※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
ココロ・悩み

パニック障害を克服された方へ 克服の経験や、良くなる過程はどのようでしょうか? お薬を飲んでいても不安感がある場合、発作を避けるために頑張っています。 今後の改善についての希望をお聞かせください。

パニック障害を克服された方に質問です。
どんな風に克服されましたか?
じんわり良くなっていくものなのでしょうか?
お薬を朝昼晩飲んでてもたまにぶわっと強い不安感が襲ってきて、何とか発作にならないように頑張ってます。
今後どんな風に良くなっていくのか、希望が欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後だったりしますか?
1人目の時妊娠後期からなり、産後2年ほどかけて自然に治りました!

少しずつ移動距離をのばしてみたり、夫(私の場合の安心材料は夫でした)に同行してもらったりリハビリをしました。

とにかく慌てず、気にしないことが何よりも大切でした!

発作を起こしても死ぬわけではない、死なないし、と軽く考えてから楽になりました。

• Happy♡

Happy♡

コメントありがとうございます。
    産後1年で、コロナの不安から発症してしまいました…
    薬を飲んでても調子悪い時があって落ち込みます

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスが崩れるからか、産後はなりやすいそうですよね。
    わりと最近ですね!今はコロナで騒いでいる真っ最中なのでなかなか回復するには難しい状況かもしれませんね💦

こんな状況で、どうせ出掛けられませんし、気長にゆったりした気持ちで過ごしてみてください😄(とは言っても難しいと思いますが…)

• 4月6日
  • Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭
    お優しい言葉、感謝します。

• 4月6日
mimi

私は良くなるまでに2年かかりました。私は外出時の発作が一番怖かったので常に薬は携帯していました。
発作がおきたら大丈夫だと言い聞かせてました。

気づいていたら発作がなくなり意識の中からパニック障害が消えていたというような感じです。

ほんとにじんわりじんわりです、
発作が起こる回数が徐々に減って行く感じだとおもえばいいと私の主治医は言っていました。

お薬は自己判断で辞めるのが一番危険なのでお薬は必ず飲んだほうがいいです。

すごくすごく苦しいですよね…
先が見えずに辛い気持ちわかります。

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます。
    お薬を飲んでて、とても安定してる時と、
    やっぱり辛い…心の中が嵐みたい…って時と差があります。じんわりじんわり…私もどうかNさんのように良くなりますように…

• 4月6日
  • mimi

mimi

私も発作が出るたびに
    もう良くならないんだ…と
    泣いていた気がします😭
    情緒不安定で
    怒ったり落ち着いたり…
    泣いたり…色々な不安感も
    あったと思います。

絶対よくなる日がくると思います!
    りんごさんもどうか
    落ち着きますように☺️

• 4月6日
  • Happy♡

Happy♡

今も苦しくて苦しくて涙がとまりません。何も起きてないのに、憂鬱な気持ち、不安な気持ちで胸が押しつぶされそうです。このまま気を許したら発作になるので、なんとか誤魔化しながら、気をまぎらわせて…

• 4月6日