※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここむ
家族・旦那

旦那にイライラー😱専業主婦で妊娠初期の私と、2歳の息子、ペットと、2週…

旦那にイライラー😱
専業主婦で妊娠初期の私と、2歳の息子、ペットと、2週間前からテレワークの夫。
日中は息子と二人で庭で遊んだり、一緒にオヤツ作りしたり、粘土したり…もちろん夫にはお仕事に専念してもらって。
夫は家事一切しません。
今までは飲み会が多くて、家にいる時間がほとんどなかったからワンオペでも全然気にならなかったけど。

でもずーっと家にいて、3食作るとなるとやっぱり大変!!🤯

外出自粛ムードになってから、子ども支援センターも園庭開放も無くて友達とも会えないからどんどんママっ子になっていく息子😹
私が料理してる間も足元でギャン泣き。。

夫は朝は10時に起きてきて、朝ごはん食べて、すぐに仕事部屋に行って、お昼まで仕事して。
好きな時間にお昼食べて、また仕事部屋戻って、夜は8時頃に降りてきて、夜ご飯食べて、そこからはフリータイム。
ちなみに自分の食べた食器すらキッチンに持っていきません。
そして夜中の2時過ぎまでゲームしてます🤯🤯

息子は昼寝なしで夜9時頃寝るのですが、それまで昼寝しません。。なので私も疲れ果てて、息子と一緒に寝落ちしてしまいます。そして、私の自分の時間は全くない😱

夫よ、せめて朝1時間早く起きて、息子と遊んで私に家事をする時間下さい。。
それかもうあなたのご飯、お茶漬けでいいですか😭
(夫はご飯はしっかりおかずも何品か作らないとうるさいやつです🤯)

どう乗り切ったらいいんだろー。

ただの愚痴ですみません。

コメント

ジョージ

ちゃんと作ってあげることに尊敬です!
妊娠初期しんどいですよね😭
御茶漬けや簡単な物でいいと思います!冷凍食品とか!
それで文句言っても無視しましょう😄

• ここむ

ここむ

ありがとうございます!
    朝ごはんせっかく作ったのに、気分じゃないと食べず🤯
    昼ごはんは、卵ご飯だけにしようと思います!

• 4月9日

旦那さま完全に休みの日の生活ですよね😥
もううちも早く仕事始まって欲しいです…。旦那が毎日家にいるだけで、ストレスです😭

• ここむ

ここむ

本当ですよねー。。結局朝ご飯は妊娠中なのに息子おんぶで作りました😭それなのに、旦那食べず。。🤯
    ブチギレそうです。

• 4月9日