※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつきママ♡
妊娠・出産

妊娠後期に逆流性食道炎の方いますか?胸や喉のつかえが続き、気持ち悪さや苦しさを感じています。

臨月または妊娠後期に逆流性食道炎になった方いますか?(´×ω×`)後期つわりかなと思ってたんですけど、胸?喉?のつかえがとれずずっと気持ち悪いやら苦しいやらです…😭

コメント

ぽんchan.

なりましたー!
気持ち悪いし吐き気半端ないしあがってくるし苦しみました(×﹏×)
ここで相談させてもらって食べる前、寝る前に牛乳飲むといいと聞いたので飲んでましたよー!だいぶ軽減されました♡それから牛乳にハマってしまって毎朝飲んでます(笑)

yamato…⭐

今、現在なっています💦
特に夜の時間に多くて。
辛いですよね😂
横になったり、水を飲んでいます

あきかずくん

上の子妊娠中後期になりました😂喉が焼けるように痛いし、つかえてる感じするしで気持ち悪いですよね💨
私は氷ばかり食べてた気がします。これは貧血もあったからかもしれませんが😅

姉さん

私も現在ありますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
夜になるとけっこー辛いです。。

左側を下にして寝転がると
すこしは楽になりますよ!
あと食後2時間は
寝転がらない方がいいですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

辛いですがお互い頑張りましょう!

rydia

今まさにそれなってます!
喉のイガイガ?焼けるような感じで苦しいですよね(T-T)

ぽんちゃん

今それです(>_<)
夜中特になります(>_<)
お水飲んだりして落ち着くまで寝転ばないようにしてます(>_<)

カナごん

今、その状態です(о´∀`о)
私はあまりにも、酷いので産婦人科で相談して内科で診断してもらいました。
そして、ヒステリー球と言われて、
今は食事前に漢方薬を飲んでます。
そしたら、食事後もかなり楽になりましたよ🎵
喉のつかえだと、逆流性食道炎ぢゃない可能性もあるので、気になるようでしたら内科に、行ってみてもいいかもですよ(ノ´∀`*)