※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

明日保育園に行かせるか行かせないか、。明日で慣らし保育5日目で、お昼…

明日保育園に行かせるか行かせないか、。

明日で慣らし保育5日目で、お昼ご飯を食べてから帰る予定です。
今日帰ってきて昼寝してから鼻声、咳鼻水垂らしてます💦
特に不機嫌とかはなく、元気です。
(毎日保育園行くとギャン泣きで声枯れているのもあります。)
寝起きで熱測ったら37.2。
まだ確定でありませんが、コロナで育休が1ヶ月延長できる可能性があります。
私は1日でも早く保育園に慣れてほしくて、明日行かせるかを迷っています。。
アドバイスやこうしたらいいとかあったら教えてください!

コメント

ママリ

絶対に今は自宅保育する方がいいと思います。。
全く同じ状況なのでコメントさせてもらいました!!
復帰が来週だったんですが緊急事態宣言の事もあり子供を守れるのは私だけだし、、市でも延長5月末まで可能とのことだったので延ばしました。
慣れてきたところでしたがまたGWでリセットされるし、今はコロナの事が心配です。
しかも昨日の朝から鼻が詰まって今日から保育園休ませましたが鼻風邪ひいて熱出てます😅集団菌はすごいです🤣
5月に収束するとは限りませんが今は延期して自宅でみてあげるのが一番だと思います。

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

咳鼻水があるということは免疫落ちてますよね??
その状況であればコロナのこともありますし保育園は行かない方がいいと思います😣

育休が延びる可能性があるのであれば
育休復帰前の2週間くらいでまた慣らし保育すればいいのかなあと思います🤔

千晴

早く慣れてほしい気持ちはすごくわかります!
私も4月から復帰して保育園に通わせてます。

ただ、それは命あってのことですよね。
保育園はコロナが終息してからでも慣れます!
今育休などで余裕があるのであれば、慣れることよりも命を優先してほしいです。

はじめてのママリ

みなさん回答ありがとうございました。
まとめてのお返事で失礼します。
結局夕方に保育園に連絡して、明日お休みさせてもらいました。
鼻水が出過ぎて口呼吸だし、寝る前に熱測ったら37.8まで上がってしまっていました💦💦
咳もたんが絡んでるので明日朝イチで病院に行ってきます😣