※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

仕事復帰が4月から5月に延び、保育園登園もたまににしたいが上司が不認可。不信感あり。

市のほうがコロナの影響で、4月中に仕事復帰しないとならなかったのですが5月中までに期限が伸びました。
都内から近いのでなんとなく心配だし、保育園を毎日じゃなくてもたまに登園くらいにしたくて。
4月下旬に職場復帰予定でしたが、会社の上司に5月中に復帰を相談しました。
しかし、反応が悪かったです。
まだ、4月復帰をずらすことに対して回答をもらえません。
まだ、1歳だし心配だからせめて4月中なるべく自宅でみたり保育園たまにくらいにしたいです。
私の仕事は、一年半も他の人がしてるし1週間わたしの復帰がずれたことで特に困ったりないと思います。
この状況で復帰日を1週間ずらすのを認めてくれない上司に不信感が。
わたしのわがままなのでしょうか?
ちなみに他の部署などは、在宅や育児休暇の延長してる人だらけです。
上司の判断で、と総務から言われてしまいました。

コメント

ごいごいすぅ

全然ワガママじゃないですよ!
こんなに世の中、自粛自粛騒いでてお子さんも低月齢なの分かってるのに渋られるとか意味分からないです!
今回は緊急事態なんですよ!
ほんの数週間もダメなんですかね😞?
あたしも事務の人が怖くて怖くて、下手に下手にお伝えしたら「分かった」とあっさりでした。
ただ次の延長は無理そうです…(怖くて言えない😂)