※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園でママ友がいないのが心配です。これからの3年間、厳しいでしょうか?

幼稚園ってママ友の輪に入れないと辛いですか?

1年間のプレが終わって今月年少で入園です。
私も子供も人見知りなのでプレで挨拶程度の顔見知りはできましたが、
ママ友と呼べる感じの友達はできませんでした。
周りはけっこうグループになっていて、プライベートで遊びに行ったりしたと聞いてちょっと出遅れた気がしています。

これからの3年間、これじゃ厳しいですか?

コメント

ママリ

送り迎えをしてるのでしたらあっという間ですよ!

m

プレより年少、年少より年中とどんどんママさんと仲良くなりますよ😊
子供同士の仲も深まりますしその延長で親同士もお喋りするようになってお休みの日に遊ばせましょ〜という話になったりします✨
これからです🙆‍♀️

セレニティ

私もそんな感じでしたが
意外と年少とかになったら係や行事で一緒にやることが増えますし仲良くなれたりしますよ!!
本日クラスとかわかりましたが3年間一緒のママ友さんとは文句言いあったりしてます(笑)飲みにも行ったりしてますよ♪

天音

そんな事もないんじゃないですか😊
プレに行ってない子も入園するんですよね?
うちは年少から入りましたが、ママ友できました😊
でも仲良くなったのも夏休み前ぐらいからでした。
幼稚園に入って、子供同士が友達になれば
その親同士も仲良くなれると思いますよ😊
あまり気を張らずに🎵