※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしこ
ココロ・悩み

膀胱炎で子宮が痛くなることはありますか?明日病院に行く予定ですが、何科を受診したらいいでしょうか?授乳中です。

産後から膀胱炎に頻繁になるようになったのですが、今回初めて生理中に膀胱炎になり今4日目なのですが、だんだんひどくなり残尿感、頻尿、排尿痛に加えて子宮付近が痛くなって、動くのもやっとな感じなのですが、膀胱炎で子宮が痛くなることってありますか?
明日病院に行こうと思うのですが、何科を受診したらいいと思いますか?

ちなみに今授乳中です。。。

コメント

Ⓜ︎

あります😭💦
私も膀胱炎頻繁になっちゃうんですよ😵
泌尿器科ですね!
妊娠中、授乳中でも大丈夫な薬だしてもらえますよ☺️

• さしこ

さしこ

回答ありがとうございます‼️
    子宮が痛いのが常になのですが、そういう感じでしたか?

• 4月6日
POOH

泌尿器科かか婦人科ですかね😃

• さしこ

さしこ

回答ありがとうございます‼️
    どちらに行こうか迷ってて💦

• 4月6日
  • POOH

POOH

産婦人科でもやってますが、膀胱炎以外にも腎臓などにも炎症などしていたら泌尿器科の方が薬あるので、泌尿器科の方がいいかもしれないですね😃

• 4月6日
バマリ🔰

私、町でここが一番良い内科に行っちゃって腎盂腎炎までなっていてエコーでどのくらい炎症しているのか検査して処方してもらった薬で治りました(^^;

ここまで進行しても子宮に痛みは自分は出なくてどちらかと言えば背中の方に炎症してたのか心なしかそちらの方が痛かったです。

• さしこ

さしこ

私も妊娠中に腎盂腎炎に2回なり入院しました💦
    背中も痛いし、高熱で悪寒がして大変でした( ;∀;)

• 4月6日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

ですよね私はなりはじめだったようで入院はしたくないと言いそのかわり3ヶ月くらい通いました(^^;

膀胱炎って疲れてる時とかに癖になってるのかなりやすいですよね。

• 4月6日