※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

育休明けのシフト調整で上司に旦那の休日出勤を頼まれ、子供の保育に不安を感じる女性。今後も同様の要望があるか心配。経験者いますか?

この4月に育休から仕事復帰するんですが…それで上の人とシフトきめなきゃいけなくてお話をしたんですがシフトを作ってくれたあとに旦那にこの日休日出勤してほしいと上の人にいわれたのであたしのシフトどーなってるか聞いて欲しいいわれたのです

旦那の休日出勤して言われた日が土曜日で子供は保育園通ってるからあずけれるんですが、慣らし保育になってしまえば土曜日は預けれずあたしが仕事休んで面倒みなきゃいけないのでこの日は旦那が休日出勤しなきゃいけないので休みをおねがいすると普段保育園あずけて仕事来るんだからそれができないなら仕事くるなやっていわれて恐怖をおぼえました

これから先シフト出来た後に子供のことで休み欲しいとかいうことあるとおもうしその人にはこわくてたのめません

このようなら経験したことある人いますか❔

コメント

mei🍒

え、職場の人が言ったんですか?😲

• みぃ

みぃ

職場にいる社員にいわれました

• 4月9日
  • mei🍒

mei🍒

仕事来るなや
    って暴言ですよ……他の上司に言った方がいいと思います😅

• 4月9日
  • みぃ

みぃ

シフト作ってもらったあとに旦那の都合で休みかえてっていったあたしがわるいのかな

• 4月9日
  • mei🍒

mei🍒

シフト組んでる側からしたら正直迷惑だったかもしれませんね😅でも、その言い方はないと思います。お子さんいてるのわかってて雇っている訳ですしね。

• 4月9日

え?社員クソですね。
私の職場もシフト制でしたが、アルバイト、パートの方が事前に言うてきたらシフト変更しましたけどね…
社員の私でも可能であればシフト変更してくれますし、無理なら欠勤扱い。

信頼できる他の社員いますか?
クソ発言した社員と同僚もしくはそれより上の人で。

まずは保育園に預けられるか確認はしますが、その日はもう預けられないって決まってる日なのでしょうか?
文章読んでる感じ、もしかしたら保育園預けられるのでは?と思ってしまいましたので😅

• みぃ

みぃ

あたしの保育園は入園式した次の日から慣らし保育ってのが始まります

あたしの仕事が始まる前の日まで慣らし保育があります

それまでに慣れればあたしの仕事に合わせて月曜日から土曜日まで子供をあずけてくれます
    ですがあたしの仕事始まる日も慣らし保育にひっかかってしまい土曜日は保育園預かってくれないんですよ

• 4月10日