※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栞花mama
妊娠・出産

出産で入院する際には、哺乳瓶やオムツ、お尻拭きが必要ですか?入院時の持ち物は何を持って行けばいいでしょうか?

出産で入院する時って、
哺乳瓶とかオムツとかお尻拭きとかって
必要ですか?

あと、入院時の持ち物って
なになに持って行きましたか?

コメント

まおにゃん

いらないですよ〜っ
入院の荷物は、キャリーと手提げに入れて持ってきました!

りお

哺乳瓶やおむつ、お尻ふきは用意してくれてるのが普通だと思います!
でも病院によるのでパンフレットなどに書いてないですか(¨̮)?

個人的にカイロめっちゃよかったです!
陣痛キツくなってきたときに
腰に貼ると楽でした♡

SNmama

病院によって必要な物は違いますよ!

指示されるはずです。

その産院で違うと思うのですが、私の場合は哺乳瓶もおむつも持ってってません。
完母推奨の産院で、しかも布おむつコットンで拭く(全部病院で準備してくれてます)

入院時の持ち物は紙が渡されると思うのでそれを見て準備しましたよ〜。

退会ユーザー

陣痛出産で使う用のバッグ
    産後使う用のバッグで分けてました(*^_^*)

• 9月10日
∞まぁみん∞

産院によって違うので確認されたほうがいいですよ。
大抵は哺乳瓶は貸してくれますし、オムツもおしりふきもありますよ。
あとはペットボトルにつけるストローと汗拭きシートですかね。
うちわもあると出産後は暑くて赤ちゃんに部屋の温度合わせないといけないのであると便利です。

けい

哺乳瓶やおむつは病院から支給されました。
お尻拭きは持って行きましたが…。

病院ごとまちまちだとは思いますが、36週くらいになったら入院のしおりみたいなのを渡されるはずなので、あとはそちらを参考にしたらどうでしょうか?。

…お産パッドは病院からの支給でも足りないかなと思ったので買って持参しました。

m.rn

赤ちゃんグッズは病院にあるし
入院中は貸してくれるはずなので
退院の時の服だけで大丈夫ですよ(^^)!
母乳が多く出た時のために、
母乳パットやフェイスタオルを多めに持って行っておいた方がいいかと思います!
悪露のため、下着も汚れるので
下着も気持ち多めで…。
後は足が冷えたら陣痛も起こりにくく
母乳も出にくくなるので
靴下も必需だと思います(^^)!

たんたん。

いらないと思いますよ!
赤ちゃんの服も全部産院にあると思います♡
ですが、オムツは足りなくて病院で買い足すと高いので1袋もっていきました\(^o^)/

• たんたん。

たんたん。

書いてる途中で押してしまいましたすいません(;_;)
    私が持っていったものは、
    ・テニスボール1個(病院にあったので結局使いませんでしたが笑)
    ・新生児用オムツ1袋
    ・めぐりズムの腰に貼る蒸気で温熱シート
    ・ゼリーやチョコなど1口で食べれるお菓子
    ・おにぎり2個(食べれませんでした笑)
    ・ペットボトルにはめる蓋付きストロー
    ・パジャマ4枚
    ・生理用パンツ5枚(産褥ショーツは入院セットにあったので用意しませんでしたが産褥ショーツは楽で用意されてたものは悪露がもれて汚れたためすぐ捨てたので用意しておけばよかったと思いました)
    ・1番大きいナイト用ナプキン1袋
    ・フェイスタオル4枚
    ・バスタオル3枚
    ・充電器
    ・シャンプーなどお泊まりセット
    ・歯ブラシ
    こんな感じでした!リップクリームを持っていけば良かったと後から後悔しました!唇かなり乾燥します乾燥のせいでヒリヒリして喉もカラカラでしばらく痛かったです笑

• 9月11日
なしくま

哺乳瓶やおむつは産院で用意されていて、お尻ふきも病院からもらうお産セットの中に入ってました!
産院でもらった入院時の持ち物一覧をひと通り準備して、あとはリップクリームがあって助かりました(^O^)

まるころりんこ

私の出産した病院の場合は自分で用意するの荷物の欄におしりふきと書いてました。
産院で貰えたおしりふきもあったのですが、水分が少なく拭きにくい物で…お尻が赤くなったので持参したおしりふき使いました!

まい

私の所は、オムツ、おしりふき、ビニール袋(オムツぽいの為)等や生理用ナプキン等は持ってきてくださいという所です(´▽`)ノ
総合病院だからかな?とも思いますが、病院側からリストを出されているので…そういうのは無いでしょうか?(ฅ'ω'ฅ)?
円座クッション等も用意した方がですかね〜とか先生に聞いたりで、それは病院側から貸すよとか、リスト外で貸し出し可能なものとかはイマイチ不明なので、聞いてみちゃったら安心だと思います(*´˘`*)♡