※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーあそママ♡
家族・旦那

最近旦那が新しいゲームをやりはじめました。仕事から帰ってきたらずっ…

最近旦那が新しいゲームをやりはじめました。
仕事から帰ってきたらずっとゲーム…。
娘ちゃんが生まれてからせっかくゲームの頻度が少なくなったのに
友達と一緒にはじめたとかで寝るまでずーっとゲーム…。
仕事して疲れて帰ってきてるから文句は言いたくないけど
帰ってきたなら少しは手伝ってほしい。
ってか手伝わないとしてもゲームばっかしてないで少しは私と会話しろしっ!!!
あぁーイライラする…。
愚痴でした。すみません( ´•д•` )💦

コメント

yummam

あたしだったら、とりあえず黙ってアプリを消してやります!笑
何回アプリ取っても消してやります!笑

  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    アプリ消すんですねっ!笑
    娘ちゃんが動き回るまでは大目に見よーと思ってたんですが
    最近ひどすぎて(>_<;)

    • 6月3日
  • yummam

    yummam

    甘やかしたら男はつけ上がりますよ!
    そして、なんで急に??って
    今までガマンしてた事に気づかない...笑

    • 6月3日
  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    甘やかし厳禁ですかねぇー??笑
    確かに我慢してたことを気がつかない!笑

    • 6月3日
  • yummam

    yummam

    ダメですよー!男こそ子供です!笑
    大人だから分かるだろーと思ってたらダメですよー!笑
    油断禁物です!笑

    • 6月3日
  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    男はいつまでも子どもですよね!笑
    早めに手を打ちます!笑
    ゲーム好きな人っていつまでもゲームしてますよね!笑

    • 6月3日
やちこ

分かります…
うちもゲーム大好きで、オンラインゲームとかされるとイライラします。

たいていは子供が寝静まってからやるのですが、オンラインで会話しながらドンパン撃ち合うので言葉遣いも汚くなり声もデカくなり…

自分の睡眠時間を削ってやるならまだしも、次の日はお昼まで寝てる始末…

こちらは睡眠時間を削って夜な夜なおっぱいをあげているというのに😡

ホントイライラしますよね!


と、愚痴に乗っかってしまいました😅

  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    うわー(>_<;)
    そうなんです!
    こっちは睡眠時間削って夜な夜なおっぱいあげて
    昼間は昼間でベビーベッドを嫌がって抱っこじゃないと寝てくれなくて
    ずっと抱っこだし(´•_•` )

    かわいいけど結局育児を1人でやってる気になってしまいます(ŏ﹏ŏ)

    娘ちゃんが動き回るまではって
    我慢してるんですが
    見ててイライラします…。

    • 6月3日
  • やちこ

    やちこ


    そうなんですよね、可愛がってくれはするんですが、1人で育児している気分になりますよね!

    そしてママじゃないとダメなとき、「やっぱりママが一番なんだね、いいなぁ…」って愚痴をこぼす…

    当たり前じゃん!

    自分の行動を振り返ってから言って欲しいもんだわ😡

    • 6月3日
  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    可愛がってくれてるんです!
    それはわかってるけど
    もう少し手伝ってよって思ってしまいます。
    休みはゲームか寝てるか…
    本当にイライラします。

    「いいなぁ…」ってそう思うならもっと協力してよ!ってなりますよねぇー(●`з´●)

    • 6月3日
みっちゃん

まったく同じです。
毎日24時間言葉の通じない相手と家で2人きり。
仕事から帰ってきて、ごはん食べて、その後娘をお風呂に入れてくれるのは助かるんですが、娘が寝た後…
YouTubeとゲーム。話したくても話しかけられないですよね。
1番身近な人ですら話し相手になってもらえない。
孤独です

  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    娘ちゃんはかわいいけど毎日24時間言葉の通じない相手と2人きりっていうのはしんどい日もありますよね。
    しかもうちの旦那帰ってくるの遅いんですよね。
    21時とか22時。
    本当に遅い日はもっと遅いですし。
    本当に孤独ですよね。
    娘ちゃんにおっぱいあげて
    寝かしつけてる間に旦那は寝てます!笑

    • 6月3日
deleted user

うちも放っといたらずーっとスマホゲームやってます。
子供産まれる前はスカイプとオンラインゲームで、どこの国の言葉か分からない声が聞こえたり罵りあったりして( ̄Д ̄)?
今手伝って欲しいのに、これ終わってからやる!とかで、ほんとイライラしました。
言わないでいると私ひとりでも出来るんだと思って、自分優先になるので、手伝って欲しいこと前もって伝えておいてます☆その都度気づいてやってくれたらいいんですけど無理でした(ー ー;)

  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    男なんてそんなもんなんですね(>_<;)
    ご飯用意して食べれるのに
    「もう終わるからこれ終わったら」
    って言われるとイラっています。
    手伝いも言えばやってくれますが
    自分から気づいてやってほしいですよね。

