妊娠33週目・痛み・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠33週目・痛み・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠33週目・痛み・張りについての質問と回答をご紹介します。

にこ

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうす…

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうすぐ臨月になるマタママです。切迫早産で22wからずっと入院しています。ウテメリンを1日4錠飲んでいましたが7分おきの規則的な痛みのない張りが…

*のん

33週と2日の妊婦です。 ここ最近、肛門?お尻の違和感とゆうか軽く圧迫感…

33週と2日の妊婦です。 ここ最近、肛門?お尻の違和感とゆうか軽く圧迫感があったりします。ずっとではないのですが… きゅーっとした張りはありますが、生理痛のような痛みとか恥骨痛もないです。同じくらいのかた…

ゆう❤

ゆう❤

肛門・膣奥で胎動、圧迫を感じていたら赤ちゃんが下がってきているかもしれません。似たような症状が2人目…

maa

現在、33wです ✩子宮頚管長が、平均3センチないといけないところ、1セン…

現在、33wです ✩子宮頚管長が、平均3センチないといけないところ、1センチを切ってしまって、現在 8.4ミリです ✸✸入院して、22日目になります。24時間、点滴でお風呂も入れない状態です。洗髪や足浴は1週間に1回あ…

まごころをこめて

前駆陣痛について…現在33wの経産婦(2人目)です。ここ数日、昼夜問わず強…

前駆陣痛について…現在33wの経産婦(2人目)です。ここ数日、昼夜問わず強いお腹の張りが断続的に続いたり、重い生理痛の様な痛みと共にずーんと腰が痛くなります。ちなみに痛み自体は短時間で収まり不規則です。健診…

とーちゃん

とーちゃん

私も1人目の時は前駆陣痛なんかなかったですが、2人目の時は腰が痛く骨盤も開く感じでお腹もキューとなっ…

Emi-n

32週目6days。まだ逆子ちゃん治らず…(;_;)骨盤にお尻がスッポリ入ってる…

32週目6days。まだ逆子ちゃん治らず…(;_;)骨盤にお尻がスッポリ入ってる単殿位の逆子ちゃん…もうすぐ33週目に入るので、来週治ってなかったら帝王切開の手術も考えようか〜って言われてて、赤ちゃん元気でいてくれ…

退会ユーザー

私も32w6dです(*^_^*)!そして逆子ちゃん(骨盤にお尻すっぽりの単殿位)になって切迫気味で張り止めも出され…

mrs

もう本当に終わりにしたい。早く産まれてきてほしい。正直限界です。精…

もう本当に終わりにしたい。早く産まれてきてほしい。正直限界です。精神的にも肉体的にも33w4dで切迫早産入院中です。27wから入院しています。もともと腎臓機能が悪いため妊娠後期になりお腹がでてくるにつれ、水…

しいちゃん

明日で33週になる初産婦です。切迫早産で入院中です。子宮頸管2.5cmです…

明日で33週になる初産婦です。切迫早産で入院中です。子宮頸管2.5cmですが、自宅安静という事で月曜日に無理矢理退院を許してもらいました!規則的な張りが続いている場合、点滴を外してしまうとそのまま陣痛が来た…

S

高位破水について教えてください!現在33w4d今日性交渉し、終わった後う…

高位破水について教えてください!現在33w4d今日性交渉し、終わった後うすい茶色の出血がありました。痛みはなかったため、様子見て少ししたら止まってました。出血は止まったのですが、何かチョロチョロと出る感じ…

コニア

妊婦33週で引っ越しをしたためか、張りがおさまらなかったり、出血して…

妊婦33週で引っ越しをしたためか、張りがおさまらなかったり、出血してしまい病院へ連絡したところ、受診になり子宮口1センチ開いてるとのことで、切迫早産の診断で急遽入院なりました。点滴と安静のために入院し…

