※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちん
妊娠・出産

出産時の入院中には、かかとのあるスニーカータイプの室内履きがおすすめです。茨城県西南医療センターで出産された方の経験を聞きたいとのことです。

出産時の入院中にどのような室内履きを用意しましたか?

先日病院から持ち物リストを貰い急いで準備を進めているのですが、室内履きだけ用意ができておりません。
健診時に助産師さんに聞いたところ、
「かかとのあるスニーカータイプのものがいい。」と言われました。
スリッパではなく軽めのスニーカーということでしょうか?
忙しそうなところを引き止めていたのでこれ以上つっこんで聞くことが出来ないまま帰ってきてしまいました😔💦

1人目のときは何も考えずに家にあったペラペラのスリッパを持参したのですがかなり使いづらく、、
つまずいたりしたら危ないなあと😅

皆さんどういうものを用意されましたか?

とくに茨城県西南医療センターで出産された方おられましたらお話伺いたいです!!

コメント

あかりママ

クロックスでしたよ🙆

• あかりママ

あかりママ

出産場所は違います💦すみません💦

• 4月28日
ドキンちゃん

スリッパの方がいいと思います!!
私は病院で使ったのを持ち帰るつもりはなかったので、捨てて来ました^_^

まるこ

私はクロックスにしましたd(^_^o)
バンドを手前にしておけば脱ぎ履きしやすいし災害時にはスリッパよりは安全かな?!と思ったので🦄

ママス

私の所はスリッパと記載がありました。
ただ、部屋がカーペット敷きだったのもありついつい裸足で部屋の中はウロウロしてました( ̄▽ ̄;)

スリッパだとただでさえ歩き辛い時に危ないからかかとまである…って事だと思うので、バレエシューズの様な形のものがいいのではないでしょうか🤔
参観などでたまに見かけた事があるのですが、半分に折り畳んで袋に入れて持ち運びも便利そうでした(^_^)

3姉妹年子ママ

他県だし、病院も違いますが💦
入院するときクロックスで行き、クロックスで帰りました(笑)
なので入院期間中もクロックスでした。

まち

私の病院も渡された入院準備リストにスリッパではなく、かかとのある靴とありました。
転倒を避けるためなんですかねえ?
一応スリッパ(どこかのホテルに泊まった時に貰ってきた使い捨てのやつ)も荷物に入れてますが、入院時はスリッポンをはいて行こうと思ってます。

まーみ

私は100円ショップで買ったスリッパを持参しました。病院なので家に持ち帰るのもなんか嫌で退院の日に捨てました。助産師さんの言葉を私が聞いたらクロックスタイプ用意します。

梨

私はクロックスを履いてました!

しらたま。

出産ではないですが、入院した際に、同じことを言われ、クロックスではなくスニーカーの方が良いと言われました!
以前、かかとをつけずにコケた方が居た、との事でそれから変わったそうです。

kikuchu@

私の働いてる病院はスリッパだと滑って転倒しやすいため、靴を持ってきてもらうよう指導しています🐱クロックスでも有りだと思います💡

ちょっぷ

クロックスにしようと思ったらクロックスだめーって言われたのでGUのスリッポンみたいな靴履いてました。ちなみに女性だとサイズがなかったのでメンズで水色の買いました😂

こめみぎ

茨城県西南医療センターで先日出産しました。
私が聞いた助産師さんの話では「かかとのないスリッパなどだと危ないことがあるので、かかとのあるスニーカーなどを用意してください。クロックスも駄目です」とのことでした。
私はスリッポンのような靴を洗って持参しました。
サッとはけて、つまずく危険性のない靴がいいと思います。

ぴぴ

スリッパダメと言われましたけど、ふつうにスリッパで大丈夫です!

R

西南で2ヶ月前に出産しました!
わたしはスリッパみたいなサンダルでした!

もんちっち

ユニクロで売ってたスリッパにしました!ちょっと厚めで履きやすかったです⭐️スヌーピーでがらも可愛かった🙆‍♀️

りぃ(26)

他県で病院も違いますが
同じくクロックスでした😂

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

私は守谷でしたがルームシューズを使用しました。滑り止めが付いているもの。
同じ時期に友達が西南で出産しましたが、入院案内にスリッパと書いてあったそうですが、スリッパを持って行ったら、危ないからスリッパじゃダメだと怒られたって言ってました。

まぁ

場所は違いますが、クロックスでした。
履きやすい、脱ぎやすいが一番です😉

じ

他県で病院も違いますが、かかとのあるものを言われていました。
災害などあったとき、転倒の危険もですが、エレベーターは使えなくなるし、階段でも安心ですし、なによりも赤ちゃんを抱いて逃げなきゃいけないのでとゆうことでした。

ももちん

皆さま回答いただきありがとうございました!
参考にさせていただきます!