※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが夜寝かしつけで困っています。ミルクで寝るか腕枕が必要で、1人で寝るようになるのか、ネントレが必要か心配です。

生後2ヶ月半です。
まだ、なかなか夜まとめて寝てくれないのですが(完ミです)
夜の寝かしつけについてです。
みなさんはトントンで寝てくれますか?うちの子はミルク飲んで寝落ちか、腕枕じゃないと寝ません😿
腕枕だと起きたら腕がとても痛くて、、でも取ると起きてしまって😿
月齢がたつにつれて、だんだん1人でうまく寝てくれるようになりますか?また、ネントレをしないとこの先も寝てくれないでしょうか😿

コメント

maya

うちは授乳で寝落ちかやって抱っこじゃないと寝てくれず、
添い寝や腕枕やトントンどれもダメでした💦

ネントレしなくても
今はお腹いっぱいになったらすぐ寝ます😌✨

  • みいと

    みいと

    抱っこは座りながらゆらゆら揺れてましたか?😢置くと泣いてしまって、、😢
    7ヶ月になるとそんな成長してくれるんですね🤩

    • 4月10日
  • maya

    maya

    すみません誤字です💦
    ❌寝落ちかやって抱っこ
    ⭕️寝落ちか立って抱っこ
    でした😭

    立って抱っこしかだめで
    座ろうものならほんとにセンサーがついているのかと思うくらい
    一瞬で泣きます
    苦労が水の泡になるのでずっと立って抱っこです😭

    18時お風呂
    19時ミルク
    21時くらい部屋で授乳・寝かしつけ
    というように時間を決めるようにしたら
    2カ月くらいは寝かしつけで2時間くらい抱っこしてましたが
    3カ月過ぎにはくらい部屋で授乳の段階で寝落ちするので
    そのままベッドに寝かせると起きなくなりました!

    多分積み重ねが大事だったんだと思います☺️

    • 4月10日
あや

抱っこで寝かしつけしてます
トントンは全然だめです😅

  • みいと

    みいと

    抱っこは座りながらゆらゆらしてても寝てくれますか?おいても泣かないですか?😿

    • 4月10日
  • あや

    あや

    寝てくれる時もあります!😆
    でも立った時のほうが
    すんなり寝てくれますね😅
    置いた時は大体寝てくれますかね😅

    • 4月11日
ぞの

うちはとんとんじゃ寝ないですが、ベットに置くとなんとか1人で寝てくれます。

だいたい寝室で20時ぐらいにミルク。
その後ぎゃんな泣きするので抱っこして落ち着いたら置くを2.3回繰り返して寝室を出てベビーモニターで見守ってると9時ぐらいに寝てくれてます。
前はミルク飲んで寝落ちしてくれたんですが、2ヵ月過ぎた頃からミルク飲んでも寝ずにしばらくするとぎゃん泣きするようになってしまって💦

私の根気が足りず抱っこしてもすぐに疲れて置いちゃうので息子も諦めて寝てくれるようになったんですかね。
今は朝6時まで寝てます。