※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのびーむ
産婦人科・小児科

小田原市の永井産婦人科で出産された方へ、持ち物以外に必要なものはありますか?

カテゴリ、あっているか分からないのですが質問させて下さい😭

小田原市の永井産婦人科でご出産された方…
病院から頂く出産入院の持ち物以外にあった方がいいもの等ありましたら、ぜひ教えて下さい💓

コメント

たむたむ

永井さんで出産しました😆
私は母乳パットをもっていかなかったら怒られました( ノД`)笑
あとシャワーも次の日浴びれなかったので汗拭きシートと髪の毛のシートを用意しました!

• ほのぼのびーむ

ほのぼのびーむ

ありがとうございます!
    確かに、汗拭きシート普通にも使いたい時期ですし必要ですよね☺

• 5月22日
りっぴ

去年の5月に永井さんで出産しました!!
多分,看護師?の方から言われると思いますがテレビ用のイヤホンを持っていった方がいいと思います!
上の方もおっしゃってるように,母乳パッドと汗ふきシートは持ってった方がいいと思います!!
あと,少し荷物になりますが飲み物も持っていったら楽です!
自動販売機があるのですが,病室によっては遠かったりします(ノД`)
お風呂に入った時ように,体洗うのと,化粧水とかは持っていきました!

• ほのぼのびーむ

ほのぼのびーむ

ありがとうございます‼
    飲み物ですね!大部屋の場合冷蔵庫って個人のあるんですかね😖?

お風呂グッズまで頭回ってなかったー!ありがとうございます!

• 5月22日
ゆん

同じ産院なので思わずコメントさせてもらいました!
たむたむさんと同じように、母乳パッド必要です!あとオムツも産院からもらうのだけでは足りませんでした💦女の子であればおしりふきも足りなくなるかもしれませんね💦清浄綿も一箱貰えますが、足りませんでした!
フェイスタオルは赤ちゃんの頭の下に敷く用に数枚あったほうがいいです(^^)
あと、洗顔料も必要だと思います!

色々入院セットでは足りないものありますが、まず初日はそんなに動け回れないので、入院してからあれこれ持ってきてもらいましたよー(^^)

• ほのぼのびーむ

ほのぼのびーむ

ありがとうございます‼
    用意してもらえても足りないのもあるんですね😭!
    入院してから随時って感じですね☺

• 5月22日
☆はなはな☆

皆さん仰ってますが、清浄綿、産褥パッドは足りませんでした。母乳パッド、洗顔料、化粧水等、ボディーソープ、バスタオル、フェイスタオル、制汗シートは持って行ったり買って来て貰いました!
又、帝王切開の場合は動くのが億劫なのでベッドに引っ掛けられる物があると楽ちんです(^_^;)
オムツ、お尻拭きは看護婦さん、助産師さんに言えば入院中は追加で貰えましたよ♪
頑張って下さいヽ(´▽`)/

• ほのぼのびーむ

ほのぼのびーむ

ありがとうございます‼
    産褥パッドってナプキンの大きいものですか!?

なるほど!帝王切開になっても良いように持っていきます😖

• 5月22日
  • ☆はなはな☆

☆はなはな☆

ナプキンよりも吸収力が高くて、ショーツとの接着面も少ないお産用パッドとかお産パッドってやつです!
    破水の時にも便利らしいですよ♪

• 5月22日
  • ほのぼのびーむ

ほのぼのびーむ

色んな名前があるのですね!
    ありがとうございます!調べて揃えてみます!

• 5月23日