※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

外出自粛中で家族と過ごすストレスが溜まっている女性の相談内容です。息子や旦那との生活にイライラし、息子の行動にも不満があるようです。気分転換や話し相手が欲しいと感じています。

外出を控えていて、関わる人が子どもや旦那だけだと…どうしてもイライラしてしまいます…。。

もっと気楽に支援センター行ったり、買い物したり、友達と会ったりしてる頃はそんなに息苦しくなかったけど、
最近はとっても息苦しいです。
きっと私だけではなく、外出自粛してる人はみんな頑張ってるんだろうけど。。

旦那の嫌な所ばかり目についてイライラして喧嘩してしまいます、、
息子もとっても可愛いんだけど、旦那が三交代で勤務ごとに過ごし方が違うんですが…
私と息子のリズムも崩れるので余計にイライラしてしまいます。。

YouTubeも見るんなら、寝室で一人で見てたらいいのに。
わざわざなんでリビングに来て息子の前で見るんだろう。

テレビも息子がEテレ見たり、今ならコロナのニュースも見たいからリビングで見てるのに、
なんでわざわざリビングのテレビで予約して、洋画を見るんだろう。寝室で録画して見たらいいのに。

寝室はベッドだから、息子は過ごせないのに。

生理前なのもあってイライラが止まらないから
「生理前だからイライラは許して」って言ったら、
息子に「じゃあ、男も生理前だからって言おうかな〜」と言われて、私の中でプツンとなんか切れちゃいました。

もう明日弁当作らなくていいかな。
もうアホらしい。
誰かと話したい。

コメント

えびせん

それはイライラしちゃいますよね😓
これはこうして欲しい(寝室で見て欲しい)。子どもが○○なるから。
等具体的に伝えて止めてもらえないんですかね?💦

三交代は生活リズムが難しいですね。シフトによって3種類過ごし方を再度検討してみては?

同じく自粛していてモヤモヤイライラしてしまいがちです😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    具体的に昨日はLINEで伝えてみました!
    少しは意識してくれたように思います😣
    勤務形態による過ごし方も検討してみます!

• 4月7日
  • えびせん

えびせん

私は頭の中で情報を整理できないので、紙に表を書いて話しました。娘の生活リズムと旦那の帰宅時間、家事等。
    LINEで伝えるの良いですね💡少し意識してくれて良かったです😊

もー、本当に旦那としか話せなくて(そして話せる時間もほとんど無い)、児童館行けない、お出かけもできないでイライラやばいです😭

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も同じタイプです😭
    言葉ですぐに言い返すのとか苦手です😭😭
    表に書くの良いですね❗️
    やってみます🙂😆

わかります〜、、、
    今日小児科に予防接種で行ってきたんですけど、先生と話すのですら凄く楽しかった自分がいました😔
    なんか良いストレス発散ないかなあ…

• 4月7日
  • えびせん

えびせん

私は言い返すけど…言葉数ばかり多くてまとまらないタイプです😭
    離乳食のメニューとか、なにが冷蔵庫にあるかとか頭に入れられないんで、割と何でも書きたい感じです✏️

わーそれは…分かる!!めっっっちゃ分かる!!今誰かと話し始めたらきっと止まらないです😭
    本当に…なんか良いストレス発散…
    短い旦那との話す時間も、スマホ見ながらとか書類見ながらされて、でも大した内容じゃないからしょうがないんだけど、それすら悲しくなっちゃうくらい溜まっちゃってやばです😩

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります〜❗️私も結構書くのが好きな方です❗️
    私も。キッチンには色々なメモが貼られまくってます😅😆

同じです、同じです❗️
    多分周りが引くくらい話し続けます笑
    誰かに会いたいけど、、もし自分が無症状の感染者だったら…と思うと怖いし、自粛しなきゃと言い聞かせてます😭
    支援センターとかで色々育児の話が出来てたあの頃が懐かしい。。
    旦那と話す時間って本当1日のうちの数分ですよね😔💦
    しかも子育てしてたら、どうしても話す時間なんてほぼないに近いし…💦
    ママリも息抜きできるけど、やっぱり話すのと打つのでは違いますよね😔

• 4月7日
  • えびせん

えびせん

なんか書くと目に見えるから安心というか…✏️
    しかし描いて安心してどっかやっちゃいます😅離乳食の、冷蔵庫に貼ることにします🙋‍♀️

分かります‼️周りが引くくらい話し続けるの!笑
    そうなんです。自分が罹患してて感染広げるかもしれないのと、私の行動を見て他の人が「出歩いてる人いるじゃん」って思ってそういう行動増えると感染広がって収束しないから我慢してます😭お互いえらいです✨

ほんと、懐かしいですねー。。
    話すと打つの違いますよね。。話したい😣
    でも少しでも同じ!って言ってくれる人いて、ごめんなさい人の質問なのに愚痴を吐いてしまって。。
    でも嬉しかったです😭

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当お互い偉いです❗️
    いつかまた平和な日々が帰ってくることを信じて…今はお互い耐えて頑張りましょうね🌟

全然ですー!!
    私も共感してもらえて嬉しかったです(^^)🌟🌟
    また暇な時いつでも返信ください♪

• 4月8日
ママリ

私もです😭
外出自粛になってからとても息苦しく辛いです😭
ストレスなのか夜になると体調が悪くなるのでそれも辛くて子どもや旦那にイライラしてしまいます😞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    本当に息苦しいですよね…
    今日は仕方なく一緒に息子と買い物に行くと、ずっとおしゃべりしてました😭
    息子もやっぱり家の中の生活に疲れてるのかなあ…、
    本当自粛しなきゃいけないけど、このストレスの発散が難しいです、、

• 4月7日