※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

たくさんの方のコメントが欲しいです。お願いします。妊娠中に女絡みで…

たくさんの方のコメントが欲しいです。お願いします。

妊娠中に女絡みで別れました。
最近シングルでいる事がすごく不安になります😭
普通の家族が羨ましい。
幼稚園にいれた時父親がいないのが可哀想だなって
すごく思うようになりました。

子父に連絡したところ
俺はもう完璧に前向いてるから
って言われちゃいました。

情けないです(T-T)

子供より自分の人生の方が大事みたいです。

みなさんこう言われたらどうしますか?(T-T)
もう関わらない忘れるって思いますか?(T-T)

コメント

deleted user

養育費だけはちゃんともらいます!
父親としての自覚は期待はしません😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

シングルではないですが…
めちゃくちゃ腹立ちますね😡
私ならもう意地でも関わらない!
でも子供が父親に会いたいと言ったら全力で頑張ります。
結局は子供が1番👶

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    子供が子供がって言う割に
    結局自分の事ばかり考えてて
    ちょっと腹立ちます☹️

    ありがとうございます💓🙇‍♀️

    • 4月8日
♡Mママ子♡

養育費ちゃんともらえてますか??
いればどんな父親でもいいわけじゃないですし、私なら養育費の事以外関わらないです。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    貰ってます!✨

    そうですよね(T-T)
    別れる時、こんな父親いらない!って思って別れたのを思い出しました😖
    また同じ事の繰り返しになりますよね😖

    • 4月8日
ママリ

未婚シンママです!

わたしも大好きな大好きな彼でしたが…、別れてから憎い存在になりました!やつのことを考えたくもないです😅記憶消したい、忘れたいです😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    同じですね💓

    私も憎い存在になってたはずなんです(T-T)
    きもい死ねって思ってたんですが
    なんで今更こんな感情が芽生えたのか謎です😖

    もう保育園とか幼稚園に通わせてますか?🤔

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ


    4月から保育園でしたが、一ヶ月延期しました😅

    うちは女絡みでは無かったですが、妊娠したと伝えたら「父親にはまだなれない、おろしてくれ」って言われてほんと一瞬で殺気が(笑)

    • 4月8日
みーまま

私も不安になることが多いです。
入園式の時、私の所だけ父親が居なかったので考えちゃいましたね

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    そうですよね‎⁦‪( ´・ω・`)
    同じですね😣

    • 4月8日
みー

シングルでも普通の家庭
だと思います!
周りにも何人もいるし
子どものお友達にもいます。
それをみても悪い風には全く
思いませんし、かわいそうだとも思いません😊

そんな男は忘れるというか
もう知るかっ😤て
きっと私なら思います♡
もう関わりません!笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ありがとうございます‎⁦‪( ´・ω・`)
    シングルでも普通の家庭って言っていただけて
    嬉しいです😣💓

    もう知るかっって思いたいです😣!
    今の気持ちになるまでは
    もう知らない消えて欲しいって思えてたのに…って感じです😣

    • 4月8日
ひなころ

前、とは。。。(笑)

私はもう関わらないことにします。
仮に父親に会うようにしてみても、子供にとってプラスになるとは思えないですね💦
幸せな家族は、父親がいるかどうかより、親の人柄によると思います。
父親がいない寂しさは確かにさせるかもしれませんが、父親いるのに1度も来ないっていうのもなかなかきついかなぁーと。。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    息子より自分の人生大事にするって意味での
    前だと思います😣

    そうですよね(T-T)
    きっとまた同じ事になりますよね☁

    私が頑張らなきゃなのに
    こんな気持ちになってしまって
    情けなくて仕方ないです(T-T)

    • 4月8日
みこ

シングルで子育て本当に尊敬します!

