持ち物・出産・入院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

持ち物・出産・入院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは持ち物・出産・入院についての質問と回答をご紹介します。

ももちん

出産時の入院中にどのような室内履きを用意しましたか?先日病院から持ち…

出産時の入院中にどのような室内履きを用意しましたか?先日病院から持ち物リストを貰い急いで準備を進めているのですが、室内履きだけ用意ができておりません。健診時に助産師さんに聞いたところ、「かかとのあるス…

。

千葉県松戸市のオーククリニックで出産した方いらっしゃいますか?周りに…

千葉県松戸市のオーククリニックで出産した方いらっしゃいますか?周りにいないのでわからず質問させていただきました。出産費用は出産一時金以外にいくらほど払いましたか?また分娩方法も教えて頂けると嬉しいです…

kururinpaa

大分県の大分医科大学附属病院で出産された方いますか?今、切迫早産で入…

大分県の大分医科大学附属病院で出産された方いますか?今、切迫早産で入院してますが、週数的にも状況によってはそのままお産もここですることになる可能性があります。最初に行ってた産婦人科と異なりネットの情報…

IKEA

千葉県市原市の飯島マザーズクリニックで出産された方いますか?入院時の…

千葉県市原市の飯島マザーズクリニックで出産された方いますか?入院時の持ち物をおしえてください。病院側では何が用意されていましたか?上の子の出産した病院では、手ぶらで入院できるところでした。

まり

まり

飯島マザーズクリニックに今入院しています。持ち物は受付で聞くと教えてもらえますよ。覚えてる限りです…

どさんこ

砂川市立病院で出産された方に聞きたいです。出産の費用や入院の持ち物…

砂川市立病院で出産された方に聞きたいです。出産の費用や入院の持ち物や出産の流れや出産後の流れなど。また何週で産まれたか教えていただきたいです⭐︎

うめぼし

うめぼし

3週間程前に37w4dで出産しました。自然分娩です。個室に入って持ち出しは4万ちょっとでとても快適な環境で…

しーちゃん

江戸川区にある杉浦ウィメンズクリニックさんについてこちらでご出産さ…

江戸川区にある杉浦ウィメンズクリニックさんについてこちらでご出産された方現在通われている方にご相談です。現在わたしもこちらに通わせていただいているのですがあまり評判が良くない?のでしょうか?友達は五の…

きのこ

きのこ

院長先生ですよね😅結構ドライだし聞くこと考えとかないとすぐ診察も終わっちゃうし…でも私にはそれがあっ…

ほのぼのびーむ

小田原市の永井産婦人科でご出産された方…病院から頂く出産入院の持ち物…

カテゴリ、あっているか分からないのですが質問させて下さい😭小田原市の永井産婦人科でご出産された方…病院から頂く出産入院の持ち物以外にあった方がいいもの等ありましたら、ぜひ教えて下さい💓

pooon

町田市民病院で出産された方病院の感じや雰囲気、入院中の様子入院準備…

町田市民病院で出産された方病院の感じや雰囲気、入院中の様子入院準備に必要な物とか教えてもらいたいです!他の病院で出産予定でしたが持病がありハイリスクということで今回市民病院に転院になりました。受診予約…

たけこ

埼玉県川越にある愛和病院にご入院された事のある方へ質問です。現在、2…

埼玉県川越にある愛和病院にご入院された事のある方へ質問です。現在、2人目を愛和病院にて出産予定としています。だいぶ先のお話にはなるのですが、愛和病院への入院時の持ち物で病院でのパジャマや退院時の赤ちゃ…

きーちゃん

埼玉県鴻巣市のはやしだ産婦人科で出産された方いませんかね?質問なので…

埼玉県鴻巣市のはやしだ産婦人科で出産された方いませんかね?質問なのですが、入院時の持ち物に腹帯と書いてあるのですが画像のようなものの事ですかね?後、ドライヤーとかって病院にあるのでしょうか?家電1つにつ…

おまめ

千葉県松戸市にあるオーククリニックで、出産したことある先輩ママさん!…

こんにちは。千葉県松戸市にあるオーククリニックで、出産したことある先輩ママさん!入院時の持ち物を見るとほぼ手ぶらで入院できそうですが、実際に用意した物、これはあった方がいい!など、あれば教えて下さい♪よ…

yu

yu

オークでした。産褥ショーツ、ブラ、筆記用具、現金少しと着圧ソックス持って行きました💕

よしおり

現在妊娠6ヶ月の初マタです。◯*上尾市にあるひらしま産婦人科に通院して…

現在妊娠6ヶ月の初マタです。◯*上尾市にあるひらしま産婦人科に通院しているのですが、先日入院の予約をし、入院時の携行品で小さいプリントをいただきました。ひらしま産婦人科でご出産をされた方にお伺いしたいの…

退会ユーザー

先日ひらしまさんで出産した者です。シャワーの際、病院に置いてあるのが、メリットのリンスインシャンプ…

栞花mama

出産で入院する時って、哺乳瓶とかオムツとかお尻拭きとかって必要です…

出産で入院する時って、哺乳瓶とかオムツとかお尻拭きとかって必要ですか?あと、入院時の持ち物ってなになに持って行きましたか?

