※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の男の子が保育園入園後、泣きや情緒不安定、便秘に悩んでいます。ナイーブな子で、心配しています。保育園に慣れるまでの過程かもしれません。

保育園入園して不安定になってる子いますか?😥
慣れたら元気に行けますかね。。

一歳半の男の子で、入園2週間目です。
毎日6時半くらいまでは保育園にいますが
かなりの頻度で泣いてるようです。
帰ってからも情緒不安定だし便秘だし
笑わなくなりました💦

最初はこんなもんですかね😭
もともとナイーブな子ですが
かわいそうなことしてるのかな…なんて悩みます。

コメント

よっちゃん

保育士をしています!!1ヶ月くらい泣いていた子でも慣れたらニコニコで登園してくれるようになりますよ!絶対慣れる日が来るので今は心配だと思いますが大丈夫です!お家では寝るまでとことん付き合って一緒に遊んであげてください😌慣れてきたと思うとGWになってしまいまた振り出しに戻る子が多いですが夏までには慣れている子が多いですよ✨

来月で3歳になる息子がいます!
今月〜保育園行って1週間になりますが息子も泣いたり癇癪起こしてるみたいです😅
朝も行く時ギャン泣きだし…💦
家でもずっとくっついて元気ありません
もっと早めに預ければよかったと思ってます😔

とまと

同じくです。。
うちは殆ど食べない、飲まない、寝ないで外へ散歩に行く以外は殆ど泣いているようです。。
本当にかわいそうな事をしてるんじゃないかと毎日胸が痛く、夜寝顔を見て涙が出ます。保育園に行き出してから夜泣きも更にひどくなってるし、こんな状態で慣れる日が来るのか心配でなりません😭
アドバイスじゃなくてごめんない🙇‍♀️

さっちん

大丈夫ですよー🙆‍♀️
私の上の息子は1歳0ヶ月から保育園に通っています。
人見知り、ナイーブな男の子ですが、時間はかかりましたが、楽しく通えていますよ。
その内まだ遊びたいーって言うようになりますよ😊

今は下の子が慣らし保育園で毎日泣いて給食もまだ食べずの生活送ってます😅
下の子は昼寝した後、今までこんなにギャン泣きしてた?っていうくらい最近よく泣きます。
可哀想ですが、慣れるまではお互い踏ん張らなきゃって感じです😭😭

まるこ

うちの子も最初はそうでした!泣いて泣いてご飯も食べず……
でも、しばらくすると慣れ始めてご飯も食べるようになったり他の子のお世話をしたりと楽しんでるみたいです!
お迎え行っても
遊び足りず園庭を走り回ってます😊

大丈夫!!!みんな通る道です❤️
そのうち日曜日も保育園行きたいと言い出すかもしれません😂😂😂

ママリ

たくさんコメントありがとうございます😳😳✨
共感していただけて嬉しかったし慣れてくるという声に安心しました。
今日も大泣き&帰ってからパパママにしがみついて離れなかったです…😂
最近は「せんせー、せんせー」って言ってるみたいで、徐々に担任の先生には慣れてるのかなとは思います。うちの子も皆さんのお子様たちも早く楽しく保育園に行けますように。。😢✨