※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくん
妊娠・出産

後期のつわりがつらく、胎動も辛い。逆流性食道炎の症状もあり、食べても胃酸がのぼってくる。妊娠生活がつらく、心が折れそう。

後期つわりなのかしんどいです😥お腹も重くなり寝るのも大変、、。右向き左向き仰向け何回も体勢かえても腰は痛いし背中も痛いし心臓も苦しくて寝付けず😂後期に入ってから逆流性食道炎の症状があって食べてもお腹空いても喉の奥が熱く胃酸がカーッとのぼってくるし胃の圧迫で吐いてしまう、でもお腹は空くから食べるの繰り返し😥気分が悪く体調も優れない時に激しい胎動で余計気持ち悪くなる、、。妊娠初期のつわりもきつかったですが後期もこんなに辛いんですね😢妊婦生活もあと二ヶ月ないですが心が折れそうです😢

コメント

Y

わたしは36週入ってから飲み物ですら吐くし頭痛いし寝れないし身体痛いしでした(笑)ほんとにしんどいですよね😔😔気持ち悪いのは赤ちゃんが下がってきてくれれば治る人もいるらしいですがおしるしが来た今ですら治りません😔お互いあと少し頑張りましょう!

• あおくん

あおくん

ほんとに毎日しんどくてはやく産みたいよーって思っちゃいます😥Aさんもあと少しですね☺️お互い頑張りましょう😢💞

• 10月13日
ポン太

私も後期が一番辛かったです😭💦

...が!
その分、産んだ直後の感動が忘れられません✨
ご飯がうまい!!
いくらでも食べられる!!
お腹軽い!!!😆✨✨

もちろん、産んだ直後は体がボロボロでしたが、赤ちゃんに会えたことの喜びで一気に吹っ飛びました😆🎵

今苦しい分、美味しい食べ物が待ってますよ〜😍

• あおくん

あおくん

後期つわりがこんなに辛いとも思ってませんでした、、😂今思うと妊娠初期から今まで調子良い時無かったな~って思います😥
    ご飯を美味しくいっぱい食べれる事って本当に幸せな事ですよね💞後少し頑張ります😆

• 10月13日
ゆいママ

私も その頃から思い切りダルくなりました
どんな体勢でも腰、背中痛くて
食べたのが上がってきたりで気持ち悪く
トイレも行ったのにも関わらずまたすぐと…

赤ちゃんには悪いですが そんなに動くなー! って
思うときありますね(^-^;
そろそろだと思うと楽しみな分
同じくらい 怖さ、不安がありますよね…わかります(--;)

• あおくん

あおくん

身体中痛くて寝るのも一苦労です😢
    胃が圧迫されて苦しいとき、具合悪いときに胎動激しいと更にしんどくなりますよね😂
    楽しみではやく産みたいけど、不安もあって精神的にもやられます😢後少しお互い頑張りましょう😢💞

• 10月13日
ちょこちん移行中

私もひとり目の時後期つわりで逆流性食道炎でした!
喉の奥からマグマが上がってきますよね(;_;)
逆流性食道炎を調べまくった結果、辛い時に牛乳を飲むようにすると、胃酸が中和されてすごくラクになりました!

• あおくん

あおくん

まさにマグマです😂😂😂笑
    カーーっとなりますよね😂
    牛乳やヨーグルト良いらしいですね😆試してみます💞

• 10月13日
あぐにー✩

わたしも後期でとてもしんどいです😭ラストスパートだと思って頑張りましょう😓💓

• あおくん

あおくん

本当にしんどいです😂😂
    はい!頑張りましょうね😂💞💞

• 10月13日

同じくまだそんな感じです。。
そして動くのも辛いし息吸うのもつらい
ただ生きてるだけがつらい状態です。
お風呂前が1番辛くてお風呂の中で毎晩泣いてます。
早く生まれる!って思ってたのもありますし こんなに苦しい生活が嫌早く出て来てって なんか色んな気持ちが入り混じって 泣いてます😅

ふとお腹の子はこの世に生まれたくて毎日少しずつ大きくなろうと頑張ってる。
こんな狭いお腹の中で動いてる 生きてる
生まれたいその気持ちで大きくなってると
思うとごめんねごめんねごめんねって
毎回誤っての繰り返しです😵

お互いに生まれるまで本当に辛いし心折れて毎日泣いてしまう時もあると思いますが赤ちゃんの元気な顔を見る楽しみのために生活して生きましょう😊

• あおくん

あおくん

動くのも息吸うのも辛いですよね分かります😢辛すぎて泣きたくなる気持ちも分かります。こんな苦しくて辛い思いしたくないしはやく終わりたいって思ってしまいます😥
    お腹の子は頑張って大きくなってくれていますよね😢お腹で人間を育ててるから苦しいのは当たり前。無事に産まれるまでの辛抱。わたしも元気な我が子を見るために後少し頑張ります☺️💞

• 10月13日