※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきょん
ココロ・悩み

体調不良で地元が合わないか心配。産後の授乳期で体重減少、緊張や動悸も。友人との関係も悩み。共感してくれる方が欲しい。

土地の水が合わないって事は、地元でもあり得るのでしょうか?

30歳、生後9カ月の息子の母です。
18まで地方の田舎で生まれ育ち、短大進学の為に京都に行きました。
そこから10年間、何だかんだで京都に住み続け、
たまたま帰省した時に中学の同級生に再会し、帰郷して結婚出産しました。

元々胃腸が弱かったのですが、それも18から京都にいる間はほとんど不便なく健康に過ごせていました。

そして帰って来てからまた胃腸が弱り、診断されたわけではないのですが逆流性食道炎のような症状まで。

旦那とのデート中に何の前触れもなく吐いてしまった事も。

そんな体調の中、妊娠出産し、9カ月になった今でも体調不良は続いています。

体もガリガリになってしまっているのですが、これは産後の授乳期だからだと自分に言い聞かせて毎日たくさん食べるようにしています。

精神的にも、帰って来てから緊張しやすく、動悸もするし、車での遠出などは子供みたいにお腹が痛くなるのであまりしたくありません。

これは、土地の水が合わないて事なのでしょうか?

これから息子が大きくなれば、遠足に一緒について行ったり、色々な行事に参加することも増えると思います。

こんな体調のままで、地元が嫌いなままで、やって行けるのか心配です。

子供の頃はいじめられていたので、懐かしい友人に会っても、愛想は良くしますがそれ以上は仲良くなれる気がしません。

相談と言うより、ほとんど愚痴のようになってしまいましたが、どなたか共感していただける方がいれば嬉しいです。

コメント

お水はどうか分かりませんが… わたしも地方の田舎に居て、今もそうですが。たまに県外や都会に遊びに行くとお水の臭さにビックリします(´>_<`)ドブや!!っていつも思います(笑)
だから都会の人はウォーターサーバーをレンタルするのかあ〜って納得です○

わたしも地元の同級生が苦手です( ・ ・̥ )小学校の6年間いじめ抜かれ、嫌でたまらなくて、もういじめられないようにするために中学の時にわざと、ちょっとグレたので、余計溝が深まりました(笑)
いじめの対象から、強い人のポジションに移行して、きっと今でも、気が強い人くらいには思われてると思います。。
時々同窓会に誘ってもらえますが、参加したのは1回だけです。行くのに凄く勇気がいりました。でも意外と楽しかったです(*´꒳`*)
ただ、仲良くするつもりはわたしもあまりないです。その時だけ楽しく過ごせたら良いかなって思います○
で、多分、もうみんな大人だし、みんなもそう思ってると思います。
それぞれに家庭があったり子供がいたりしますし、LINE交換しよー!今度カラオケ行こ!っていう、友達関係をお持ち帰りする人のほうが少ないんじゃないかな。。。

わたしは、特別仲の良い友達はいません。
男の幼なじみが1人いるくらいです。
でも、子供もいるし、大好きな旦那さんもいるし、その人たちを愛することで忙しいんです!(ง `ω´)ง
だから、これでいいのだ〜!です!

ゆっきょんさんの気持ちもちょっぴり分かりますけどね○

• ゆっきょん

ゆっきょん

コメントありがとうございます!
    私の場合、主人が中学の同級生なので、必然的に同級生の輪が広がってしまうという…
    しかも、同級生の子供が同級生という、私にとっては最悪の条件ですが、主人は喜んでいます 笑
    ママ友と割り切って付き合って行くしかないのでしょうね(´Д` )
    せめて体調が良くなればと思います!

• 2月23日

退会ユーザー

もし本当にお水が原因なのだとしたら、毎月千円とかでウォーターサーバーってレンタルできるみたいなので、それでやりくりしても良いかもしれませんね(ง `ω´)ง

全く知らない人と同級生になるよりはわたしはマシかなぁ…って気がします。わたし、知らない人のほうが苦手なので( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )
    でももし、息子がわたしみたいにいじめられたら、もう、ボコボコにしてやります!!←それくらいの気持ちです(笑)

• 2月23日
tete

水が会わないのはあると思います!
私も地元を離れて2年、それまでは地元の水も普通に使っていたのですが、東京出て
実家に帰ってきたときに水を使うとニキビが出来たりと、私は肌に症状が出てしまいます…💧

水は慣れ…なんですかね(;_;)
すみません!上手く答えられなくて

• ゆっきょん

ゆっきょん

コメントありがとうございます!
    水に慣れるということはあるのでしょうか…
    18までいたのに合わず(´・_・`)
    帰って来てからもうすぐ4年になりますがまだ合わず(´・_・`)
    げんなりしてしまいます。

• 2月23日