なみ

坂戸市の小川産婦人科で出産した事がある方で分娩、入院中に持っていっ…

坂戸市の小川産婦人科で出産した事がある方で分娩、入院中に持っていった方がいいもの等あれば教えてください!入院時には特に持ち物がいらないと書いてあったのですが基礎化粧品や下着類は持っていこうと思っていま…

ママリ

小牧市にあるミナミクリニック についてです。ミナミクリニック で出産…

小牧市にあるミナミクリニック についてです。ミナミクリニック で出産予定なのですが赤ちゃんのオムツやミルクは何を使っているかわかる方みえますか?また入院中、オムツや母乳パッド、お産パッド等持参する必要な…

あーるrr

尼崎市にある、かないレディースクリニックさんについて教えて下さい(^^…

尼崎市にある、かないレディースクリニックさんについて教えて下さい(^^)。出産一時金直接支払制度を導入していますでしょうか?退院の時いくらぐらい払いましたか?。入院時の持ち物は何がいりましたか?ショーツやナ…

みん

三重県桑名市の、ほりべレディースクリニックで出産された方は、いらっ…

三重県桑名市の、ほりべレディースクリニックで出産された方は、いらっしゃいますか🤰👶💓入院準備で、産院で準備されてたけど…これだけは持って行った方がイイ!とか、余分に持ってくべき!とか、あると便利だった!とい…

ニコ

出産で入院する時、母乳パッドってどれくらい持って行きましたか?使いま…

出産で入院する時、母乳パッドってどれくらい持って行きましたか?使いましたか?産後すぐはしみちゃうくらい出ないですよね。一人目の時は入院中は使わなかった気がしますが、入院の際の持ち物に記載があってどうし…

miho

埼玉県の新越谷にある佐藤産婦人科で出産された方にお聞きしたいです。…

埼玉県の新越谷にある佐藤産婦人科で出産された方にお聞きしたいです。退院の時にもらえる物は何でしたか?あと、入院準備をするのですが、持ち物リストには少なく記入してあるので、本当に必要最低限でいいのか不安…

techmick

横浜のマザーズ高田産医院で出産された方いらっしゃいますか?入院時の持…

横浜のマザーズ高田産医院で出産された方いらっしゃいますか?入院時の持ち物であってよかったもの、なくてよかったもの、あった方がいいもの、など教えていただけたら嬉しいです( ´ ▽ ` )ノまた、他の病院のように退…

MICKEYと一緒♡

MICKEYと一緒♡

私は昨年11月にマザーズで出産しました。当時、持って行った物は・ペットボトルに付けるストロー・授乳ブ…

chamm

さいたま市立病院で出産された方いらっしゃいますか?入院の持ち物にさら…

さいたま市立病院で出産された方いらっしゃいますか?入院の持ち物にさらし帯がさも重要そうに書かれているのですが、必ず必要でしたか?マジックテープの産後ベルトを持っているのと1人目の時は使わなかったものなの…

C.U

5年以内ぐらいで兵庫県の博愛産婦人科で無痛分娩された方おられますか(…

5年以内ぐらいで兵庫県の博愛産婦人科で無痛分娩された方おられますか(><)?現在、博愛産婦人科に通っている5月出産予定の29w6dの妊婦です!現在は個室のみになってると耳にしたのですが本当に個室のみなのか、入院…

晴さやかりん🐶🗿

晴さやかりん🐶🗿

二人博愛で出産して、下の子は去年の4月に、無痛分娩しました😃病院でなんとなく聞きづらいですよね~💦で…

きっちん

群馬県伊勢崎市のあかつきウィメンズクリニックで出産された方に質問で…

群馬県伊勢崎市のあかつきウィメンズクリニックで出産された方に質問です(^^)入院時の持ち物の準備をそろそろ始めたいのですが…入院時の持ち物というものだけでいいのでしょうか?また、お産セットは予約金?一時金の…

華

私もあかつきさんに通っています!まだ出産していないので便利だったものなどはわからないので申し訳ないで…

はちこ

千葉県 木更津市 薬丸病院で出産された方、教えて下さい!入院時の持ち物…

千葉県 木更津市 薬丸病院で出産された方、教えて下さい!入院時の持ち物で、これは便利、必要と思ったものを教えて下さい。病院で準備してくれるものが豊富そうなのですが、前回が違う病院でかなり大荷物で入院した…

はむ

新潟県長岡市の、長岡中央綜合病院で出産された方に質問です!産科のしお…

新潟県長岡市の、長岡中央綜合病院で出産された方に質問です!産科のしおりの、入院時の持ち物のページにパジャマは書いていないので、病衣を貸してくれると思うのですが、ワンピースタイプでしたか?ズボンはついて…

S.Smama💕

愛知県半田市の藤田病院で出産した方!いくつか質問したいです!①Bの部屋…

愛知県半田市の藤田病院で出産した方!いくつか質問したいです!①Bの部屋希望なのですがドライヤーは部屋についていましたか?②持ち物リストの中に搾乳器がありますが病院で借りる事はできますか?③産褥パッドは病院か…

にゃー

にゃー

1.ドライヤーは付いてませんでした。2.貸し出しありました!使ってないので詳細は分かりません(´◦ω◦`)3.色…

夢

裾野市の香山産婦人科で2人目を予定帝王切開で出産予定です!前回は沼津…

裾野市の香山産婦人科で2人目を予定帝王切開で出産予定です!前回は沼津市立病院にて帝王切開で出産でした。香山産婦人科での予定帝王切開の場合、費用や入院日数などのしおり?というか説明などはどの位の数週で教え…

YU-A

今年、牛久市の椎名産婦人科で出産された方いますか?👶今年ではなくても…

今年、牛久市の椎名産婦人科で出産された方いますか?👶今年ではなくてもここ数年のうちにお産された方、お産の入院グッズについて教えてください👶❤持ち物で何が必要で何が要らなかったかとか、産院からもらったもの…

よっぴー☆☆

足立区の待木医院で出産予定です。ただいま33週の初マタです(^-^)普通分…

足立区の待木医院で出産予定です。ただいま33週の初マタです(^-^)普通分娩、帝王切開それぞれ実際にはどのぐらいの自己負担になるのでしょうか?これらは、必ず退院時に差額清算になるので、お金をいくら準備したら…