※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が急に嘔吐しました。熱や下痢はなく、元気です。もし再度吐くようなら病院へ行きますが、元気なら明日の慣らし保育は大丈夫でしょうか。COVID-19の問題も心配です。

1歳5ヶ月の娘がさっき寝ていたら
急に嘔吐してしまいました💦
吐いた後はスッキリしたのかテンションが高く
熱も下痢もありません。嘔吐も一回のみです。

これからまた吐くようなら病院に連れて行こうと思いますがこのまま嘔吐なく元気だったら明日の慣らし保育は行かせても大丈夫でしょうか😭
今コロナの問題があり余計に悩みます💦

コメント

りぃ(23)

明日の慣らし保育は念の為おやすみします💦

明日も何も無く元気であれば
明後日は登園させるかな🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あれから2回嘔吐したのでおそらく胃腸炎かなと思います💦
    本人もグズグズでしんどいんだと思います。
    明日の朝から小児科に行ってきます😭

    • 4月9日
  • りぃ(23)

    りぃ(23)


    娘も胃腸炎になったことありました
    まずは嘔吐物は諦めて捨ててくださいね😥

    あと飲めれば水分補給しっかりさせて脱水を防いでください!

    • 4月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    娘さんがなったときパパママもやっぱり移りましたか?😭

    少しずつ水分をあげていきます!💦

    • 4月9日
  • りぃ(23)

    りぃ(23)



    マスクしてましたが
    私がうつりました😅
    ハイターで消毒等もしてたんですが😥

    • 4月9日
ちょこ

急に嘔吐は心配ですね。
咳してむせて吐いた、とかではなくいきなり嘔吐ですかね。

明日何もなければ明後日慣らし保育行かせてもいいかなって私も思っちゃいます。

この時期はちょっとした体調変化も心配になりますよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いきなり嘔吐であれから2回嘔吐したのでおそらく胃腸炎かなと思います💦
    初めての胃腸炎なのでどうしたらいいか分からずバタバタですがなんとか本人は寝てくれました😭
    何かアドバイスがあれば教えてください!

    明日の朝に小児科受診します😭

    • 4月9日
  • ちょこ

    ちょこ


    何度も吐いて大変でしたね(><)

    胃腸炎、うちの子も昨年同じ頃にかかって、パパママみんな寝込んだという苦い思い出があります(涙)

    うつりやすいと思うので、処理するときはマスクと手袋、処理したあとは毎回吐いた場所や洗った場所の消毒、手洗い徹底した方が良いです(><)それでもうつるときはうつると思いますが(><)

    起きたら少しずつ水分とらせたらいいと思います。いきなり沢山飲んだり食べたりするとまたすぐ繰り返すと思うので

    大変だと思いますががんばってください!

    • 4月9日