※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘の外出時のアウターについて相談です。息子は冬生まれでモコモコのアウターしか持っていないため、アドバイスをお願いします。

3月に早産で産み、
現在生後1ヶ月(修正生後0ヶ月)の女の子がいます。

質問
5月(生後2ヶ月※修正1ヶ月)の外に行くときのアウターは何を着せていけば良いのでしょうか?
息子は冬産まれなのでモコモコのアウターしかありません😅

里帰りで娘を頼み、年子の息子は実家で私が世話をすることになります。
息子は外が好きなので散歩に連れ出さなければいけません。
今月は娘を実家の母にお世話をお願いするので
娘を外に出すことはないですが、里帰りから帰ってきたらそうもいかないので教えてください!

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

タオルケットなどで包むくらいですかね😊

  • なお

    なお

    持ってる抱っこ紐が首すわり前のもので
    横だきであれば使えるものなんです😭
    装着してタオルケットとかかぶせればそれだけでいいんでしょうか?

    • 4月6日
  • アリエル🧜🏻‍♀️

    アリエル🧜🏻‍♀️

    息子の時5月はアウター着させませんでした!
    特に買うこともなかったのでタオルケットでしたよ😊

    • 4月6日
  • なお

    なお

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!
    アウター買わなきゃいけないかなと思ってたので助かりました(^o^)
    ありがとうございました😊

    • 4月6日
ねね

上の方とほぼ一緒なんですけど💦
息子も3月生まれで
そのころはバスタオルにくるんでました😃
かおくるみをかけてたりしました‼️
うちも横抱きの抱っこ紐あります☺️
バスタオルでくるんでその上からおくるみかけたりしてた記憶があります☺️