※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうまま❁
妊娠・出産

33週になると下腹部が痛くなり、張りやだるさを感じます。歩く時や寝返りを打つ時に痛みがあります。これは前駆陣痛でしょうか?赤ちゃんは元気で出血もないです。同じ経験の方いますか?


33週に入った途端に、
下腹部がチクチクと痛みます。
足の付け根がだるい感じや、
生理痛のような痛みです( ・ ・̥ )

あと、あまりお腹が張るタイプでは
ないのですが最近頻繁に張ります。

立ち上がる時や寝返りを打つとき
歩く時など下腹部が張ってる感じで痛いです。

同じような方いますか?
またこれは前駆陣痛とゆうものでしょうか?

あかちゃんは元気に動いていて
しゃっくりもしています!
出血などもありません!

コメント

ずにゃん

前駆陣痛 というより、後期にはいってはりやすくなっているのではないでしょうか?

misamisa

わたしは前駆陣痛は一回もなかったです\('ω')/でも臨月になってから足の付け根は痛くてたまに歩けない時とかはありました
お腹の張りもちょこちょこありました‼

さぁやんママ

私もその頃から下腹部のチクチクや脚の付け根の突っ張り、お腹の張りを良く感じます。
後期に入って、お腹も大きくなって来たし、出産に向けて体も準備を始めてるのだと思います☺️

rinotan

私も9ヵ月入ってから付け根や腰の痛み、下腹部チクチクなどしょっちゅうです(笑)

ちょっと歩くだけでお腹ガチガチに張ったりもしますよね(´;ω;`)

出産の準備だとおもって毎日マイペースに過ごしてます!
ちょっとでも張ったり、腰痛かったら寝転んでゴロゴロしてます^^;