※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃぼう
妊娠・出産

妊娠5週目で食欲が旺盛になり、2キロ太ってしまいました。周りの反応に悩んでいます。初期に食欲が旺盛になった方、どう対処しましたか?

こんにちは!
今5週目なのですが今までそんなことなかったのに
やたらお腹が減ってすでに2キロ太ってしまいました(T_T)
周りに出産した子があまりいなく
そんな早くから体に変化あんの?
妊娠したって思ってるから食べ過ぎてんじゃないの?
と言われてへこんでます(;_;)/~~~
かなり初期に食欲が旺盛になってしまった方いますか?
その時はどう対処しましたか?

コメント

T-famヾ(⌒(_*'ω'*)_

私も現在6w3dですが
5週頃止まらぬ食欲で2キロ増えましたが6週入った頃から胃もたれ胃痛が凄くて食欲減りましたよ。゚(゚^ω^゚)゚。

AKI@co

こんにちは。
私は現在6週目。胃もたれのような不快感はあるものの、5週目くらいから食欲ありまくりで困ってます。
吐きつわりってなに⁈という勢いです。

もともとポッチャリ体型な上に高齢初産。このままでは間違いなくキケンな域に達するでしょう。

というワケで、今後は吐きつわりに期待(⁈)と食事の見直しを図る予定です。
(吐きつわりで苦しんでいる方…不愉快な思いをされたら申し訳ありません。しかし食べすぎで太っていくのも ある意味苦しいです…😢 お互いガンバって乗り越えましょう!)

T-famヾ(⌒(_*'ω'*)_

食べたい時は食べた方が良いですヾ(*´ω`*)ノ個人差ありますから(o・v・)

ちゃちゃぼう

そうなんですね(T_T)
今からそんな太ってる場合じゃないと焦ってます(>_<)
少し摂生しないとですね!
ありがとうございます♪

蜜柑ゼリー

これからつわりもあるだろうし
食べれるときに
食べたいものをほどほどに
食べたらいいと思います♡

まるお。

私も妊娠初期に悪阻が出始めるまでに体重は2キロくらい増えた気がします^^;その後はあまり食べたくなくなり、自然になだらかな体重増加でしたよ!

ちゃちゃぼう

そうですね(>_<)
悪阻でつらい方もいるなかで
食べれるのは幸せな事ですね!
少し気をつけながら食べようと思います♪

ちゃちゃぼう

そうなんですね!
もし悪阻がこなくてこのまま食べてしまったら。。
悪阻が来てほしいと思ってる訳ではなく(>_<)
赤ちゃんのためにも食生活も見直す必要がありそうですね!
ありがとうございます♪

ちゃちゃぼう

食べつわりは食べていないと気持ち悪くなるのですね!?
ごめんなさい全然知識がなく。。(;_;)
多分私はタバコをやめた反動で何か口にしてないと落ち着かないのもあるのだと思います(>_<)
同じ様な方がいて少し安心しました♪
お互い頑張りましょう!
ありがとうございます♪

ちゃちゃぼう

そうなんです!
私も同じ様なこと考えました。
悪阻で苦しんでる方には本当に最低ですが
悪阻がきたら自然と元に戻れるのでは。。
なんて安易な考えがよぎってしまいます(*_*)
それではだめですね!!
きちんと妊娠したなら責任もって自分と赤ちゃんと向き合って
食生活考えてみます♪