※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦で悪阻で入院中。先生に軽くバカにされてイライラ。旦那との面会もコロナで制限。少し愚痴 des.

初めて会った先生に…

重症悪阻で入院中の妊婦です。
5、6週頃から悪阻はあったのですが、だんだん酷くなり
先週毎日吐き続け週末にかけてはちょっと食べた物、水分でさえ吐いて受け付けず土曜日に近くの病院で点滴してもらい、全く効果が無かった為、日曜日に分娩予定の病院に入院しました。

結果、脱水、餓死状態、ケトンも出てる(数値は言われてません)という事で点滴生活。
今日で4日目になりますが、初日に比べるとだいぶ楽になり、3日目ぐらいから少し水分も取れるようになったり、今日はゼリーも食べましたが、今のところ吐いてません(^^)
自分なりにすごい変化でびっくりしています‼︎

だけど、コロナで病棟内も封鎖されており出歩いたりなどあまり出来ない状況で、回診の時間携帯でYouTubeを見ておりました!すると今日回診で来た初めて会った男の先生にスマホいじれるから元気だね‼︎帰れる?と、軽い感じというか笑いながらバカにしてるような言い方をされて少し頭にきました。
少し状況を聞いててとか何度か話したりしてるならまだしも初めて会って数秒でそんな事言われてイライラしちゃいます。

旦那と今日面会予定だったのにコロナの影響で旦那でさえ面会禁止に(;_;)
しかも今日から‼︎それも旦那来るって数分前に言ってたのに何も言われず旦那来てからお互い聞かされ(´-`)
その時の対応も旦那的に少し嫌だったみたいで。


全然質問では無いのですが、少し愚痴りたく愚痴らせてもらいました(>_<)
すみません。

コメント

ママリ

その医師ムカつきますね( 笑 )

私も同じ立場なら頭にきます😣
スマホいじれる=軽い症状
とは違うし、医師ならそれぐらい言わなくても分かって欲しいですよね💧

面会もタイミングが悪かったのでそれはしょうが無いと思いますが、嫌味ったらしくましてや対応も悪いなんて最悪な病院ですね😠( 笑 )

私ならそんな病院で産みたくないので分娩する病院変えますが ( 笑 )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントして頂きありがとうございます!
    共感して頂いて嬉しいです!

    女性の先生は比較的今コロナだから寝てて良いよーとかゆっくりしててーって感じなんですけど男性が動け動け的な感じなので(;_;)
    逆に年配の男性の先生の方が俺は絶対経験しないから理解するのに難しいけどゆっくりねって言ってくれて(^^)
    人によりますね。

    助産師さん達も良い方達なので、病院は変えないつもりですが、愚痴を吐けて共感頂き嬉しいです!
    ありがとうございます(^^)

    • 4月8日
ママイ

嫌ですねー😭
スマホいじってる方が気が紛れることありますよね!
病院も大変なのかもしれないけどそんな言い方しなくていいのに。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント頂きありがとうございます!

    テレビもコロナのニュースばかりだったのでYouTube見てたんですが、悪い方に捉えられてしまったみたいです(;_;)
    言い方もあると思います!もう少し優しく言ってって思います(^^)笑

    愚痴を聞いて頂きありがとうございました(^^)

    • 4月8日
ママリ

その医者むかつきますね😠
スマホも1日の中で見れる時と見れない時とあるし、昨日は見れたけど今日は見れないって日もあるし。
スマホ見れるから元気とは限らないのに😡
面会の対応に関してもですが、
わたしなら病院かえますね😠!
わたしも妊娠悪阻で体重7キロ落ちて、いまだに悪阻ってます😔
お互いこの苦境を乗り越えて、元気な赤ちゃん産みましょうね👍✨!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント頂きありがとうございます!

    ほんとそうです‼︎
    YouTubeも1週間ぶりぐらいにお気に入りの動画やっと見れた(とは言っても15分程度の動画1本見て限界が多いですが💦)ぐらいなのに‼︎

    女性の先生や助産師さん達がすごく良い方たちなので病院はこのままですが、退院まで頑張ります(;_;)

    22週でまだ悪阻あるんですね(;_;)
    すごく大変でお辛いでしょう💦
    お互い頑張って元気でかわいい赤ちゃん産めるように頑張りましょう!

    共感、励まし頂きありがとうございました(^^)

    • 4月8日