※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
妊娠・出産

はやしだ産婦人科での出産経験者いますか?入院時の持ち物や病院の設備について教えてください。荷物を減らしたいので、必要最小限の持ち物を知りたいです。

埼玉県鴻巣市のはやしだ産婦人科で出産された方いませんかね?
質問なのですが、入院時の持ち物に腹帯と書いてあるのですが画像のようなものの事ですかね?
後、ドライヤーとかって病院にあるのでしょうか?
家電1つにつき1日215円取られてしまうので、スマホ充電器くらいで済ませたいと思っていますm(._.)m
なるべく荷物は少なくしたいのですが...
いつも多くなってしまうので色々と教えていただきたいです☆

コメント

cuocou

2人ともはやしだで産みました😊

腹帯は腹巻みたいなタイプのを持って行きました‼️
確かドライヤーはなかったので持ち込みました💦

  • きーちゃん

    きーちゃん


    ドライヤーないのですねm(._.)m
    215円払うしかないやつですね...
    院長先生が淡々としていらっしゃるので聞きにくくて😅
    病院失敗したかな?と思ってたんですm(._.)m
    ちょうちょさんがお二人産んでらっしゃるので悪い病院ではないのかな?と思います☺
    ご飯とか美味しかったですか??

    • 9月26日
  • cuocou

    cuocou

    そうですね😭払いました💦
    もしあったらごめんなさい💦受付や看護師さんも教えてくれますよ😊

    院長ですとおじいちゃんですか?それとも娘先生が院長になられたんですか😊❓
    娘先生の長女先生は優しいし、色々教えてくれますよ✨

    看護師さんも気さくですし、産後は別室なのでゆっくり休めるし、私ははやしだで良かったです😍


    ご飯美味しすぎますよ♥️毎回毎回美味しすぎて太りました😂
    朝、昼、おやつ、夜、夜食とでます😄‼️

    • 9月26日
  • きーちゃん

    きーちゃん

    長女先生なんですかね?
    看護婦さん..毎回怒られていて可哀想と思うときあります笑
    あと、へその緒って貰えましたか?
    ご飯♡♡楽しみが増えました😍

    • 9月26日
  • cuocou

    cuocou

    長女先生は穏やかな感じです😄
    怒ってるのは長女先生じゃなさそうです😁

    へその緒いただきましたよ✨
    うんちとかに混ざって見つからなくなっちゃった人がいても良いように、余分にへその緒も保管してくれていました😄

    ご飯楽しみにしていてください♥️美味しすぎて2人目の時はそれを楽しみに頑張りました(笑)

    出産中も看護師さんが凄く励ましてくれて、心強かったですよ☺️

    • 9月26日
み✿み

一人目はやしださん、二人目もはやしださんで出産します😊
とてもいい産院ですよ💕
腹帯は画像ので、大丈夫ですよ〜🙆変な話、持ってかなくても大丈夫だと思いますが🙌特に腹帯ありますか?とか聞かれませんでした。
ドライヤーはありましたよ〜。確か。私は充電器代しか払ってませんでした!

  • きーちゃん

    きーちゃん

    検診でお会いしてるかもしれないですね♡
    一度病院に確認してみますm(._.)m
    中々入院の準備進まなくて😅
    荷物がとんでもない量になりそうです笑

    • 9月26日
  • み✿み

    み✿み

    会ってるかもですね😊
    入院の準備、なかなか進まないですよね💦私は38週になってから準備してたような記憶があります😅
    やっぱりドライヤーはありますよ⭐️シャワー付きの個室にあったかは覚えていませんが、共同で使うシャワー室にはありましたよ❣️私の時はだいぶ人が少なかったので待つこともなく乾かせましたが、出産ラッシュ時だと混んでるかもです😓

    • 9月26日