※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kim
お仕事

百貨店の美容部員で育休中。コロナや不規則な生活に悩み、復帰不安。同じ悩みを持つ方いますか?息子は慣らし保育中。

コロナウイルスを理由に仕事を退職しようか悩んでます。
百貨店の美容部員として働いてます。育休中で今月半ば過ぎから復帰予定ですが
電車通勤、百貨店勤務、シフト制なので生活も不規則になります。。
復帰後も産前のように土日祝日も関係なく働いてもらうとの方針で早出も遅出もありコロナウイルスに関係なく育休中、復帰後の生活が成り立つのか不安で不安でたまりませんでした。
それでもやってみなきゃ分からないとも思い渋々復帰するつもりでしたがまさか追い討ちをかけるようにコロナウイルスが蔓延して不安要素しかありません。。
人間関係も良くなく正直苦手なスタッフとまた産前のときのように働くのかと考えただけで頭痛いです。
同じように悩まれてる方いますか?😢
息子は今月から慣らし保育始まり登園してます💦

コメント

すー

まさにです、、、
ただのパートですが、退職しようか考えてます。
元々働きづらさがあって、コロナで拍車がかかりました😓

  • kim

    kim

    悩みますよね、、😢

    • 4月7日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

家計が苦しくないのなら、私なら退職して次の仕事探しますね( ´•ω•` )

  • kim

    kim

    そうですよね、、
    ありがとうございます😭

    • 4月7日
naomi

私も同じく百貨店の美容部員で4月末に復帰予定です!
不安要素、、全く同じです😭😭
このタイミングで復帰したら
ただ感染リスク増やすだけで不安で仕方ないですよね💦
緊急事態宣言で百貨店はしばらく休業するみたいなのですが
今後どうなるかわからないので
常にどうしようって考えてます💦💦

  • kim

    kim

    ほんとそうですよね😖
    本気で退職しようかと思ってます、、😢

    • 4月7日
deleted user

全く一緒です💦
私も美容関係です!
こんな時期に売り上げ上げる自信もないですし、正直メイクしませんか?って声かける時点でかなり空気読めないですよね😅

会社で禁止になってるかもですが💦
だったら何するんだーってなります😓

きっと勉強会などもないし。。

お休みも不規則だしコロナだし。。
今から会社と話し合いがあるのでそこで判断する予定です😓

  • deleted user

    退会ユーザー

    でもせっかく入れた保育園を辞退も悩みます😭
    休園になってほしいです😓

    • 4月7日
  • kim

    kim

    会社との電話もドキドキしますよね😓
    ほんとそれです!😭特に今年はお客様の肌に触れるとかあり得なさそうですよね😱
    売上も減少してそうですし、人間関係最悪ですし、、マイナス要素しかありません😢

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドキドキします( i _ i )
    日に日に状況(コロナ)変わってきますし。。

    今必要なのか謎です😓
    でも保育園も始まったし働くか辞めて、辞退どちらかですよね。。。

    • 4月7日
  • kim

    kim

    私の住んでる自治体では復帰せず退職して3ヶ月の求職活動の期間を設けてくれるみたいです!その間も保育はしてくれるみたいです💡ちょっと希望がわいてきました!
    復帰自体ドキドキするのに追い討ちでコロナウイルスとか滅入りますよね😖

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も先週職場にいき状況を見ましたがお客様は全然いないのに積極的に声かけをしてほしい、売り上げが下がっていて大変。


    と言ってました😅

    全くコロナ意識はないし、正直わざわざメイクしてお互いリスクをあげなくても。。

    売り上げより今は命が。。とかなり嫌になりました😅

    • 4月15日
  • kim

    kim

    職場に行かれたんですね!😭産前を思い出しませんでしたか?😁💦
    私は緊急事態宣言出た地域に住んでて百貨店も臨時休業中なので5月もお休みいただくことになりました😭
    こんな状態だとまともに働けないですよね💦
    いずれ復帰後は退職されるんですか?

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    懐かしかったです(・_・;

    仕事に熱中していた頃が蘇りました。。

    臨時休業になったんですね!!
    それはありがたいですね( i _ i )
    良かったです😢


    退職も視野に入れてます。
    正直コロナの危機感の無さにビックリしました😅

    タッチアップも肌診断もしてるみたいで😅
    むしろ売り上げ下がってるからドンドン声かけしよう

    みたいな雰囲気に引いてしました。。

    ずっと家にいてテレビを見ていたし子どももいるので、命の危機も感じてました💦

    でも職場は、こんな時も売り上げ!って感じで。。

    ずっと延長していたので辞めるとは簡単に言えず。。

    でも正社員ではなくパートになったので、日数を減らして貰う予定で話しを進めてますが、コロナが不安でとは言えないのでなんと言うか迷っています😅

    • 4月15日
  • kim

    kim

    えータッチアップもしてるんですか!💦お客様も抵抗ありますよね😱クレームきそうですよねこのご時世に💦
    パートで働かれるんですね!
    最悪2,3ヶ月我慢して働いて両立が難しいっていうのが一番いいんですかね🙄💦

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    びっくりしました😅
    なんなら新色ルージュのお試ししませんか〜?
    って感じでした(・_・;

    ルージュを塗るなんて、濃厚接触ですよね💦
    肌診断今やりたい人いないですよね😅


    そうですよね〜💦
    少し我慢して言うしかないですよね😥
    全然手洗いも徹底してないし
    なんか怖くて😥

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クレームきそうです!!
    メイクしませんか?

