかな?って言ったら、え?さすがに行かしてくれるよな???って感じで、
    さっきやっぱり結婚式は行って欲しくない。子供がコロナかかったらどうする?まだ小さくて可愛い可愛い赤ちゃんのあの子がもしかしたら死ぬかもしれんのんよ?おらんくなるかもしれんよ?結婚式行かんかったらよかったって思っても遅いし、1日の楽しみを一生悔みたくないし、コロナにかかったら犯罪者のような扱いでみんなに軽蔑されるよ?会社にも迷惑かけるし、会社で関わった人の家族子供まで不安で怖い思いせんといけんよ??申し訳ないけど子供のこと考えていかんでほしい。また改めて落ち着いたらお祝いしよう。的な感じで言ったら、納得してキャンセルの電話してました。

旦那さん納得してくれるといいですね😭😭

• 4月10日
  • ao

ao

ちょっと私もそのように話してみます😩😩
    でももう納得させるしかないですよね、こうなったら子供たち守れるのはわたしだけですもんね😭

• 4月10日
  • 🤍

🤍

頑張ってください😢😢
    行くなら2週間別居ですね!笑
    子供達を守りましょうね😭🤝

• 4月10日