妊娠・逆流性食道炎に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・逆流性食道炎についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・逆流性食道炎についての質問と回答をご紹介します。

Ymama

妊娠後期、無気力。明日で9ヶ月に入る妊婦です。ここ1週間ほど無気力で…

妊娠後期、無気力。明日で9ヶ月に入る妊婦です。ここ1週間ほど無気力で何もしたくなく、毎日病んで死にたい日々です。6ヶ月まで吐きつわりが続き、やっと治まったと思ったら逆流性食道炎。そして最近になってからは…

はじめてのママリ

妊娠33週です。胃の不快感に悩んでいます。 逆流性食道炎なのか食道が熱…

妊娠33週です。胃の不快感に悩んでいます。 逆流性食道炎なのか食道が熱くなる感覚です。何かを食べても食べなくても胃がムカムカします。同じような方いますか?また、どのように対策されてますか?

ミニオン

マタニティライフの前期も後期も悪阻が酷くて、吐いてばかりで、毎日毎…

マタニティライフの前期も後期も悪阻が酷くて、吐いてばかりで、毎日毎日胸焼け、吐き気、逆流性食道炎でしんどくて辛くて泣いてばっかりでした😞安定期に入って体調が落ち着いたのは1ヶ月ほどで、その1ヶ月でマタニ…

退会ユーザー

私も上の子妊娠中悪阻酷くて、本当に元気だったの1ヶ月くらいでした💦陣痛よりも出産よりも悪阻が嫌で、二…

ぴー

35w5dの初マタです!35wに入ったあたりから夜寝ていると胃の中のものがせ…

35w5dの初マタです!35wに入ったあたりから夜寝ていると胃の中のものがせり上がってくるような感じがあります。しばらくすると落ち着いてそのあとまた不快感がやってる感じで……ちなみに夕食から5時間程経っているか…

あおくん

後期つわりなのかしんどいです😥お腹も重くなり寝るのも大変、、。右向き…

後期つわりなのかしんどいです😥お腹も重くなり寝るのも大変、、。右向き左向き仰向け何回も体勢かえても腰は痛いし背中も痛いし心臓も苦しくて寝付けず😂後期に入ってから逆流性食道炎の症状があって食べてもお腹空…

Y

妊娠後期になってから逆流性食道炎になってお腹が下りてくれば治るかな…

妊娠後期になってから逆流性食道炎になってお腹が下りてくれば治るかなと思ってたのに全然治る気配がない…ってゆうことはまだ少しもお腹は下がってきてないのかな…💦喉が焼けるように痛い😣妊娠初期のつわりもひどか…

👶

妊娠23週にはいります。最近、逆流性食道炎のような症状に悩まされ辛す…

妊娠23週にはいります。最近、逆流性食道炎のような症状に悩まされ辛すぎて毎日吐いてるほどです。基本的には、胃酸が上がってきて喉がやけどするような感覚で、吐くのすら苦しいです。胸の痛みも喉の異物感、いろ…

まいめろ🐰

まいめろ🐰

私わ妊娠初期の早い段階から酷いつわりに悩まされ6ヶ月くらいまで毎日吐いてました…。胃液を吐き続けて、…

しまうま

産後に逆流性食道炎になったことある方いますか?もともと妊娠中から産後…

産後に逆流性食道炎になったことある方いますか?もともと妊娠中から産後もずっとゲップが続いており、最近喉に何かつまった感じがして吐き気もします(*_*)ひどい時は飲み物飲むのも辛いです。インフルエンザも流行…

ちゅちゅな

今日で39wになりました!❤妊娠後期に入って、逆流性食道炎っぽい症状に悩…

今日で39wになりました!❤妊娠後期に入って、逆流性食道炎っぽい症状に悩まされてたんですけど、臨月入るちょっと前くらいから落ち着いてきてました!🌟が!またここんとこ逆流性っぽくなってきました(´°‐°`)喉のとこ…

