※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rica
妊娠・出産

保育園が利用できず、安静に過ごせない状況で元気な子供との過ごし方について相談です。

第二子切迫早産で自宅安静中です。
今まで上の子(1歳10ヶ月の男の子)を保育園で日中見てもらえていたので、安静が可能でしたが、緊急事態宣言が出たことにより、保育園に預けることができなくなってしまいました。

元気が有り余っている息子を相手に、安静に過ごせる自信がないのですが…
もしおすすめの過ごし方があったらぜひ教えていただきたいです!

コメント

満腹中枢ないのすけ

私は上の子のときも今回も切迫早産です🍀
先月は登園を自粛した場合に保育料などが返還されたので半月休ませました😊✋

安静に…と思いながらも不可能だったので毎日日替わりで違う公園に行ったり、何かしら出かけていました😅💦

子供がお昼寝しているときだけ安静にしていました(笑)

  • Rica

    Rica

    私も1人目も切迫でした( p′︵‵。)
    前回は入院したんですが、今回は入院だけは避けたくて…

    半月お子さんと過ごした間、症状は悪化しませんでしたか??
    私は土曜日とか1日一緒に過ごすと、夜にはバスケットボールみたいにカチカチになってしまって…。

    安静難しいですよね( ŏΔŏ ;)

    • 4月8日
  • 満腹中枢ないのすけ

    満腹中枢ないのすけ


    私も同じく上の子のとき入院しました💦
    今回は上の子が居るので私も入院は絶対避けたいです‼
    家庭保育にしたからなのか、張り止めが1日3錠から4錠に増えたところです😅💦
    外来での処方は4錠がMAXらしく、これでダメなら入院になるそうなのでビクビクしてます😱🌀

    こんな時期なので実家に預ける訳にも、来てもらう訳にもいかないので本当難しいですね😭💦
    私もカチカチになる手前くらいで休むようにはしてますが、なかなかです😢💦

    お互い大変ですが乗り越えましょう‼

    • 4月8日
あずもち

私も現在切迫早産で自宅安静中です。
緊急事態宣言が出た県に住んでおり保育園どうしようか悩んでます😞
昨日今日は主人が休みなので休んでますが明日からどうしようか悩んでます。
先生には預けてもらってもかまいませんって言われたんですが市内でも感染者出てますし。。でも子供といるとお腹張るので😞

  • Rica

    Rica

    悩みますよね…
    預けても預けなくても誰かしらリスクを伴う状況で、本当に悩ましいです…。
    私も子どもと過ごすと夜にはカチカチに張ってしまって…。
    この先不安しかないです(´-﹏-`;)

    • 4月8日
  • あずもち

    あずもち

    悩みます😞
    3食作るのもやはりお腹張りますし、動き盛りの4歳児と2人はしんどくて😞
    私、張り止めの副作用が酷くて今漢方になったのでお腹張る回数が増えちゃって😞

    • 4月8日
ママ♡

緊急事態宣言出た県です。
私も切迫早産で自宅安静中です。
子供達がケンカばかりで一緒にいると怒ってばかりでお腹が張りやすく、、早産もコロナも心配です。

今日は主人が休みなので保育園お休みしましたが、明日以降どうしようか悩み中です、、💦

  • Rica

    Rica

    お子さん2人面倒見ながら自宅にいるの、すごすぎます!尊敬します!!毎日お疲れ様です。

    感染リスクか早産のリスクか…という感じですよね。
    どちらも困ります…

    • 4月8日
deleted user

私も切迫早産ですが登園自粛をお願いされ、今日から子供見てます。
大変ですよね。私はもうひたすらテレビでYouTubeか、アニメ見せてます。永遠と見てくれます😅💦 
保育園休園になった感じですか??それとも、保育士さんからお願いされましたか?