妊娠30週目・痛み・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠30週目・痛み・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠30週目・痛み・張りについての質問と回答をご紹介します。

りんご

切迫早産でずっとウテメリン点滴をしていた場合、やはり外してすぐ陣痛…

切迫早産でずっとウテメリン点滴をしていた場合、やはり外してすぐ陣痛がくることが多いのでしょうか?お腹の張りがひどく30wから入院していています。点滴でだいぶ張りも落ち着きウテメリンの量も減ったため一度内…

なちゃり

現在30週双子妊娠中で、24週から切迫早産で入院しています。30週に入っ…

現在30週双子妊娠中で、24週から切迫早産で入院しています。30週に入ってから、更に頻繁にお腹が張るようになり、10分を切る事が多くなりました💦痛みは無しです。現在、点滴は4A18、マグセントはまだ使っていないの…

きょう☆

妊娠8ヶ月、初産の妊婦です。今30週なのですが、お腹の張りと共に下腹…

妊娠8ヶ月、初産の妊婦です。今30週なのですが、お腹の張りと共に下腹部痛と腰痛があり、トイレに行くと膣の痛みもあります。胎動はいつもと変わらず元気なのですが、これらの痛みはなんなのか気になります。生理…

mkてぃ

今日で39w0dの初産婦です。前駆陣痛について教えてください😣臨月に入っ…

今日で39w0dの初産婦です。前駆陣痛について教えてください😣臨月に入ってから、お腹の張りをよく感じるようになりました。お腹がつるというか、お腹の筋肉が引っ張られる感じがよくあります。おそらく子宮が収縮し…

キティコ

今30w4dなんですがこの時期のお腹の張りってどんな感じですか?4日前の検…

今30w4dなんですがこの時期のお腹の張りってどんな感じですか?4日前の検診ではお腹が張ってて赤ちゃん下がり気味だけど子宮頸管長は4cm以上あるので張り止めは飲むけど普通の生活でOKと言われました。が、今日はお…

退会ユーザー

同じような状況でした💦私も5日前の健診で異常なかったのですが、昨日から張りが頻繁になり痛みもあったの…

ありゆう

お腹の張りにより子宮頸管長が23mmとなり、22wから28wまで入院してまし…

お腹の張りにより子宮頸管長が23mmとなり、22wから28wまで入院してました。退院時は26mmでして、ウテメリン1日5錠の自宅安静の指示が出ています。退院後は、ほぼ張りもなく落ち着いていたのですが、30wを迎えたあた…

花束❁¨̮

30w1dの初マタです。お腹が張ります。チクチクとした痛みや、ズーンとく…

30w1dの初マタです。お腹が張ります。チクチクとした痛みや、ズーンとくる痛みがたまにあります。受診した方が良いのか迷ってます。大袈裟ですかね。このぐらいのとき、みなさんどうですか?火曜日に寝ても痛いくら…

ママ犬☆

ママ犬☆

迷った時は病院に電話した方がいいと思いますよ。初めての出産なら心配になりますよね。私は迷ったらすぐ…

さやひろ

妊娠31週を迎え、帰省しようとしていた矢先に破水してしまい、緊急入院…

妊娠31週を迎え、帰省しようとしていた矢先に破水してしまい、緊急入院中です。医師によると、張り止めと抗生剤の点滴をしながら、まずは後遺症ののリスクが少なくなる、34週の妊娠継続を目指し、感染したり、赤ち…

山谷

もう後数日で30週目に入る者です!1週間前の検診で29週目辺りの赤ちゃん…

もう後数日で30週目に入る者です!1週間前の検診で29週目辺りの赤ちゃんの大きさは1180gと言われました。お医者様は子宮口も開いておらず逆子も直っているから大丈夫と言われましが、その前から自分では張っている気…

ひいこ。

現在30週初妊婦、8月15日に子宮頸管長が2.9で、張り止めを飲みながら自…

現在30週初妊婦、8月15日に子宮頸管長が2.9で、張り止めを飲みながら自宅安静しています。長くなるため割愛している部分もあるのですが、それから検診のたびに頸管長の長さは計らなくてもいいのかきくと、「痛みの…

Miママ☆

Miママ☆

一人目は子宮頸管25ミリを切って30wで即入院でした(>_<)結局点滴も効かなくなり34wでの出産になりま…

よりを

妊娠30週の初妊婦です。起き上がる時や立ち上がる時に腹痛があるのです…

妊娠30週の初妊婦です。起き上がる時や立ち上がる時に腹痛があるのですが、そのような方はいますか?ずっと痛みが続く訳ではなく、少しの間です。その後に張りがある事もあります。張りは数分で治ります。赤ちゃんは…

まひろ

30w3dです!ここ2、3日で生理痛のような、下る時の痛みのような腹痛が頻…

30w3dです!ここ2、3日で生理痛のような、下る時の痛みのような腹痛が頻繁にあるんですけど、ただの腹痛でしょうか?それとも前駆陣痛がもう始まってるんでしょうか?お腹の張りもこの2、3日で増えて動いてるとずっと…

ほり33

30w0dの初マタです。ここ1週間お腹の張りが頻繁にあり、夜寝るときに凄い…

30w0dの初マタです。ここ1週間お腹の張りが頻繁にあり、夜寝るときに凄い張ります。すぐ治まるのですけど、また張っての繰り返しです。今日昨日頃から初めて少し痛みを感じます(´;︵;`)体勢を変えたら張って、同じ体…