こひまる

ポリープ様声帯は完治しますか?1週間前、耳鼻咽喉科で、ポリープ様声帯…

ポリープ様声帯は完治しますか?1週間前、耳鼻咽喉科で、ポリープ様声帯と診断されました。私は10年以上前に、声帯のう胞の摘出手術を行ったことがあり、今回も声枯れの症状があったので再発かと思って診てもらうと…

ゆん

ゆん

私も同じ診断を以前受けました。私の場合も喫煙は全くなく、飲酒もほぼありません。ただ、風邪をひいて声…

こう

下着についてアドバイスお願いします。10代の頃から逆流性食道炎を患っ…

下着についてアドバイスお願いします。10代の頃から逆流性食道炎を患っています。私の場合はゲップが出来ず空腹時に胃酸が上がってき酷いときは食道に空気が溜まり呼吸が苦しくなります。妊娠発覚は、胸が異常に大…

yu♡a

逆流性食道炎の治療をしていて薬を服用していても妊娠、出産された方は…

逆流性食道炎の治療をしていて薬を服用していても妊娠、出産された方はいますか?

★JilLE★

妊娠をきっかけに、逆流性食道炎になられた方、いらっしゃいますか?医者…

妊娠をきっかけに、逆流性食道炎になられた方、いらっしゃいますか?医者に診断された訳では無いんですが、胸焼けと吞酸があり、逆流性食道炎のような症状に悩まされてます(´ε`;)同じような方は、食事どうしてます…

よーちゃん

誰にも言えない悩みがあります。実は妊娠発覚してからつわりが酷く、食…

誰にも言えない悩みがあります。実は妊娠発覚してからつわりが酷く、食べては吐いての繰り返しでした。元々逆流性食道炎持ちで吐くことに抵抗はなかったのですが、つわりは出産まで続き産んだらつわりなんてなくな…

mam

妊娠8ヶ月で 赤ちゃん800gなのに栄養点滴もなければ薬も処方されない。…

妊娠8ヶ月で 赤ちゃん800gなのに栄養点滴もなければ薬も処方されない。って普通なんですか?つわりでご飯食べても全部吐き戻し。それで逆流性食道炎に。そしたら医師は、ウドン1本だけでいいから食べて。と言い何も…

ちよこ

妊娠後期になって、逆流性食道炎になられた方いらっしゃいますか?😢予定…

妊娠後期になって、逆流性食道炎になられた方いらっしゃいますか?😢予定日まで残りわずかなのですが、喉のあたりに違和感があり、いがいがしたり、焼けるように熱かったりします💦調べると逆流性食道炎が近いのかなと…

あずきもち

妊娠中に逆流性食道炎になった方いらっしゃいますか?妊娠してから、横に…

妊娠中に逆流性食道炎になった方いらっしゃいますか?妊娠してから、横になると食べたものが逆流したりゲップが出たりしていました。今日は喉から食道にかけてがジリジリと痛んで眠れないでいます…。ネットで調べた…

なつ♩。

なつ♩。

私も先週かなり辛い日がありました>_<寝る前になんか胸焼け?がするなあ〜と思いつつも眠くて寝たら(その…

take

自律神経失調症患者がつわりになったらどうなるでしょうか(><)自律神経…

自律神経失調症患者がつわりになったらどうなるでしょうか(><)自律神経失調症の症状としてあるのは常に胃腸炎の症状.片頭痛.めまいその他に過敏性腸症候群.緊張性頭痛.逆流性食道炎があります常につわりのような状…

るるる♡

るるる♡

私も自律神経失調症・緊張性頭痛・逆流性食道炎があります!+パニック障害と嘔吐恐怖症です(><)私も胃腸炎…

ピピ

今妊娠12週です🐥最初は吐き気や寒気があり、これがつわりの症状なのか…

今妊娠12週です🐥最初は吐き気や寒気があり、これがつわりの症状なのかなと思っていたのですが最近はもしかして胸焼け?と思う事があり調べてみると逆流性食道炎の可能性もあると書かれていて少し不安になっていま…

