※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
お仕事

緊急事態宣言で幼稚園が休園になり、退職を考えています。働いて1ヶ月で辞めてもいいか悩んでいます。

緊急事態宣言で幼稚園休園になった方いますか?
お仕事どうされますか?

私は退職しようか考えてます‥‥
働いて1ヶ月なのですが‥‥‥
辞めてもいいかな‥‥‥‥

コメント

よっち

私も内定貰ってますが、辞めたいです。。でも。。お金も欲しい…

• すー

すー

そうなんですよね💧
    お金なくなるのはつらいのですが、こんな中働いてくのも、、、て感じで😓
    コロナ落ち着くまで仕事せんどこうかとか思ったり葛藤でさ😫

• 4月7日
  • よっち

よっち

コロナになって、家族が入院したら、面会できないだろうし。。

私がいなかったら、子供も預けられないし、子供が入院になって付き添い出来なかったから可哀想すぎますよね。。。

貯蓄はあるので、一年後にまた復職考えても良いかもです💦

• 4月7日
  • すー

すー

本当そうですよね💧
    我が家は旦那が海外で仕事してて、、子ども守れるのも私しかいないので余計に不安なってます😭😭😭
    旦那のお給料だけでやってけるので、今はぐっと我慢して退職で考えたいと思います😓

でも明日から行きません!辞めます!でいいものか、、ため息ばかりです😫

• 4月7日
  • よっち

よっち

そうですよね!

言いにくいですよね💦

でも、休園になったらお休みしないとですよね?

お休み貰えないのであれば、退職も致し方ないですよね💦

理解してくれる職場だったら、お休み貰えるといいですね!
    相談あるのみですね!

• 4月7日
  • すー

すー

先程お話してきて、私は無職になりました😂😂😂
    お話聞いてくださってありがとうございました🙇‍♀️

• 4月7日
  • よっち

よっち

お疲れ様です!
    私も、休校でたら無理なので、20日までに伝えようと思います!
    健康第一だし、主人ライフライン支えている一人なので、感染させられませんし💦

こちらこそ、迷っていたので、ありがとうございます。

• 4月8日
  • すー

すー

子供たちと一緒に家で過ごせることになって安心しました☺️
    コロナ流行ってからずっと仕事行くことモヤモヤしてたので、スッキリしました😂

• 4月8日
✥𓆉Ⓜ️

幼稚園児が2人います!わたしは最近3日で辞めました💦

仕事内容も合わなかったのでスッキリしました( ˊᵕˋ ;)
もう、5月くらいから動き出します(笑)

• すー

すー

3日!
    教える方も大変だから、早く決断した方が向こうも助かりますよね😊
    次はなんの仕事しようかな🤣

• 4月8日