ふうまま❁

33週に入った途端に、下腹部がチクチクと痛みます。足の付け根がだるい…

33週に入った途端に、下腹部がチクチクと痛みます。足の付け根がだるい感じや、生理痛のような痛みです( ・ ・̥ )あと、あまりお腹が張るタイプではないのですが最近頻繁に張ります。立ち上がる時や寝返りを打つとき…

hogochan

現在双子妊娠中の為、管理入院を兼ねて、切迫早産で入院中の33w1d初マタ…

現在双子妊娠中の為、管理入院を兼ねて、切迫早産で入院中の33w1d初マタです。32wからお腹の張りが多くなり始め、33wで入院しNSTで計測しても時間帯により10分間隔でお腹が張っています。絶対安静の為、ほぼ寝たき…

むっちゃん

今、33週の妊婦です!お腹が異様に張りまくりますΣ(゚д゚lll)バスケッ…

今、33週の妊婦です!お腹が異様に張りまくりますΣ(゚д゚lll)バスケットボールぐらい固くなるっ!たまに、生理痛の様な痛みも。((((;゚Д゚)))))))胎動は、元気にあるのですが、あまりにも張るので心配ですσ^_^;帝王…

ゆき

34w6d切迫早産で入院することになりました。子宮頸管が2.3ミリ⁇赤ちゃん…

34w6d切迫早産で入院することになりました。子宮頸管が2.3ミリ⁇赤ちゃんが下がってきてて子宮口が何センチ開いてるかもわからないとのこと。張り止めのウテメリンの副作用で手の震えと動悸が止まりません。入院して…

もぐたん

もぐたん

上の子がいて入院って、本当にお辛いでしょう(泣) うちも2歳の娘を置いて今入院とか想像しただけで、無…

キティコ

お腹の張りと痛みについて質問です!今33w6dなんですが、お腹が張りやす…

お腹の張りと痛みについて質問です!今33w6dなんですが、お腹が張りやすく張り止めは飲んでますが普通に生活してます!最近お腹が張った時に、特に下腹部が痛重く感じることが多いんですがこれは普通ですか?激痛では…

Y

赤ちゃんの頭の大きさについてです!頭(BPD)が大きいと言われてた子は産…

赤ちゃんの頭の大きさについてです!頭(BPD)が大きいと言われてた子は産まれたら実際どうでしたか?二人目妊娠中で昨日33w1d検診で私の体重は助産師さんに「すごい優秀!」と褒めていただきました(;▽;)。笑エコーで…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

うちの弟が週数よりかなり頭大きいと言われてはりました。親も気にしていて、毎回検診でデカイデカイ言わ…

♪♪♪

9ヶ月(33w1d)で胎動が以前より少なくなることってありますか?昨日体を変…

9ヶ月(33w1d)で胎動が以前より少なくなることってありますか?昨日体を変な方向に曲げてしまい、あばら?胸とお腹の間?がピキッと痛みました。その後痛みや張りはないんですが、胎動が少なくなったような気がして...…

にこちょん

33週から切迫早産で入院。張り止め点滴24時間安静生活を3週間経て、今…

33週から切迫早産で入院。張り止め点滴24時間安静生活を3週間経て、今日から36週なので点滴終了して張り止めの錠剤に切り替え明日退院予定なのですが‥点滴を抜いてから4時間後下痢のような下腹部の痛みがあり、3…

♡Ishin mama♡

33w4dです。ここ3日前ぐらいから、生理痛のような痛みが出てきました。…

33w4dです。ここ3日前ぐらいから、生理痛のような痛みが出てきました。最初は胎動による痛みかな?と様子を見ていたのですが、胎動も普段より感じにくくなり腹痛と同時にお腹が張ります。少し横になっておとなしく…