あすちん

生理痛のような痛み。今日から臨月の妊婦です。30週から頚管長1センチの…

生理痛のような痛み。今日から臨月の妊婦です。30週から頚管長1センチの切迫で、34週で子宮口1センチ、35週で子宮口4センチです。ちなみに入院はせず、張り止めの薬も寝る時に1,2錠のみです。昨日の検診で子宮口を…

ダッフィー

いつもママリに沢山助けられています!一昨日から背中の左側に激痛があり…

いつもママリに沢山助けられています!一昨日から背中の左側に激痛があります。ただ、妊娠前も左側だけ背中が凝って痛む事は多々ありました💦右も痛いといえば多少痛みますが、左側程ではないです。一昨日は痛い事に…

ねこばす

ねこばす

妊娠後期から右下腹部痛と腰痛で張りも多くなり、31週から切迫で入院になった者です🙋‍♀️私の場合羊水過多…

あー

完全破水して8日目。先生から後1週間以内に産まれると言われてて毎日い…

完全破水して8日目。先生から後1週間以内に産まれると言われてて毎日いつ陣痛来るのかなって思いながら過ごしてます。張り、痛み、出血一切なくて張りどめの内服薬飲んでます。先生には30週越えたから大丈夫と言わ…

珍獣の王

ただの吐き出しです😭妊娠30週も超えてお腹も目立つようになり、どんな服…

ただの吐き出しです😭妊娠30週も超えてお腹も目立つようになり、どんな服を着てもスマートに着れない。妊娠後期に入ってからは毎日毎日お腹の張りに耐え、胃が圧迫されてきたのでご飯も満足に食べられない。でも、食…

kana

最近30週に入った初マタです。29週ごろから徐々に下腹部痛?というか下腹…

最近30週に入った初マタです。29週ごろから徐々に下腹部痛?というか下腹が引っ張られる様な痛みがちょくちょくでてきました。現在切迫早産中でウテメリン服用中です。お腹の張りもある程度ありますが、張りがないと…

まぁちゃん

30wで子宮頸管20mmで切迫早産と言われて薬を飲みながら自宅安静で安静支…

30wで子宮頸管20mmで切迫早産と言われて薬を飲みながら自宅安静で安静支持が出て4w必死に安静したら34wには赤ちゃんも2200gくらいあるし大体落ち着いてきたので、安静解除、薬なしになりました。張りは変わらずあ…

あー

明日で30週になる切迫早産で入院中です。今朝、起きたらパンツが濡れて…

明日で30週になる切迫早産で入院中です。今朝、起きたらパンツが濡れていて朝ご飯食べてる時もチョロチョロ出てたので看護師に言って調べてもらったらおりものと言われ安心していた1時間半位後にまたチョロチョロ出…

Yuu-chan

切迫早産入院30w3dです。今点滴を外して内服にチャレンジ中です。2A18A…

切迫早産入院30w3dです。今点滴を外して内服にチャレンジ中です。2A18Aをいきなり外し不安と緊張と張り返しと闘っておりますとりあえずもうちょっと様子見ようとなってますが〜大丈夫なのかこれは…?痛みとかはない…

HIKARI

昨日から切迫早産で入院になった30w4dの初マタです!おとといの夜にいつ…

昨日から切迫早産で入院になった30w4dの初マタです!おとといの夜にいつもより多いお腹の張りを感じていて、昨日はちょうど検診の日だったので産婦人科に来ていました。エコー中にもお腹が張ってしまいいつもこんな…

まき

まき

28週3日から切迫早産で入院となった初マタです!同じ30週ですね😁私も入院時にNSTをやって、張りが多かった…

なでしこ★

久しぶりに質問します。30w6dの8ヶ月の双子妊婦です( ´ ▽ ` )ノ妊娠後期…

久しぶりに質問します。30w6dの8ヶ月の双子妊婦です( ´ ▽ ` )ノ妊娠後期になると、張りや生理痛のような鈍い痛みが出ると聞いていました。そしてそれがつい最近出るようになりました。しかし、張りは動き過ぎたりす…

いしちゃん*

いしちゃん*

わたしも双子を妊娠中です!私は7ヶ月の頃から張りがありました。最近は張りも強くなっており、検診で相談…

さくら

明日27wになります。現在、大学病院にて切迫早産で入院中です。今日はウ…

明日27wになります。現在、大学病院にて切迫早産で入院中です。今日はウテメリン点滴5A23になり、いよいよマグセント点滴併用が控えている状態です。昨日主治医に30wまでウテメリン点滴だけでいきたいところですね…

ママ

29週、30週あたりから前駆陣痛があった方いますか?先日の検診では、子宮…

29週、30週あたりから前駆陣痛があった方いますか?先日の検診では、子宮頸管の長さなど問題なく、痛みが強くなったり張りの間隔が一定になればすぐに連絡してください。との事でした。一応張り止めをもらい、張りが…

rin

rin

私も上の子36wから毎日前駆陣痛ありましたが今回二人目で29wから頻繁にあります(´;ω;`)💧月曜日に健診な…

シングルマザー

3日前から高位破水で入院中です張りなし、漏れもほぼ止まり経過はなかな…

3日前から高位破水で入院中です張りなし、漏れもほぼ止まり経過はなかなかいいのですが感染の疑いはありです現在30wになり赤ちゃんは1600グラムくらいだそうです24時間点滴のウテメリンを予防でしてるみたいなので…