※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

仕事復帰前に断乳したいが、決意が弱く悩んでいる。娘はおっぱいを求め、夫は協力的。添い乳で寝かしつけているが、日中は仕事で夜は卒乳に向かうか不安。

仕事復帰まで1カ月をきりました。
明後日から断乳する予定なのですが悩んでいます。
仕事復帰するので断乳しようと思ってましたが私の決意が弱くて断乳する気持ちになれません。
娘はおっぱい大好きでもうすぐ1歳なのに頻回におっぱいを求めてきます。精神的に欲しいというのが多いのかもしれません。
断乳できたら旦那が寝かしつけもできるし旦那は断乳に協力的なんですが私が強い意志を持てません。
ずっと添い乳で寝ています。
抱っこやトントンでは寝ません。
仕事始まっても日中だけですし、夜は添い乳で寝かしつけしても次第に卒乳の方向へいくでしょうか?
説明不足でしたらすみません。

コメント

ちい

私も復帰前日中は断乳できてたのですが夜はあげてました!!
復帰する前に妊娠して、私の通っている産婦人科は妊娠中の授乳をよしとしてなかったため、急遽夜間も断乳しました。
夜は旦那さんに寝かしつけてもらいました。すると2.3日で欲しがらなくなりました!
断乳すると夜間も起きずに寝てくれるようになりました。
仕事が始まると夜何回も起きるのもしんどいし、旦那さんが協力的なら頑張ってやめるのもいいかもしれません(♡˙︶˙♡)

おすぎ

うちは1歳半まで添い乳で寝てましたよ。
6ヶ月から保育園にあずけて
日中はミルク、帰宅後は母乳と離乳食生活でだんだん母乳は少なくなるも
やはり夜の添い乳はなかなか辞めてくれませんでした。
私も添い乳が楽すぎて結局自分に負けていましたが
ある時思い立ち、一週間だけ頑張ろうと決めて夜泣きにも絶え、頑張った結果脱乳できました。
大変だとは思いますが、頼れる旦那さんと頑張ってくださいね。
応援してますよ!

12mama

ちょっと違いますが夜間断乳中です。
添い乳命だったので初日はどうやって寝るのか分からず2時間以上泣きわめいて寝付いては起きてしまい泣いていました。
まだ泣いたりもしますが3日目くらいからあまり苦しまずに添い寝で寝ています。
昼間もあまりおっぱい欲しがらなくなって1日に授乳は1.2回になりました。
ごはんの量もすごく増えて兄よりも食べるようになっています。
昼間は1歳の誕生日らへんでやめる予定です。
働くママさん夜中の授乳されている方もたくさんおられるみたいですよ♪

おっぱい飲む顔かわいいですがしっかり胸に刻んで負けずに頑張ってくださいね★

n

まだ卒乳もしてないのですが、、
10ヵ月から預け始め、
日中は離乳食をしっかり食べていたので
ミルクなしの離乳食のみ、
帰ってきたらほしがる時に欲しがるだけ飲ましています。
1歳の今も帰ってきた時、寝る前、たまに夜間、朝起きた時に飲ましています。
保育園に通い出すといろんな病気になり、食欲がないときには母乳はとてもいいと思います。
現に息子もご飯食べなくても母乳で元気になりました。
あと、精神面的にも安心できるのだと思います。
yuさんが辛くなければ続けてあげてもいいんじゃないかと思います( ˙˘˙ )