※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

旦那さんが昇格をしお祝いで飲み会をするらしいです。こんな状態なのに…

旦那さんが昇格をしお祝いで飲み会をするらしいです。
こんな状態なのにみんなで集まってしかも都内です
飲み会だなんてやろうと言った人に怒りを感じます
お祝いされる側なんで旦那はなんもいえませんが
今じゃなきゃだめなの?と思いませんか?
こっちは自粛して公園でさえいかず
ここ最近増えてるので友達と会うのさえもゼロにしてます
ほんとにこの状況理解してんのかな?
感染率あげてるだけでほんとに意味わかんないです
会食や接待とは違うし
それでさえも控えてと言われている状態なのに

コメント

deleted user

今流行りのオンライン飲み会じゃダメなんですかね?😂

  • M

    M



    腹立たしいです男ってのはほんとにありえないです
    この状況わかってませんよね?

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    落ち着いてからのお祝いでいいのに😭
    腹立たしいですね!
    Mさんの努力を無駄にしないで欲しいです

    • 4月6日
deleted user

緊急事態宣言が出るかも…って時なのに飲み会なんて引きます(^o^;)

  • M

    M



    怒りのLINEおくりましたが
    お祝いされるがわなんでなんていったらよいのでしょうか?私から

    • 4月6日
油淋鶏の極み

うちの旦那も昇格したのですが、お祝いや飲み会は自粛しましたよ。
周りも状況を分かっているので、言ってきませんでした。
周りの人のモラルや意識を疑います😩

  • M

    M



    そうですよね!意味わかりません
    しかも都内です
    バカとしかいえません

    • 4月6日
deleted user

ありえませんよね!

子供いるのに菌もらってきたらどーするのって思いますよ!

  • M

    M



    ですよね!あきれます
    もともと飲み会多いですが
    ほんとに意味わからないです

    • 4月6日
deleted user

うわーー!!!!!私が昨日旦那にキレた理由と、全く同じです笑
旦那の部署異動の送別会。笑
こちらはバーベキューです💁‍♀️笑

旦那もしてもらう側。断りづらい。
いや、今じゃなくてええやんw
なんで今?大丈夫とか大丈夫じゃないとか言う問題じゃなくて
いい大人がこの状況でやるってなるん?
って思いますよね。😤💢
私は今月友達と、家で会う約束でさえ自粛して辞めたのに💢

  • M

    M



    ですよね。。私はスーパーしかいってないのにこの努力を無駄にしないでほしいです
    子持ちじゃないからですかね?
    どうしてわからないかな?
    バカとしかいえません会社の人間

    結局いかれましたか??

    うちもお祝いされる側なんでどうしたらよいのか😭

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結局行きました😨
    旦那はやんわり今じゃなくていいよって言ったらしいんですが、開催が勝手に決まってたらしくて…

    ちなみに私が会うの自粛した友達というのが既婚者子なしですが
    「子供に万が一があったらダメやから今回は辞めとこうか!旦那にも何かあったら怖いから辞めとけって言われたし。」とのこと✌️
    え、何この差?子供居なくてもめっちゃ気遣ってくれるやんwってなりました笑

    あ、しかもバーベキューの人たちは皆さん子持ちです🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️笑

    • 4月6日
mamama☆

この飲み会でみなさんに感染者が出たら本当に申し訳ないので、お祝いのお気持ちだけ受け取らせてください。
またコロナが落ち着いたら、みなさんと楽しく飲み会させて貰えると有り難いです。
など、お断りすることは出来ないんですかね?😭
小さいお子様もいるのに…
こんな時期に飲み会なんて不安に思う人もたくさんいるだろう、やらないのが1番ですよ💦

  • M

    M



    そうですよね。。いってみます
    もう本当に勘弁してほしいです
    飲み会多いところですが
    まさかこの時期にやるとは、、、

    • 4月6日
ママリ

まだここまで流行る前ですが旦那の上司が異動することになり送別会を計画してました!コロナが流行ってたので周りは大丈夫か?って感じだったけど上司だから仕方なく計画した感じらしいです。
けど上司の方から「こんな状況だからしなくてもいいよ!」と言ってくれたらしくなしになりました。
お祝いする方が断るのはちょっと気まずいと思うのでお祝いされる旦那さん側から中止の提案したらいいと思います…😭
正直そういう人たちがいるからここまできてしまったと思ってます💦ちゃんと自粛してる人いっぱいいるのに😭

ママリ

ありえませんね😣
明日にでも緊急事態宣言出されると思います💨
都内ならその飲み会でうつってもおかしくありません😣
お祝いされる側だとしても、自粛中だから、また収束してからにしよって言えないのでしょうか💦

1ヶ月以上前ですが、私の職場でも、上司が退職する部下に送迎会したいって私に言ってきましたが、何考えてるんだこの上司って思いましたが、一応退職するスタッフに伝えたら、自粛した方が良いので辞退しますって、部下の方から言ってましたよ😂
そのまま上司に伝えてやりましたが😅

ひま

都内でですか💦
ありえないですね(T_T)
わたしだったら、2週間帰ってくるなと言いたいです🤜

くろねこ

昇格祝いを計画していただきありがとうございます。しかしせっかくみなさんが企画してくれたお祝いの席で感染症を拡大させてしまったら申し訳ないのでお気持ちだけいただきます。

とかじゃ駄目ですかね?
時期も時期ですし、祝ってもらう側が言っても悪いことではないと思いますよ😊