※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

新婚です。結婚したばかりなのに、コロナ感染拡大で、お互いの仕事が不…

新婚です。
結婚したばかりなのに、コロナ感染拡大で、お互いの仕事が不安定になったり、お互いの健康状態や、親の健康状態の心配で知らず知らずに疲れやストレスがたまっています。

大人2人なので、まだ気は楽なのかもしれませんが、寝ても毎朝疲れていたり、仕事や収入への不安もあって、
最近お互いに、
「気分転換に、家でホットケーキ焼こう。フルーツや生クリームいっぱいのせて」と提案したり、
「長い戦いになりそうだから、いろいろ心配はあるけど、仕事ない時は休めるくらいで考えていた方がいいよ」と声をかけたり、
「気をはっていたらもたないから、気を抜いて。体は休めて」
とお互いに声掛けをしています。

自然とどちらかからやり始めた感じです。
数日前からは、朝に「良い日にしようね」と声掛け合ってからそれぞれ仕事に行っています。

皆さんの家庭はどのようにしていますか?
気分転換や、息抜きなどの工夫も教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日は寝る前に体調に変化はないかい?とお互い声をかけました。笑笑

新婚さんなら尚更!楽しみをみつけて乗り越えてください♡

うちも朝起きたらまず体調チェックしたり、休みの日は2人でジェンガしたり人生ゲームしたりオセロしたり、映画観たりしてコロナ忘れる様にしてます🤦‍♀️ニュースをつけるとコロナ、コロナで頭おかしくなりそうですしね🤷‍♀️💦💦