※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近のコロナの状況に恐怖を感じ、体調不良で心配しています。コロナかどうか不安で、産後の心配性が増しています。他の病気も心配で、気にしないようにしても難しいです。同じ経験の方いますか?体調を戻す方法を教えてください。

ここ最近のコロナの状況に恐怖で、
自分の体調がおかしくなってます。。

少し体調悪いとコロナか?と思ったり。
熱のない頭痛がずっと続いていて、、おそらく
神経的なものなんだけど、コロナの疑い通り越して
頭の病気かなぁとか。。

産後心配性がひどくなりまして。
動悸やめまい、食欲不振になることが増えまして、
まさに今その状態です。

コロナじゃないのに、コロナを疑い、
さらに違う病気まで疑うという。。。
自分で自分を追いつめてる気がします😭

気にしないようにしようと思っても考えちゃうし。
コロナのニュース見ないようにしてるけど、一切目に
いれないのは難しくて。

同じ方いますか❓どうやって体調戻してますか??

コメント

*R*

私もです😔
毎日コロナコロナってニュース…
憂鬱になります

旦那がお腹下した→コロナ!?
娘が熱出した(一日だけ)→コロナ!?
妊娠中のつわり、めまい、動悸、頭痛→コロナ!?

って、なんでもコロナ疑います
猫も飼ってるからもしも誰かコロナになったら?猫にうつったら?とか考えると病みますし、お腹の子供とか生まれてすぐ感染しないだろうか?今産むべきか?おろしてあげた方がよかったのか?とか
もう、どうにもならないことばっかり考えてます😔

なのに自粛する人はするけど、しない人はしないし、ムカつきます😟

今は仕事も休ませてもらってるので、家に引きこもってます
気晴らしもなんもできないので地獄です。

私は音楽聴いたり映画見たりして気を紛らわしてます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!!全部コロナ疑いますよね😓
    コロナ鬱です、、、

妊娠中なんですね💦前に妊婦さんがマスクしないで電車乗ろうとしてて。強者というか、、びっくりしました😱
    妊娠中は色々と悩みとかある中コロナのやつめって感じですよね、、、

子供が元気なのを見てるととりあえず一安心ですねっ!!

• 4月6日
ねこりんご

子どもはまだ小さいので家に引きこもっています。
主人が帰ってくると、ウイルスを持って帰ってきたんじゃないかと不安になる日々です。(いつも元気に帰ってきます!笑)

テレビでニュースはあまり見ないようにして、動画配信サイトで映画やアニメを見ています。
あとは手洗いうがいを頻繁にしたり、ドアノブを拭いたり、できるだけ不安を拭うために掃除をしたりしています。
動かなすぎて体力なくなって風邪引いても嫌なので、家の中で動きまくって、たくさんご飯食べてます!笑

早く落ち着いて欲しいですね…😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エレベーターのボタンも嫌になります😭
    気にしすぎちゃいますよね。
    みんな同じ感じで安心します!!
    免疫弱い時にかかるから、とにかく免疫強くすべきですよね!!早く終息してほしい😱

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

妊娠中でここのところ、微熱があって、コロナかなコロナかなと言い、
家族から違うでしょ、と言われてますが、娘にうつしたらどうしよう、、となり、他のことまで気になります。
録画してるテレビとかバラエティとかみて気を紛らわしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに今の時期の妊婦さんには気をつけてほしいと思うばかりです、、、
    極力ニュース見ないことですね!!見ても大体同じことしか言わないし😓

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、それですよー
    あおられてばかりです。

• 4月6日
☺︎

生後一ヶ月の息子がいます。まったく同じで心配しすぎて体調がどんどん悪くなっていきます😭ノドのイガイガ、咳など少し出るだけでコロナかなと思い落ち込み、主人が帰宅したら不安で泣いてしまう毎日です😞
産後のホルモンの影響もあると思うのですが、ほんとに不安定な毎日を過ごしています。
私は幸い同じ時期に出産、子育てをしている友達がちらほらいるので連絡をとったり、たまにテレビ電話をしたりして気持ちを落ち着かせてます!
みんな不安なのは同じなんだと思えるだけで少し楽になるので、このような場を利用したりして繋がりを持って気を休めると体調も回復するかもしれません☺️
不安な毎日みんなで頑張って乗り切りましょう🥺🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと不思議なくらい体調不良になっていきますよね、、、コロナさえなければ😭
    子供がいなければここまで不安にはならなかった気がします。
    ですね!病は気から。なのでとにかく考えすぎないことですねっ。

• 4月6日