※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
妊娠・出産

妊娠中の不安や出産についての悩みがあります。コロナ禍での出産に対する心配や、立ち会いや母子同室ができなくなる可能性について悩んでいます。他のママさんも頑張っている中、自分も頑張りたいけれど、不安がつきまとう状況です。

いつもありがとうございます🌴
4/10〜37周目にはいる経産婦です!

一人目も大きく二人目ももちろん大きいため
早く生まれる可能性があると先生に言われたのですが
こんなコロナ患者が増えてる中で、出産するのが
とても怖く毎日不安に押しつぶされそうです、、

立ち会い希望なのですがそれも無くなる可能性も高く
産後も母子同室はできず退院まで我が子を抱けない可能性があるとまで言われました、、、。

ですが、私の中では、外から出勤する看護師さんたちの中にもし保菌者がいたらと思うと、新生児部屋にいさせるよりも母子同室の方が安心かな?とも思ったり、、、
もちろん面会はなくなると思うので、そうなったら尚更新生児部屋には子供を寝かせたくないです😭😭😭

一人で出産に対してもすごく不安で
頑張りたいけど、コロナのこともあり
中々自分に言い聞かせれず💦💦

同出産日が近いママさん!!
本当に恐怖でしかありません、、
病院に行くのでさえ本当に嫌すぎます😢
どうしようもないですが、他のママさんも頑張ってるし
あたしも頑張らないとですが、、、

やはり立ち会いや母子同室もなくなるのでしょうか?😩

コメント

りり

ついこの間までは
・立ち合い可能
・旦那、子供のみ面会可能
・旦那のみ宿泊可能
だったのが緊急事態宣言が出たので
・立ち合い不可
・出産後旦那のみ15分面会可能それ以降一切面会禁止
になってしまいました…😭😭😭

母子同室はできるっぽいですが
本当にあの痛みを1人で乗り切るのか…と
すでに不安なのと
上の子に退院まで会えないと思うと
もういろんな意味で泣けてきます😖💦

大変な時ですが
お互い無事に何事もなく
元気な赤ちゃんに会えるように
頑張りましょう😢❤️

• miki

miki

返信ありがとうございます😭😭

やはり緊急事態宣言出てから
    かなり制限されたんですね😢
    もぉほんまに不安で不安で
    二回目のお産でも、どんなお産になるかわからないですし、あの痛みを一人でと思うと不安と恐怖しかありません、、、

本当にいろんな意味で不安しかないですが、ここまできたら頑張るしかないですもんね、、

まるさんももぉすぐお腹の赤ちゃんに会えますが、同じ妊婦さんからの強いお言葉がすごくありがたいです😢💕

• 4月14日

母子同室だめでした!出産してすぐ15分だけ旦那と上の子が赤ちゃんと会えましたが退院までは一度も触れる事なく新生児室ガラス越しに会うだけでした!!
産後ガルガルなのか何もかもが菌に見えてピリピリして仕方ないです。。。仕事してる旦那と喧嘩も増えました😭旦那を菌扱いしてしまって😅
こんな小さな赤ちゃん感染したら間違いなく死んでしまいそうで😭

• miki

miki

なゆさん、ご出産お疲れ様でした😢
    母子同室がダメなところも増えてきてるみたいで、産後退院まで我が子を抱けないと思うと悲しさしかありません。
    看護師さんたちもコロナにかかったりしてるので、看護師の新生児室の出入りが怖くて怖くて、もし新生児がコロナなんかにかかったらと思うと新生児室にいれてほしくないです😢

わかりますよ、、、
    あたしの主人も未だに仕事に出かけてるので保菌者扱いしてしまってて、コロナ落ち着くまで帰ってきて欲しくないですが、上の子がかなりのパパっこなので難しいですよね😂💦
    かなり手洗い、うがい、着替えを仕事から帰ってきてからしてもらってはいますが💦

陣痛室も一人でしたか?😣

• 4月14日

コロナの影響大きいですよね💦
立ち会いはもちろんダメで、面会制限がすでに出ていて、さらに厳しくなると退院するまで夫と赤ちゃんが会えない可能性もあります😭

はじめてのことで不安なのに、家族が来院することができないので不安がさらに大きくなっています😭

お互いコロナの影響に負けずにがんばりましょうね!

• miki

miki

立ち会いがダメなのが一番辛いです、、、
    ことりさんのところもかなり厳しい状況なんですね😭😭
    はじめてはかなり不安だと思います😢

そうですね😣
    コロナに負けない元気な赤ちゃんを産んで、頑張りましょう💪🏾💗

• 4月14日