※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場での退職者への贈り物について、事前にお金を集める通知が遅く、シフトの関係で参加できない人もいるため、負担が変わる可能性があります。皆さんの職場では、事前に知らせることはありますか。

職場で誰かが辞めるとき、職場のみんなで何か送る事ってあると思います
今回、渡す3日前に
買ってきたのでお金を集めますと言われました
500円程度なので払わない人は居ないと思います
しかし、職場のはシフト制で
退職者と一緒に働かない時間帯の方もいるので
その方は払わないって選択もあるかも知れません
そうなると、1人当たりの計算は変わってきますよね?
また、私はシフト上最後には会えないし、みんなでお金出し合って品物を買うかわからなかったので
事前に個人で買ってました
(買った報告を聞く前日に買いました)
言うの遅いかなーって感じです
みなさんの職場は、
事前にみんなで何か送る予定ですという知らせはあったりしますか?
こんな3日前に事後報告・徴収みたいな感じでですか?
ちなみに何を買ったのか知りません

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは会計係がいて、年度初めに全員から500円徴収されます。
退職等あれば、そこから支払われる仕組みになっています。
使わなかった分は翌年度に繰り越しです。
ただ、私はパートで朝のミーティングの時間にはいないため、退職者の方に何が贈られているのかは知りません😂

ひよっこ

うちは必ず先に上司か誰かから説明があり、いついつにお金回収します!と伝えられます。
お金集めたメンバーには必ず何を買ったかの報告はあります😶
今年の春にもありましたがその際はわざわざ買ったものとその金額と残ったお金でお花も買いました。と報告書も作成されみんなに回覧板で回してくれたりもしました😆

はじめてのママリ🔰

個別と出し合うのどっちもありました!
人によってだったのと、物は買い終わってから報告されてって感じです!