私はそんなこと言われたら一生かかわらずにひとりで育てます!
私は今離婚調停中でして。
もちろん旦那に子供とられたくないし、絶対子供と離れたくないです。
でもこれからシングルで子育てしていくのはすごく不安だし、子供にも可哀想なことしちゃってるのかなって思ってます。

だけど、子供が大きくなったときに、あんな父親だったら居なくてもよかったと言ってもらえるくらい幸せに育ててあげたいと思ってます!
お金の面では苦労かけるかもしれないけど、いっぱいの幸せを感じてもらえるように子育てしたいと思ってます❗

あんまり質問のこたえにもなってなくてごめんなさい。
だけど、今毎日すごく心細くて。ぱんださんのようにシングルで子育てしてる方もいっぱいいるんだってすごく勇気もらいました!
勝手に貰いました😁

私もこれから夫には頼らずに生きていくつもりなので、ぱんださんも一緒にがんばりましょう❗

もっともっといい男性と巡り会えるかもしれないし😁

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ありがとうございます😣💓

    みこさんも大変なんですね(´・_・`)
    もう心意気がカッコイイです🥺
    私もそうやって強く思えたらいいのに😣

    もっといい人に出会いたいです😣
    頑張らなきゃですよね😣💓

    • 4月8日
みー

養育費さえ、ちゃんと支払ってもらえてるのなら…

連絡もしませんし、父親だとも思いませんね。
そんな風に言うってことは、もうぱんださんのこともお子さんのことも関わり無い終わったことだと思ってるのかと🤔

忘れなくてもいいですけど、この先関わったところでいいことは全くない関わるたまけ無駄な人だと思います😔そこまで言われてるのに向こうから連絡きても裏があるのかと勘繰りますよ…

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    養育費は払ってもらってます!✨

    はい😣
    ずっと気になってたけど
    なんか吹っ切れたみたいです😣
    自分の人生が大事だと…😣

    この先関わってもいい事ないですよね😭
    相手に幸せになってほしくない気持ちが強くて
    その気持ちを捨てれたら楽なんでしょうね(´・_・`)

    • 4月8日
🧸

そんな父親いらないです!

結婚して子供作ってまた別の女作って結婚して〜とかになりそうですね!
いつか絶対罰当たると思います!

父親いなくてかわいそうだなんて思わないでください😭
そんな父親がいることのほうが子供さんも辛いと思います!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ありがとうございます😣💓

    本当にバチ当たってほしいです(´・_・`)
    相手に幸せになってほしくなくて仕方ないです😣

    こんな父親いても
    また居なくなってまた帰ってきて
    ってなりそうですよね😣

    頑張らなきゃです😣

    • 4月8日
deleted user

私なんて2歳の時、母に捨てられて父親のみのシングル家庭でしたよ笑
周りから何でお母さんいないのー?とか聞かれて、死んだと聞かされてたので死んだ。と答えてました(笑)

私は祖父母に「かわいそうな子」「普通の家庭じゃないから」なんて言われてましたけど、私からしたら母親が居ないことが 普通 でしたし、ぱんださんの思う普通と、子供が思う普通は違いますよ。
かわいそうの押しつけも違います。

大丈夫です。寂しい思いをさせる時は来るかもしれませんが、必ず親想いのいい子に育ちます。
別れた男よりも目の前の子供の事を思って、がむしゃらになってみてください👍

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    そうだったんですか(´・_・`)
    そう言われる事ってその時は
    辛かったですか?😣

    いい子に育ってくれると嬉しいです😣
    子供の事を考えると
    別れた男がでてきてしまって
    でも、こんな父親じゃダメですよね(´・_・`)

    • 4月8日
まろん

もしその人とよりを戻したいとかなっても、うまくいかない気が。。
好きだったってだけで、多分それには気付いてるのでは。。
私の周りもシングルさん多いし、子どもが大きくなってきてもう少し楽しめばよかったって言ったシングルママの同僚がいます!その言葉は印象的でした。
シングルママだから幸せになれないことはないと思います。
可愛いだけじゃない子どもだけど、何にも替えれないわたしは旦那がいなくても頑張れるけど、子どもがいなかったらがんばれません😎
シングルでも再婚されても、きっとお子さんはずっとママの味方だと思います❤️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    はい😣上手くいかないと思います😣
    信用できないし。。
    ただ相手に幸せになってほしくないのと
    息子の事を考えると父親が頭から離れなくなります😣
    こんなに大変なのに
    相手だけ普通の家庭を持って幸せに暮らすのが許せません。。

