※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*のん
妊娠・出産

肛門の違和感について相談です。33週の妊婦で、圧迫感や張りを感じることがあります。他の方も同様の経験があるでしょうか?体の変化が心配です。

33週と2日の妊婦です☆

ここ最近、肛門?お尻の違和感とゆうか
軽く圧迫感があったりします。
ずっとではないのですが…
きゅーっとした張りはありますが、
生理痛のような痛みとか恥骨痛もないです。

同じくらいのかたで肛門の違和感ある方もしくは
あった方、いらっしゃいますか?😢
いちいち体の変化が怖いです😓

コメント

ゆう❤

肛門・膣奥で胎動、圧迫を感じていたら赤ちゃんが下がってきているかもしれません。
似たような症状が2人目の時にあり、肛門に違和感あることを伝えたところ子宮頚管が短くなっており34週と2日で切迫早産で入院となりました。
結局37週いかないで2500ギリで産まれました。
やはり体は弱いです。
不安はバシバシドクターに聞いたほうがいいですよ✨
あと1ヶ月。
できたら不安はないほうがいい😉

*のん

わからないようなわかるような微妙な感じなんです😭便秘だったのもあり、便が出てからは落ちついたのですが、まだあるようなないようなって感じで…😢
31週のときは頚管長は35.8㎜だったので
それからはずっと布団で安静にしてるんですけど、、
短くなってしまってるんですかね😓

もし、このままま変わりなかったら検診の時聞いてみます😭

ゆう❤

是非ドクターに聞いてみてください。
本当に元気な赤ちゃんを出産していただきたい✨

52

肛門の圧迫感ありますよー!
奥の方押されてるような圧力を感じて思わず手でおさえてしまいます(笑)
骨盤に赤ちゃんの頭がハマってくる頃ですし、重力で肛門にも負担がかかるのは仕方ないかな~と思い検診で伝えてすらいません(^^;
私は昨日の検診で頚官31.5ミリでしたが全く気にせず、普通に生活してますよ(*^^*)

  • *のん

    *のん

    え?!!圧迫感あるんですね!
    週数同じですね☺️💕
    同じ方がいらっしゃってこころなしかほっとしてます😂
    もうこのくらいの週数って骨盤に頭はまるんですかね?💦🙌🏻🙌🏻
    1人目も2人目も切迫早産だったんで、つい慎重になっちゃいます〜😓
    33週だったら、31.5㎜でも問題ないのですかね?

    • 2月21日
  • 52

    52


    私も31週の時35ミリでしたがその時もなにも言われずでしたよ~(*^^*)
    おそらく平均的な長さなので痛みや張り、出血がなければ安静が必要ない長さだと思います。
    私は初産なので調べたり聞いたりする事が多いですが、自分の症状と頚官の長さなどについては今の所不安を感じてませんよ☆

    • 2月22日