※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
子育て・グッズ

男の子が大量に吐き、うんちを出した後に気を失い、その後おっぱいを欲しがっています。あげても大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月の男の子で完母です。
先程、いつもよりたくさん母乳を飲み(最後の方は寝ながら)、ゲップを出そうとトントンしている時にほぼ全部出たんではないかと思うほど大量に吐きました💦今までで1番吐きました💦
いつもうんちを出す時にギャン泣きするのですが、先程吐き戻したあともうんちを出すためギャン泣き。うんちをした後も泣いていたので抱っこしてあやしていると急に気を失ったようになり、呼吸はしているようですが顔色が悪くなりました。何をしても起きてくれずかなりパニックになってしまいました。そのあとすぐ顔色が戻りただ寝ているだけのようになりました。
また少し泣きましたがあやしていると寝ました。
20分くらい寝て、今おっぱいを欲しそうにしています。
あげても大丈夫でしょうか💦

コメント

Ca

心配を煽るみたいになっちゃいますが私なら救急車呼びます!!
うちの子も凄い吐く子で新生児の頃は毎回と言っていいほど授乳の後に吐いてました(--;)

でも顔色悪くなった事は1度もなかったんですけど、心配で小児科にて見てもらいました!!

赤ちゃんは診察無料ですし私はちょっとした事でみてもらってます😂😂

ただ今の時期はコロナとか怖いですよね( ´∵`)
もし心配なら#8000に電話して相談してもいいかもしれないですね

うさぎ

その頃私は、あげては吐かれ、あげては吐かれの繰り返しでした😓マーライオン並みに吐くこともありましたよ。
母乳のあとは特にゲップさせた事なかったです!
顔色戻っておっぱい 欲しそうなら、あげても大丈夫ではないでしょうか。
様子見ておかしいってなったら、上の方も言ってる#8000に相談してみたらいいと思います😊

ひじきちゃん

うちも、ゲップトントンで吐く子だったのでもうゲップさせていませんでしたよ😂おならよくしてたし、おっぱいなら、空気吸わないから大丈夫かなと思いまして。
なんかゲップさせないと〜って必死になっちゃいますよね💦
ただ、時々苦しそうにしているときは縦に抱いたりちょっと様子みて寝かしていました!
顔色悪かったのはちょっと苦しかったのかもですね?