    えっ!もう少し楽しめばよかったですか🥺
    なんか強いなって思います🥺💓

    ありがとうございます🥺
    ずっと味方でいてくれたら幸せです(T-T)💓

    • 4月8日
チョコパフェ

シングルではないですが、養育費はちゃんと貰ってますか?
養育費以外関わりたくないですね。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    養育費貰ってます!✨

    そうですよね(´・_・`)
    関わっちゃダメですよね(´・_・`)

    • 4月8日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    浮気するような男は何回も繰り返しますよ。
    テレビでもよく言ってるしママリでもよく見かけます。

    これからはお子さんと2人で幸せになってくださいね💕
    それにいい人に出会う可能性だって0ではないです☺️

    • 4月8日
マーブルチョコ

浮気するような男ですからね
前も向くのは簡単なんでしょう

再婚してまた浮気して捨てられそうな気がします😅


再婚するだけが幸せではないと思いますよ
子どもの成長見守れるんだから十分幸せだと思います😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    はい😣
    なんか悔しいです😣
    相手だけ幸せに暮らすのが許せません😣

    孤独死すればいいのにって思ってしまうんです(´・_・`)
    相手が結婚して浮気しないような男に変わったらって思うと
    すごい嫌なんですよね(´・_・`)
    未練なのか執着なのかよくわかりませんが😭

    子供がそばにいる事って
    幸せなんですよね🥺💓
    改めて気づきました🥺💓

    • 4月8日
HEママ

私は今は再婚しましたが元々シングルでした。元旦那とは女関係やら色々な理由で別れました!正直離婚した時はぱんださんのように不安で不安で毎日泣いていたくらいです。ただ普通の幸せが欲しかっただけなのになんで私だけって思ってましたよ。休みの日に公園に行く勇気も持てなくて周りの人達が羨ましく見えてました。でもうちの場合は養育費さえも途中で投げ出し子どもの責任も取らずに遊んで暮らしてるのを聞いて本当に腹が立って、それからは吹っ切れてどうでもよくなりました。笑こんなやつのために色々考えるのは疲れたーって急に思ってそれからは一切関わってないです。自分が納得する時が来たら忘れたらいいと思います。思ってるうちは忘れられないです。私がそうでした。でも前を見ると素敵な出会いもありますよ。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    そうだったんですね😣💓

    なんで私だけって気持ちになりますよね(´・_・`)
    そうなんです、公園に行く勇気もでません。。

    吹っ切れてからは公園に行ったりするのも
    大丈夫になりましたか?(´・_・`)

    素敵な出会い見つけたいです😣
    頑張らなきゃ😣😣

    • 4月8日
🌺

私は今離婚調停中ですが、旦那は子供に見向きもしてません。

たしかにパパとママで保育園に迎えに来てる人見たりとかすると息子にはパパがいないのは可哀想だなって思いますが息子の面倒みずに女に走って息子の児童手当まで使うような男だし息子には私や祖父母、私の兄弟など息子を可愛がってくれる人が沢山周りにいるので絶対幸せになってみせる!って思ってます🤤

たとえ向こうが幸せになったとしても気にしないです!
自分達のこと捨てたような男の事に悩んでる時間すら勿体ないなって思うので気にせずこっちはこっちで幸せになれるように頑張るようにします😞

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    そうだったんですね(´・_・`)

    児童手当まで使うって
    ヤバすぎますね😣
    そこまでアホなことしてくれたら
    吹っ切れそうです😣💓

    なんか強いですね😣
    相手だけ幸せになりやがって
    とか思いませんか?(T-T)

    私も強くならなきゃです(´・_・`)

    • 4月8日
  • 🌺

    🌺

    アホすぎて頭にきます😭
    でも使った分は全額返して貰えたのでまだよかったです…。

    全く思わない訳では無いです!
    こっちは子育てもして環境が変わって色々してんのになんで捨てた身のお前が幸せになんてなんだよ!って気持ちはありますし、心の中で旦那に対しては常に、不幸になってうちらを捨てたことを後悔しながら生きればいい!っておもってます😂😂

    • 4月8日