    とか言うだけで睨まれそうです💦

    • 4月15日
  • kim

    kim

    えー💦びっくりです😱
    他のテナントも同じ感じですか?💦
    その2,3ヶ月でさえ苦痛に思いますよね😥
    コロナを理由に退職って馬鹿げてますかね…?
    通勤や仕事内容で感染するのが怖いですし、、😞

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分うちだけな気がします💦
    上司がもともとかなり売り上げに厳しい人で、売り上げさえ上げれば逆になんでも良い!ってタイプなんですよね😥

    会社自体どんな雰囲気かはまだ分かりませんが( i _ i )

    迷いますよね。。
    でも自分がかかったら子どもや家族にも感染する場合があるしもし、命に関わったら一生後悔しますよね。。

    それを考えると全然変ではないと思いますが、周りが全く危機感ないとなんで?ってなりそうです😅

    • 4月15日
  • kim

    kim

    にしてもやはりちょっと非常識なスタッフに見えますよね😭
    百貨店のマネージャーから指摘されそうですけどね💦
    おっしゃる通りですね、、
    コロナはもちろんそうですけどそれ以前に復帰自体が嫌すぎて💨育休明けに辞めるのってやっぱり批判されますかね🙄💦

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    育休明けに辞めた人いますよ!!お金は国からだし私は良いと思っちゃいます👍

    もちろん何か思う方もいるとは思いますが😭
    そこは割り切れば、家族や自分としての幸せを選ぶ事は私は間違えじゃないと思ってます!

    子育ては実際しないとわからなかったことだし、復帰は前提ですが絶対とは言ってませんし( i _ i )👍

    • 4月16日
  • kim

    kim

    そうですよね、、😣
    育休明けにやめた人ってなん て言って辞めたんですかね?🤔

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    理由は分かりませんが、家庭の事情でと言ってました!!

    私もやっぱり退社するかもです。。

    メイクや肌診断をしないといけないプレッシャーとコロナ感染が怖いです💦

    でも他の仕事が今見つかるか不安です😅
    そしたら退園させて自宅保育園しますが悩みます。。

    • 4月17日
  • kim

    kim

    家庭の事情ですか😣
    詳細とか聞かれますかね🤔
    たしかにこの現状でのタッチアップはないですね😥
    産休に入る前から退職するつもりだったんですか?
    自宅保育も悩みますよね💦せっかく入園できたのにですね😞
    旦那様は退職されること賛成ですか?

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家庭の事情聞かれそうですよね😢
    コロナを理由にはダメですか?💦

    私は続けるつもりでした!!
    とりあえず2人目まではと。。

    でも、コロナが流行り慣らし保育も出来ず、職場のやり方が不安すぎて😢

    職場のスタッフに聞いたら、みんな普通に声かけてしてるよーメイクもしてる!
    と聞き、私だけが避けるわけに行かないですし、そしたらなんでやらないの?と絶対言われますよね😭

    でもメイクしたくないストレスで本当に仕事が嫌になりそうです。。

    自然に避けてしまいそうですし😥

    夫は、賛成でした。
    月数万円のためにリスク背負う方がおかしいよ!と言われさらに、辞める方向にかたむいてます😅

    電話するのが気が重いです😭
    そしてまた仕事するか悩んでいます💦

    • 4月17日
  • kim

    kim

    私もコロナを理由にしたいです💦
    有名なブランドさんですか?💄
    不安要素がありすぎですよね、、
    旦那さんが賛成なら安心ですね!☺️

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通にみなさん知っているようなメーカーです‼︎

    明日電話しようと思います。。

    最初なんて言おうか考えてましたが、正直な気持ちを言おうと思います!

    今の現場の状況だと、働く事が怖いのと子どもや家族に感染させたくない気持ちを言いたいと思います。。

    旦那も、もし私がコロナになったら全て仕事全体にストップがかかり経営しているので将来的にもまずい状況にもなるのでやっぱり辞める方向で進めます( i _ i )


    子どもがいるので接客業の不安はどうですか?

    正直今化粧品は需要が少ないですし、社会に支障がでる仕事じゃないので尚更そう思ってしまいます😭

    • 4月17日
  • kim

    kim

    こんにちは!
    お電話されましたか?😣💦

    そうですね、子供がいると余計神経質になってしまいます💦

    • 4月18日