※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつーん
子育て・グッズ

育児でつらい状況。子供に手を出してしまい、自己嫌悪。どうすればいいかわからず、誰にも相談できない。どうしたらいいでしょうか。

今一本の頭の糸がプチっと切れて、
娘にに酷いことをしてしまいました。

30分置きにギャン泣きする娘。
抱っこしても反り返りギャン泣き。

ここ毎日続きました。

そして今、
寝かしつけの時にするポンポンを思い切りボフボフ叩きました。
ギャン泣きしてる娘の口を一瞬塞ぎました。
思い切り振り回してしまいました。
なんで寝てくれないの?
何がいけないの?
泣くなら抱っこしない
動かないで
と体固定(余計ギャン泣き
いつももっとよしよしってできたのに今日はできなかった。。。

こんなの虐待と変わらないようなことをしてしまいました。

何してるんだと、、
ごめんね、
と。

どうすれば良いですか。。
分かってます。
最低です。そしてこんなの虐待ですよね。。。
子どものことが大好きなのに。。
離れたくないですね。
私はどうすれば良いですか。。

最近、育児が辛いんです。。

頼れる人が誰もいないんです。。

どうすれば良いですか。。

コメント

kgs

辛いですね…

寝れてますか?まずはお母さんがしっかり睡眠をとらないと、気持ちに余裕は生まれないと思います。
何をされても赤ちゃんはあなたを求めています。何かあって後悔しても遅いです。
頼れる人がいないということですが、7ヶ月ですと一時預かり、ファミリーサポート、シッターさん、一晩だけ子供を預かってくれる市の施設、何かしら自治体でも頼れる方法もあります。
これからも赤ちゃんにイライラをぶつけてしまうぐらいなら、そういったところを頼ってください>_<

• なつーん

なつーん

遅くなりました。

ベビーベッドでは寝てくれず狭いベットで親子3人で寝ています。
    身動きが取れないくらい旦那と子どもに占領されてるので朝も疲れています(T_T)

あれから実家に戻りリフレッシュする事ができました。
    また、自宅に戻ったら、、、と思うと怖いですがストレスきちんと解消しながら子育て頑張りたいと思います!

• 6月12日
空来ママ

市で赤ちゃんの一時預かりなどの支援してるかもしれないので、調べて相談してみてください😭一人で抱え込まず頼れる制度は何でも使った方がいいですよ😭大丈夫です❗間違ったことをしてしまったと思えるなら立ち直れますよ❗確かに赤ちゃんにはしてはいけないことだと思いますが、本当に育児は大変です😥赤ちゃんのお世話も大事ですが、ママの体と心に余裕を持つこともすごく大事です😭夜中でも相談できるところがあるはずなので、相談してみてください❗一時間でも二時間でも赤ちゃんと離れてママの好きなことをしてリラックスすることも大切です😭自分をあまり責めないでください❗

• なつーん

なつーん

ありがとうございます(T_T)
    一時預かりしてくれるところなんてあるんですね(´;ω;`)
    あれから実家にお世話になり今は落ち着き、子どもと楽しく過ごせています。
    心に余裕がなかったんだなと感じました。
    いろいろな支援してくださる場所があるのですね!💦1人で頑張らなきゃって気持ちが強くて潰れてしまったんだなと感じました。
    優しい言葉をかけてくださってありがとうございます(T_T)!!!

• 6月12日
  • 空来ママ

空来ママ

落ち着いたようでよかったです😊
    自分でどうしたらいいかわからなくなったときはこういうところに吐き出したり助けを求めることは全然いいことだと思います😊ときには厳しい意見をしてくる方もいますが、見方の方もたくさんいらっしゃいますから😊ゆったりなつーんさんのペースで育児して大丈夫です😊私も無性にイライラすることよくあります😰
    なつーんさんは一人じゃないです😊お互いに苦しくない程度に楽しくママ業しましょう💕
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 6月13日
ゆきか

大丈夫ですか?
頼れる人がいないなら、市などの子育て支援を利用されてはどうでしょうか?
場所によって支援は様々だと思いますが、絶対手をさしのべてくれます

辛い気持ちを抱えたままになさらないで下さいね

• なつーん

なつーん

人見知り場所見知りが激しいもので、逆にストレスがたまってしまいます。。
    でも娘も少し成長したので今度行ってみようと思います。

• 6月12日
♡mrka♡

主さんだけやないと思いますよ。
みんなそれぞれイライラは絶対してしまいます。
でもそこで止まることができたらいいんじゃないですか?
あたしもなんで泣くの!?なんなん?!ってめっちゃ叫んでこっちが泣いてます。
かわいいのにそんな自分嫌になりますよね。
疲れてるんですよ。
誰か助けてくれる人いますか?

• なつーん

なつーん

そうですよね(T_T)みなさん大変なのに、イライラとストレスだってあるのに、頑張っていらっしゃるんですよね(´;ω;`)弱音吐いてしまってすいません💦
    本当に自分が嫌になりますよねorz
    実家に今回は帰らせてもらって久々にのんびりさせてもらって心に余裕がでました!!

• 6月12日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

自分を責めないで下さいね!
    あたしも毎日自分嫌になりますよ!
    弱音はここでいっぱい吐いたらいいんですよ!

• 6月12日
  • なつーん

なつーん

ここでたくさん弱音吐かせてもらいます💦
    でも少し楽になりました(*^◯^*)ありがとうございます✨

• 6月12日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

よかった♡
    お互い頑張りましょう!
    息抜きもして、ゆっくりしたりゴロゴロしたり、マイペースで!

• 6月12日