※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今日から慣らし保育。朝、保育園に着いていざ先生に息子を手渡すと息子…

今日から慣らし保育。

朝、保育園に着いて
いざ先生に息子を手渡すと
息子は先生の顔を見てニコーっと

すんなり離れて助かる反面
とっても寂しくて帰りの車の中で泣いてました…😭😭😭

2時間後迎えに行くと
息子も泣いてて頑張ったんだなーと思い
帰宅後はたくさん抱っこしました。

夜旦那が帰ってきてひと通り話をして
私「息子がいいならいいんだー泣」
旦那「そーやって自分に言い聞かしてんだろ。何強がってるの。寂しいなら寂しいって言えよ」
と…

そー言うなら慰めて欲しかった。
そーですよ。寂しいですよ。
でも息子が頑張ろうとしてるのに母が寂しがったら息子の頑張りが台無しになってしまう気がして。
自分に言い聞かないと寂しくて寂しくてなにも手につかなくなりそうだし。
保育園で生活を始める息子は本当によく頑張ってる!!
それと同時に預ける私も頑張って預けてるんだよ…
それと今までずーっと一緒に生活してたしお世話をしてたんだから寂しくなるのは当たり前じゃない??

なのに私には
何ひとつ慰めの言葉をかけてくれない旦那。
慰めの言葉じゃなくてもさ
「今まで朝から晩まで、俺が寝てる間もお世話してくれてありがとう」とか「預けてる間少しはゆっくりしていいよ」
とか言えないの??

慣らし保育で2時間だったけど
その間友達と電話してたって言ったら
旦那「他にすることあっただろーが、掃除とかさー」
って2時間だよ2時間!!
息子が生まれて初めて他人に預けて離れ離れなんですけど
そんな簡単に掃除したりなんてできません!!

保育園スタート時の旦那ってこんなもんですか??

コメント

まる

男と女じゃ根本的に考え方が違いますからね〜💦
わたしはやっと1人の時間ができるー!とワクワクしてましたが熱出してほぼ慣らし保育ができないまま仕事復帰しました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそんなもんなんですかね…
    私が旦那に求めすぎですかね…。

    • 4月6日
deleted user

うちの旦那は俺は仕事であまり会えないのが当たり前だから寂しくないよ、行き始めたらそれが当たり前になるよーと言っていました!
私はソワソワして掃除してました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ソワソワどころか寂しさが勝ってしまい抜け殻状態でした…

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寂しかったです😢
    娘頑張ってるから何かしなきゃーになりました!

    • 4月6日
たべっこどうぶつ🪿❤️

慰めの言葉や俺やっとくよって言葉を進んで自分から言って欲しくて期待し続けてましたが、期待する分イライラするのでもはや諦めにかかっています笑

慣らし保育の2時間、帰ってきたら思う存分べったり遊んであげようとお昼と晩ご飯を作って用事済ませていたらあっという間でした😂笑

留吉

うちの旦那も慰めの言葉なんて言ってくれません‼️ならし保育行っている間は、少しゆっくり過ごしました‼️迎えに行って泣いている息子を抱き締めて上げました‼️

名無し

うちも今日慣らし保育でした!2時間でしたが息子を保育士さんに渡した瞬間ギャン泣き。
家に帰り朝ごはん食べてずっとYouTube見てました(笑)
家の中がすごく静かで変な感じがしました😹
掃除しようにもそんな動く気力がなく2人目妊娠中というのもあり息切れが最近よくあるので。
時間になってお迎えに行って息子が自分の顔を見た瞬間安心して泣きだしてました😂
今日はいつもより抱っこ多めでした!(笑)
この主のことを旦那に伝えるとまあ慣れやな!と言ってました😅
他は特に何も言ってなかったです。(たぶんw)
自分は女が基本的に育児してそのサポートを男がするものだと自分は思っているのでこーゆうこと言ってもらうのが当たり前とか思ってないです。だいたいの男の人はそーゆうもんだと思い込んでいるので無駄な期待とかはしないです