※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

旦那様がスーパーゼネコンで働いている方にお聞きしたいです。スーゼネ…

旦那様がスーパーゼネコンで働いている方にお聞きしたいです。

スーゼネの会社で施工管理の仕事をしている方、普段の飲み会の頻度はどのくらいでしょうか?
建築業は飲み会がとても多い業種だと思いますが、コロナが騒がれている今も飲み会はありますか?

また会社から飲み会の制限や自粛要請は出ていますか?

うちは今も変わらず週一程度で飲み会があります…
飲み会も仕事、呑みニケーションが当たり前の考え方で飲み会を断ることは基本しません。
なので会社から飲み会禁止令が出てくれないかと毎日願っています。。。笑

コメント

さち

主人がスーゼネです!
部署は施工管理ではないので参考にならなかったらすみません😭
同じ妊娠中なので思わずコメントしてしまいました🥺

飲み会ほんっっとに多いですよね😭😭

先日の都の外出自粛の会見以来、飲み会禁止になりましたよ!

これから非常事態宣言も出るようですし、飲み会禁止令出るのではないでしょうか?🥺

この時期の飲み会なんて、考えられませんよね😡!!!

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます!✨

やっぱり飲み会多いんですね…🍻
    普段の飲み会の多さでも喧嘩になるのに今の時期に飲み会とかもう呆れちゃいます…

会社から飲み会禁止令出たんですか?!

大手会社が続々とテレワークや飲み会自粛や色々と対策をしているのに、、、
    現場仕事なのでテレワークなどは無理ですが、事務所の換気の時間を決める・飲み会は自粛などできる範囲の対策をしてほしいですよね😭

一括にするのはよくないですが建築業はいつまでも社風?が古いなぁと日々感じています😢

• 4月6日
ema

さすがに飲みはありません😭💦

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます!✨

飲み会ないんですね!
    普段は飲み会あるけどコロナの影響で最近は無いと言う事ですか?
    会社から飲み会禁止令でてますか?

うちはようやく4月入ってから飲み会が1件無くなり、今月はまだ飲み会に行っていません😣

4月入ってからようやく会社から3密は避けるようにと言われたようですが…

• 4月13日
  • ema

ema

普段はありますが、今は禁止令とかは出てないと思いますが、飲む人いませんし、誘われないです💦💦😭

• 4月13日
  • まゆ

まゆ

禁止令出ていなくても自発的に飲み会は避けますよね…
    主人の上司は普通に飲み会に誘って来るので勘弁してよ…って感じで😭💦
    さすがに最近は減りましたが、お酒大好きな人達が多いので収束するまで飲み会は我慢出来そうにないので、すぐ誘われるようになるんだろうなぁと😵
    断れない主人が1番悪いんですけどね…

• 4月13日