※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
midori
子育て・グッズ

娘が幼稚園でストレスを感じており、うんちが緩くなったり夜泣きが始まっています。同じ経験をした方がいらっしゃるか相談したいです。

娘が4月7日から年少さんで幼稚園に通い始めました。
うちの子は人見知りが激しくて入園前とても心配してましたが、今登園3日目ですが見事に連日ギャン泣きです😓
そこは予想して覚悟していましたが、それに加えてお腹が痛いと1日に一回くらい言います。でもその後にうんちをすればすぐ治るみたいです。そのうんちがいつもよりゆるいです。もともと硬いうんちだったので少し緩くなっても下痢まではいかず形はあるんですが、これも確実にストレスからですよね…
あとは夜泣きみたいなのがはじまりつつあります。夜寝付くのも幼稚園で疲れて眠たいはずなのになかなか寝れなくて泣き続ける、夜中も1回起きてグズグズします。

幼稚園に慣れるまで娘のことを全力で支えて家族で乗り越えるしかないと思っていますが、うんちが緩くなったり夜泣きのようなものがあったり、これはストレスがかかりすぎ…?と心配になってきました😢

人見知りのお子さんで幼稚園入園したての時にうんちが少し緩くなったり夜泣きがあったお子さんいらっしゃいますか?😓
いつかは慣れてくれるとは思いますが、もし今ストレスがかかりすぎてこれ以上体調が悪くなったり性格が変わってしまったりまでしたらどうしよう…と不安です😓

コメント

モアナ

お母さんは付き添いできますか?うちの娘の同じクラスの友達人見知りで1ヶ月くらい付き添いしました!初めての集団生活慣れるまで大変だねー😭😭うちの娘も2日付き添いしました!