にゃんちゅう。

喉の奥がイガイガする。舌の奥に変な味がする。食後、数時間後...混み上…

喉の奥がイガイガする。舌の奥に変な味がする。食後、数時間後...混み上がる感じを覚える。コレが妊娠後期の逆流性食道炎とかゆーヤツでしょうか😕?昔なった時はもっとひどく胃痛、胸焼け、吐き気、げっぷ。などがあ…

みるきー

妊娠中期頃からか、たまに喉の奥がスースーするというか違和感?のような…

妊娠中期頃からか、たまに喉の奥がスースーするというか違和感?のようなものが起こるときがあります💧なぜか焼きそばを食べたあととか、横になっているときとか、今も寝ようと横になってから喉の違和感が気になって…

こんくりーとろーど!

妊娠というか悪阻を機に苦手になってしまったものや食品ってありますか?…

妊娠というか悪阻を機に苦手になってしまったものや食品ってありますか?私は初期の悪阻が無かったのですが後期悪阻で逆流性食道炎になり、良かれと思って飲んでいたジョアで気持ち悪くなり嫌いになってしまいました…

みー

みー

次女までにチーズがだめになりました。産後4年たった今でもあんまり食べたくないです😑今は玉ねぎ、にんに…

モモっこ

妊娠中、逆流性食道炎になった方に質問です。それは産婦人科で見てもら…

妊娠中、逆流性食道炎になった方に質問です。それは産婦人科で見てもらって診断されましたか?違う科でみてもらいましたか?教えてください(><)

たンたン

もうすぐ妊娠7ヶ月〜逆流性食道炎が酷い😭同じ症状だった方話聞かせてほ…

もうすぐ妊娠7ヶ月〜逆流性食道炎が酷い😭同じ症状だった方話聞かせてほしい…あと、お腹の出方的に女の子っぽいけど男の子だったよーって方いたらお話聞かせてください😊

みつきママ♡

臨月または妊娠後期に逆流性食道炎になった方いますか?(´×ω×`)後期つわ…

臨月または妊娠後期に逆流性食道炎になった方いますか?(´×ω×`)後期つわりかなと思ってたんですけど、胸?喉?のつかえがとれずずっと気持ち悪いやら苦しいやらです…😭

もーちゃん

逆流性食道炎が辛いです…妊娠5ヶ月でつわりが終わって喜んだのも束の間…

逆流性食道炎が辛いです…妊娠5ヶ月でつわりが終わって喜んだのも束の間…6ヶ月に入る頃から食後の逆流が。最初は胃の膨張感やゲップだけだったのが7ヶ月の今は消化不良と食道の焼けるような熱さそして胃液を通り…

ゆっきょん

土地の水が合わないって事は、地元でもあり得るのでしょうか?30歳、生後…

土地の水が合わないって事は、地元でもあり得るのでしょうか?30歳、生後9カ月の息子の母です。18まで地方の田舎で生まれ育ち、短大進学の為に京都に行きました。そこから10年間、何だかんだで京都に住み続け、たま…

はる

妊娠5ヶ月目に逆流性食道炎になった方いらっしゃいますか?💦妊娠してか…

妊娠5ヶ月目に逆流性食道炎になった方いらっしゃいますか?💦妊娠してから吐きづわりが無く、胃はムカムカするものの1度も吐いていないのですが、最近いきなり逆流性食道炎の症状が出始めました😓妊娠前からずっと逆…

(ฅ'ω'ฅ)

先程、仰向けでウトウト横になっていると喉のほうに何か上がってくる感…

先程、仰向けでウトウト横になっていると喉のほうに何か上がってくる感じがありました。吐き気とかは全くなく、突然です。その時なんとなーく酸っぱいような気がします。ここ何ヶ月か胃痛があり(時々キューっとなる…