※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T's
ココロ・悩み

妊娠を考えているけど、仕事や経済的な面で悩んでいる。周りの妊娠報告に羨ましさを感じる。1年後に妊活を再開し、4人目まで考えている。

呟かせてください。

また妊娠したいなぁ。
先月2人目出産したばかりだけど…。
お腹の中にいた頃が懐かしい。
身体は重くて思うように動けなくてしんどかったけど、お腹でポコポコ動いてたこととか思い出すと、特別な時間だったなと思う。。今でもついついお腹に手がいってしまう。

もちろん生まれた今も可愛いし、愛おしいし、とても大切。
だからまだまだ頻回授乳だし、寝不足だけど、頑張れる。

でも、最近周りからの妊娠報告がすごく多くて、すごく羨ましくなってしまう。
できるならすぐにでも3人目欲しい。
でも仕事復帰しないといけないし、働かないと経済的にも厳しいし…。ままならぬ…。

仕事復帰して1年経ったらまた妊活しよう。
もともと授かり難かったし、高齢出産近づいてきてチャンスも少ないのかもしれないけど。。。
できれば4人目まで…‼︎頑張ろ…。

コメント

はじめてのママーリ

ご出産おめでとうございます!新生児とってもとっても可愛いですよね!

私も昨年初めて出産をして、ようやく育児のペースが少しだけつかめてきたように思います。

四人目まで!本当に素晴らしいです。私も二人目ほしいなぁと思っていますが、生まれたばかりの娘に悪い気がするのと、年子育児をやっていけるのかと思うとまだ踏み切れません。。。

お腹に子どもがいた頃、すごく懐かしいですよね😣

• T's

T's

ようなんさんも毎日育児お疲れ様です✨0歳児は大変ですよね…。
    慣れてきた頃に離乳食が始まってまた生活リズム組みなおして😭
    お互い頑張りましょう!

新生児可愛いです〜♡この時期だけどホワホワ感…たまりません!笑

上の子への罪悪感はありますね…。一緒に遊んであげられなかったり、イライラしちゃったり…。難しいです😞

少し前のことなのに、本当に懐かしいです😭また戻りたい(笑)

• 4月6日