みかん☆

26週から頸管0センチ,羊膜が見え子宮口も2センチ開き重度切迫早産で入…

26週から頸管0センチ,羊膜が見え子宮口も2センチ開き重度切迫早産で入院し今日で33週を迎えたと同時に破水してしまいました。それに伴い張り止めの点滴をやめました。いつ産まれてもおかしくない状況から考えると…

hime

33w3dの初産婦です!最近になって軽い生理痛のような痛みと同時に腰痛が…

33w3dの初産婦です!最近になって軽い生理痛のような痛みと同時に腰痛が出るようになりました。時間帯は夜〜朝にかけてが多いですが、時間をはかる程の開始と治まる境目がないので、そんなにひどくないと思います。…

5mama('92)

子宮頚管の長さについて!産院で子宮頚管の長さを測ってもらってる方、妊…

子宮頚管の長さについて!産院で子宮頚管の長さを測ってもらってる方、妊娠9ヶ月前後(31w〜33w)で、どのくらいの長さでしたか?最近お腹の張りが頻繁になってきました。時間的には1分あるかないかくらいなので前駆陣…

きーりん

きーりん

私もみなさんと同じく切迫早産で入院中ですが、現在頚管16㎜です😅張りの間隔はどのくらいですか?30分に2~…

❥❥xoxo.ixsx

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3d…

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3dになる3人目妊娠中のものです✨今日の夜中、4時にお腹が痛くて目が覚めて間隔を測るとずっと5分間隔以内💦6時まで様子を見ても痛みも引かず間隔…

もち

32w6dに胎児発育不全の可能性が出てきました。33w3d、転院先の病院にて…

32w6dに胎児発育不全の可能性が出てきました。33w3d、転院先の病院にてやはりその可能性を指摘。出血からの自宅安静や子宮筋腫の変性の痛み、それに伴うお腹の張り…1ヶ月以上の入院生活…からの自宅安静。再び起きて…

びがなん

もうすぐ34週になる妊婦(二人目)です。33週から前駆陣痛きてるかたいま…

もうすぐ34週になる妊婦(二人目)です。33週から前駆陣痛きてるかたいますか?33週の検診では子宮口もかたいし、長さもじゅうぶん。週数通りの症状と言われました。それから2日後くらいに夜から頻繁に張ったり昨夜は…

j

31wで子宮頸管2.5せんち薬を飲み自宅安静で32wで3.3センチまで回復33wで…

31wで子宮頸管2.5せんち薬を飲み自宅安静で32wで3.3センチまで回復33wで自宅安静 薬を飲んでるにかかわらず2.6センチまで短くなる 。2.5センチを切らなかったのでギリギリ入院は、逃れることが出来ました。薬は、あ…

きりん

32週の子宮入り口の痛みは…前駆陣痛?経験ある方教えて下さい(´・_・`)明日…

32週の子宮入り口の痛みは…前駆陣痛?経験ある方教えて下さい(´・_・`)明日で33週に入るんですが、32週に入ってから子宮の入り口がチクチク?シクシク?痛い(*_*)感じが一瞬ですが2日にら1回位であります。因みにお腹の…

退会ユーザー

出産に向けての母体の準備。妊娠後期になると子宮口の痛みや恥骨痛、腰痛、お腹の張りなど出てきます。私…

yukona

33w1dの初産婦です。ここのところお腹の張りがひどく、ウテメリン5mmを1…

33w1dの初産婦です。ここのところお腹の張りがひどく、ウテメリン5mmを1日3回、鉄剤と胃薬も飲んでいます。そろそろ里帰りをするので、それまでは家事、掃除をしたいのですが、張りと胎動による肋骨の痛みと、腰痛…

ゆーちゃん

現在33w4dです!一昨日、下腹部に生理痛のような痛みがあり、横になった…

現在33w4dです!一昨日、下腹部に生理痛のような痛みがあり、横になったら良くなったので特に病院にも行かず、本日便秘の痛みなのかお腹が痛く、便が出た後もお腹が痛かったので病院受診したら、子宮頚管長?が3セン…