※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

夫との喧嘩が続いています。私は車通勤を提案しましたが、夫は電車通勤での対策が良いと主張しています。どちらが正しいのか分からず困っています。

もうコロナで夫と喧嘩ばかりなので相談させて下さい。

毎日電車通勤の夫に、今月だけでも車通勤してくれと言ったところ拒否され大喧嘩になりました。
夫の言い分は、

・大手の会社で県外や他方面から社員が来るから、たったの車通勤程度で防ぎようがない

このように言われました。
だったら、今まで通り電車通勤で出来る限り対策をしていく方がよっぽどいいというのが夫の言い分です。

私は、少しでも防げる時間があるのならそうしたいと思って通勤だけでも車で行った方がいいと提案しました。
夫は気管支も弱いです、なので会社でのリスクが一番なのは分かった上で通勤だけでも車を提案しました。

それをあんなに激怒されるとは思ってもいませんでした…。

夫の言い分は正しいのでしょうか?
私の提案は間違っているのでしょうか?

正直、何が正しくて何が間違ってるのか分かりません…。

コメント

WAKO

正しい、正しくないではないと思います。意識の問題というか、価値観というか…

意味がないことはないですが、現状、どこでうつるかなんてのはわからないですからね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    夫はmomoさんのおっしゃるように、今の現状どこで移るか分からないから今の電車通勤のままで対策していくしかないと言ってました。
    私も、自分の思いを少々押しつけ過ぎたかもしれません。

• 4月6日
のろん

私も車通勤を進めますかね。
誰が触ったかわからない吊り革に触れたり、会社に着いたら手洗いすればいいと思っていてもその間に目を擦ったりすれば感染率はたかくなりますよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    私も同じ思いで車通勤を勧めました。
    しかし、上記の通り会社では県外から来てる人やバスに乗って来てる人が居るので結局どこに居ても危ないから少しの期間車通勤にしたところでリスクは変わらないの一点張りでした…。
    なので、そのなかでできる限りしっかり対策していくのが一番じゃないかというのが夫の意見です。

• 4月6日
mayu

もうどこで誰からもらってもおかしくない状況ですし、車通勤にしたところでリスクが下がるとは言いきれないと思います💦
電車通勤にこだわる理由や、車通勤が嫌な理由はあるのでしょうか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    夫の話ですと、会社自体が大手で県外からもたくさん来ていてバス通勤の人も居て、今更車通勤にしたところでリスク自体は変わらないから、今まで通り電車通勤でその中で出来る限りの対策をしていくという考えでした。(車通勤にすると日額500円余分にかかって来ます、正直我が家の家計ですとカツカツです)
    私は、車通勤の間だけでも防げたらとの思いで電車通勤をやめて車通勤にするよう勧めました。
    押しつけ過ぎたかもしれません。

• 4月6日
  • mayu

mayu

こんなに感染者が出ているわけですし、押し付けすぎだとは思いませんよ!
    我が家も夫が電車通勤ですが、マスクは必ず、消毒スプレーも持たせています。
    どっちが正しいとかはないと思うので、とにかく気を付けてもらうようにしましょう☺️

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(;_;)
    今まで危機感なく、消毒や手洗いうがい等をしっかりやってくれなかった事で私も車通勤に関して熱くなってしまったのは事実です。
    見えないところではありますが、夫が電車通勤の中でも最大限対策すると言っていたので、無理に車通勤を押し付けるのはやめようと思います。
    それより、対策してくれる方に重点を置いていこうと思います。

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

どこでうつるか分からないので、何とも言えませんね。
もし、電車以外はうつらないなら、電車だけ避ければ良いですが、そうでもないみたいですし。
車で通勤して、ガソリンスタンドや駐車場に行く機会が増えそこでうつる可能性もゼロではないですし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    会社自体が大手で人数も桁違いなので、やはり車でも関係ないですかね…。
    今更はどこに居ても貰うか分からないですもんね…。
    私も自分の意見を押しつけ過ぎたかもしれません。

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

心配ですもんね。意識の違いや、言い方にイラッとされたとか‥?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    正にそれだと思います。
    夫は、ここ最近になってコロナに対してやっと危機感を持ってくれるようになりました。
    それまでは、夫自身手洗いうがいをしなかったりで私は正直モヤモヤしてました。
    確かに大手企業に勤めていて、県外や他方面から電車以外にも色んな通勤手段で来られている方がたくさんなので…会社に居ても電話通勤と変わらずリスクだらけです。
    夫自身の予防がしっかり出来るのであれば、電車通勤のままでもいいのかもしれません…。

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

誤字すみません💦
    電話通勤ではなく、電車通勤です🙇‍♀️

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プライドもあるし、言われなくても分かってるよ!!みたいな感じでしょうかね‥

旦那さんが罹患しても心配ですが、一番は子供に感染したら〜!!の心配ですよね😿💦💦

• 4月6日