※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱか
妊娠・出産

急遽転院先の病院を探し、総合病院に決めたが、感染リスクや仕事のことで悩んでいます。家族も心配しています。

はー、うじうじしちゃいます・・・

急遽里帰り出産を諦め、この土日は転院先の病院探しをしていました。(妊婦健診に通っている病院では分娩できないため)

病院と医療従事者の友人には、コロナ感染のリスクはどこにでもあるし、万が一、何かあったときに備えて総合病院に転院した方がよいと言われました。(コロナだけでなく、出産にはいろんなリスクがつきものだと思うので・・・!)
そこで、NICUはないけど、ベビーセンターがあり、かつコロナ指定病院にはなっていない総合病院に転院することに決めました。

ですが、両親はやはり総合病院だといろんな患者が来て感染のリスクが高いんじゃ・・・?と心配しています。
それは私ももちろん心配してたし、その心配も考慮した上でこのような選択をしたのですが、

やはりまだ、くよくよしてしまいます😭

また、有給を全部使っても、産休に入れるのは5月下旬から・・・。(ゴールデンウィークがあるので、5月は実質2週間だけですが)
私の仕事は、お客さんと面接したりする接客業?のようなものなので、リモートワークも難しいです。でも、いろんな人と接することがいまは一番怖いし、もういますぐにでも休みたいです😭

あー、お医者さん、診断書書いてくれないかな・・・。
ただの愚痴とぼやきです。失礼しました、、、

コメント

くま🧸(♡)

不安ですよね😭コロナほんとうに迷惑です😭😭わたしは看護師を産前6週までして、4月からやっと産休に入ったところです。総合病院だし、コロナ受け入れ指定病院だし、で心配でしたが妊婦だからといってお休みはいただけませんでした。。妊婦はただでさえ免疫力が弱い上に、お腹の赤ちゃんのこともすごく心配ですよね。。周りがもっと妊婦のことも考えて対応してくれたらいいのに。。

• あるぱか

あるぱか

コメントありがとうございます😭
    そして、無事に産休入られたとのことで安心しました!そんな環境なら、本当ならもっとはやくお休みされたかったですよね・・・😭医療機関で働かれている方々、本当に尊敬いたします。

そうなんですよ・・・。周囲の方々は大丈夫?と声はかけてくれますが、公務員なので、わたしだけ特別扱いはしてくれません。ほんと毎日ニュースなどをみて、国から妊婦がほったらかしにされているなと感じていました。。。
    もっときちんと対応して欲しいですよね😭

今日、妊婦さんがコロナに感染したとニュースで知って、ますます怖くなりました💦

こんな状況ですが、頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね!!!!

• 4月6日
  • くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

わかります😭結局、みんな他人事なんですよね。。そりゃそうなのかもしれませんが。。やはり、小さな命が自分のお腹の中にあって、自分の責任で万が一、その命を失ってしまう、危険に脅かせてしまうかもしれないと思うと本当に不安ですね。垂直感染もあるようですし産むまでも産んだ後も気が抜けません。。

お互い頑張りましょうね😭😭✨

• 4月6日