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありますあります(>_<)せっかく作ったのにご飯冷めるし。それ終わるのいつだよ?ってなりますよ
    (−_−#)
    赤ちゃんが一番可愛くてパパとコミュニケーション必要なとき見逃してたら、ゲームしてるパパで終わるよ?って言ったら少しは分かったらしく、手伝ってくれるようになりました。
    大変だけど、赤ちゃんと2人でいる方がイライラしないでいれるようになりました笑

    • 6月3日
  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    ご飯捨ててやろーかと思いますよ!笑
    その言葉グサッときそうですね!
    確かに大変だけど娘ちゃんと2人の方が
    イライラしないかもです!!笑

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご飯食べないならもう下げるよ〜って言うと文句言いつつ飛んできます、子供かよ!って( ̄O ̄;)
    3ヶ月くらいになってリズムできてきたときに旦那に預けて外出したら、育児の大変さが分かったみたいです。
    任せるのも心配だけど、私が居るとやらないので少しずつ慣らしてます(^_^;)

    • 6月3日
ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

わかります…イライラしますよね😢
私の旦那さんも昼まで寝てご飯作るのに面倒見てて欲しいから起こしたら抱っこしながらゲーム
ご飯食べたらタバコ
眠くなったら昼寝!
生まれる前は育児は一緒にしようね!
俺がずっと抱っこしとくよ!
夜も起きて抱っこする!
って言ってたのはどこいった?口だけかい!!因みに夜泣きで起きたの今までで一回だけです!笑
泣いてても抱っこもしてくれないし、私が抱っこに動いたら自分も動いて抱っこしようか?←じゃあ私が動く前に動け
腹が立つので無視して抱っこします!笑
どこの旦那さんも同じなんでしょうね…

  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    うちも全く同じ感じです!!!笑
    夜中はたまに起きますが知らん顔で
    どちらかというと「俺寝てたのに」って目で見てきます。
    本当にどこの旦那さんも同じなんでしょうね…。
    娘ちゃんが動き回るまでは1人で頑張るしかないのでしょね。笑

    • 6月3日
  • ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

    ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

    泣いたら「オッパイかな~?ママーオッパイって言ってる」って言って私にバトンタッチしてゲーム
    本当にイライラしますよね!笑
    でもこのままだと動き回ったら更に大変になると思います😭
    育児しないなら家事して!って言いたいです!
    先日小児科に一緒に行ってきましたが医療費タダなので旦那さんが「だからみんな何かあったらすぐ連れていくんだね~暇だし!何かあったらすぐ連れていき!昼間暇やろ?」って…子育てしてる主婦を暇だと思ってるみたいです…
    子供預けて一日出かけて暇かどーか思い知らせてやりたいです!笑

    • 6月3日
  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    うちもそうです!
    泣くとすぐ「おっぱいだって」って私にバトンタッチですよね!笑
    動き回ったら少しは面倒見てくれるかなぁーと期待してるんですけどね…

    昼間暇だろ?ってイラってしちゃいますね(>_<;)

    それ私も思います!
    一日でいいからどれだけ大変か思い知ってほしいです!!笑

    • 6月3日
  • ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

    ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

    機嫌のいい時だけ抱っこしてる育児とかいいですよね!可愛い所しか見ないんですもん!笑
    そうですね!見ててもらわないと危ないですもんね😢
    卒乳したら夜泣きしたとき起こして寝かしつけさせよ!って思ってます!笑

    かなりイラっとしますよ!ニートさんたちって言われた事もあります…悪気は無いんでしょうか…かなりイラッとしました!

    いつ預けて出かけようか!とか思いますw
    でもそーなると、これから夏本番で暑くなるので脱水なるとダメなんでちゃんと見ててもらわないとですよね😔!!
    子供が可哀想なる…

    • 6月3日
コキンちゃん

うちんとこもですー(´・ω・`)
ずーっとモンストかドラゴンボールのゲームです...
私も負けじとツムツムしてますが(笑)

妊娠中ならまだしも、産後されたら多分アプリ消しますね(笑)
モンストなんて私のデータあげたんですけど
それがめちゃくちゃ最強なんでキレるでしょうが知りません💓笑

  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    妊娠中は私もよかったんですけどねぇー。
    娘ちゃんが動き回るまでは
    大目に見るって思ってたんですが
    帰ってきてゲームばっかでゲームしながら
    会話とかされるとイライラします。

    最強データだったらキレられそうですね( ´•д•` )💦笑

    • 6月3日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    わかりますー!
    うんうん、あーねみたいな感じの返事されるとイラッてします👿

    データあげる条件として最低限、週末だけでも家事手伝いしてねって言ってたのに全くなんで
    最近消させてとかデータ返してってふざけて言うからなめられてます(笑)
    ほんと消してやろうかな😩

    • 6月3日
mmm.

うちもゲームバカです。仕事以外常にゲームでした。最近は私と子供が寝てからとか、私と子供が出かけていないとき、お昼寝のときにゲームしてもらってます(>_<)ゲームのことで何回ケンカしたことか😥むしろゲームのことでしかケンカはないってくらいです😂私がこの世で一番嫌いなもの...ゲームです。