※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌿
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんがミルクを飲む時に泣いて困っています。乳首のサイズを変えてもうまく飲めないことがあり、ゴキュゴキュと音がする時は特に飲まないようです。アドバイスを求めています。

息子がミルクをうまく飲めません。

生後1ヶ月半です。
完ミなのですが少し前からミルクを飲んでる途中で体をうねらせ泣くようになりました。
ママリで調べたところ、乳首のサイズを少し大きくするといいと出てきたのでssからsに変えてみました。
それで一時はうまく飲めるようになったのですが、昨日あたりから飲みはじめると喉がゴキュゴキュと鳴って20とかしか飲んでいないのにギャン泣きしてしまい、そのあと頑張って飲ませますが結局40とかで終わってしまいます。
ただ、これが毎回ではありません。うまく飲める時はしっかり120飲みます。喉がゴキュゴキュ鳴る時だけ飲めません。あげる体制を変えてみたり、ミルクが多く出すぎると思って乳首をssに戻してみたりしても、最初にゴキュゴキュ鳴った時はだめそうです。
初めての育児でどうしたらいいか分からず、毎回ミルクをあげる時がこわいです、、
何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

乳首はpigeonの母乳実感を使っています。

コメント

ケバブ

喉がなってるって事は空気まで一緒に飲んでてくるしくなってるのかな?って思いました😳
こまめにゲップ出してあげながら飲ませてみてはどうですか?

• 🌿

🌿

泣き始めたら1度げっぷさせるようにしていたのですが何回もはしていなかったです😰
    ありがとうございます!やってみます😭

• 4月10日
RRmama

そのくらいの時期はSSに戻したりSにしたり乳首を何回も何回も変えてどうすれば飲んでくれるのー!!とやってた印象があります🤣

多分時期的なもので少し経つと安定してきますよ🤗

• 🌿

🌿

同じような方がいて安心しました😢
    両サイズ何回もためしてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月10日
AMU。

全く同じです😭‼️
生後1ヶ月半で完ミですが1ヶ月あたりから飲ませてる時にむせ返えるように泣きわめいたり、体をうねらせるようになりました😭💦
毎回ではなく、喉がゴキュって空気を含んだような音が鳴った時になり、飲ませるのにかなり時間かかります😥
私も色々調べて乳首のサイズを変えましたがどうやら関係ないみたいで、SでもSSでも泣くときは泣きます😭

気のせいかもしれませんが、うちはすごくお腹がすいてるときは泣かずに飲めて、そうでもない時は泣くことが多い気がしました!
今まで泣いた時にほぼ3時間経ってたら特にあやさずミルクをあげていたんですが、あやしても泣き止まなくなるまでミルクをあげずに今試してみてる所です🙄👍
私も初めての育児で試行錯誤の毎日だったので同じ人がいてついコメントしてしまいましたが参考にならずすいません🥺💦
お互い頑張りましょう😭❣️

• 🌿

🌿

わー一緒なんですね😭うちの子だけなんでって思ってかなり不安だったので安心しました😢
    お互いがんばりましょう😭💓

• 4月11日