※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuu-chan
妊娠・出産

切迫早産で30w3d入院中。点滴から内服に変更中で張り返しに不安。変更時の経験を教えてほしい。

切迫早産入院30w3dです。

今点滴を外して内服にチャレンジ中です。

2A18Aをいきなり外し
不安と緊張と張り返しと闘っております
とりあえずもうちょっと様子見ようとなってますが〜
大丈夫なのかこれは…?
痛みとかはないですがちょくちょく張ってる様な?

みなさんは点滴から内服に変えたとき張り返しなのどどんな感じでしたでしょうか??( ´๑•ω•๑` )
ご意見頂きたいです!

コメント

みなmy

あたしも27週〜36週まで切迫早産で入院してました(-。-;
36週のときに2A40から内服にして退院しました。
張り返しはありましたが36週5日でしたしもし生まれても2500こえてたので特に気にしていませんでした。
まだ30週3日ってことなので気になるなら先生に相談したほうがいいかもしれませんよ。

• Yuu-chan

Yuu-chan

コメントありがとうございます❤️

私は21wから入院してます(>_<)
    もっと慎重に切り替えていくものだと思ってたしむしろ35wとかまでは外れない気満々だったのでビビりまくりです( ; ; )
    点滴がもう全然保たないからとゆうのもあるんですが、、、

痛い張りとかはないので微弱でも張りがあることを助産師さんに訴えてますが微弱な張りだったらとりあえずそのまま様子見と言い切られました。
    先生〜何考えてるの??????( ; ; )

• 2月19日

私も切迫早産で28w〜30wまで入院してました。
点滴は、2A15でした。
退院後、張りやすいから安静にと言われてましたが、やはり張り返しが頻繁にありました〜。
3日ぐらいでおさまりました!
その間は外来点滴を1回してもらいましたよ!

現在、退院後3w経ってますが、週一ぐらいで外来点滴をしてもらっています!それからは張りも落ち着いてます!
このまま正産期まで安静ですが…

張り返しこわいですよね…

• Yuu-chan

Yuu-chan

そうなんですね( ; ; )

2A15からいっきに抜きました??
    私は微弱な張りを感じまくっておりますがそのまま増えたりしないなら様子見と言われております…
    たぶん私の精神的な部分もあるからなのかなんなのか…

張りは結構痛かったりしました??

外来点滴とかあるんですねっ(๑°ㅁ°๑)
    落ち着いて良かったですね❤️

あやかこさんはあともうちょっとで生産期ですね(*´ω`*)頑張れ赤ちゃん❤️

• 2月19日

退会ユーザー

一気にぬきましたよ。
    怖かったです…

張りは痛みはないですが、頻繁に張ってました。痛みが出たらまた入院って言われてたのですが、痛みはなかったのでそのまま安静にしてたらおさまりました!

• 2月19日
  • Yuu-chan

Yuu-chan

そうなんですね(>_<)
    痛みは私もないですが…
    なんか気になりすぎてずっと重いんです。w
    触ってやらかくてもなんか重い。w

とりあえず少し落ち着くのを待ってる感じなんですかね…なんなんでしょ( ; ; )
    私は点滴でもいいの!!!!w

• 2月19日
ちょめ。

うちも今日の昼から点滴をはずし内服で様子見です☆
うちは1A10まで徐々に下げてからの内服だったので、そこまで張りは今のところ気になりませんが不安は不安ですね(^^;)34w未満だとNICUのある医大に搬送されるので、せめて34wまでは産みたくないので(;ω;)

心配であれば、看護師さんに話した方がいいと思います‼また点滴に戻るのは嫌かもしれないけど、こればかりは早めの対応に越したことはありませんからね(>_<)

• Yuu-chan

Yuu-chan

同じタイミングですね(๑° ꒳ °๑)
    私も徐々に下げてく予定だったのに今朝点滴漏れたので外されました。w
    微弱な張りを感じまくってますがそのままなら様子見と言い切られました。

ほんとに大丈夫なのか、、
    これでなんかあったらどうしてくれんねんと思っております( ; ; )
    先生冒険者過ぎるー!!!!!

• 2月19日
  • ちょめ。

ちょめ。

まさかの展開だったんですね( ; ゜Д゜)それこそ心の準備が…(;´д`)
    でもまぁ様子見てってことは、いざとなっても大丈夫なんですかね(¨;)??NICUがある病院ですか??

• 2月19日
  • Yuu-chan

Yuu-chan

まさか過ぎる展開です。w
    点滴も嫌だったけど、2ヶ月も守ってくれてたし完全安定剤みたいになっちゃってますよね(>_<)

いざとなっちゃダメです!!w
    NICUとかないのでなんかあったら搬送なんです( ; ; )
    今産まれちゃってもなかなか受け入れてくれるとこも…とか、ずーとそうやって言われ続けてたから今になってなんで?って思います

先生どうしてーーーー

• 2月19日
  • ちょめ。

ちょめ。

わかります(笑)あればあったで邪魔でしたが、張り止めだけでなく安定剤でもありまし(>∀<;)

今産まれそうになったら搬送って、ならまだ②点滴してたほうが安心ですよね( ; ゜Д゜)!!!!先生、なんで外してしまったんですかね(*_*;)

病院だからすぐ対応はしてくれると思いますが、それでもこれでもですね(>_<;)

• 2月19日
  • Yuu-chan

Yuu-chan

精神的に来てるのもあるなーってわかってわいるけど気にしないなんてムリ( ´๑•ω•๑` )

ですよね?!
    なんででしょ、なんでこうすんでしょ?!w
    普通嫌ってほど慎重にいきますよね?
    先生私嫌い?????w

むしら搬送されてしまった方がいいのかとか思っちゃうー
    散々お世話になったから信じたいけどー
    でもーーーーw

• 2月19日
  • ちょめ。

ちょめ。

これがいつうまれてもいい週数ならまだしも、気にしないのはうちも無理ですー!!!

普通には慎重にですよ!だって、赤ちゃんの命がかかってるんですもん(>_<)それなのに…理由、それ以外見当たらないですよね(*∀*;)←

こうなったら意地でも耐え抜きましょう(๑•̀ㅂ•́)✧!!!

• 2月19日
  • Yuu-chan

Yuu-chan

ですよねですよねですよね(›´ω`‹ )

ほんとに( ; ; )
    私の大事な赤ちゃんの命がかかってるのに…
    ちなみに院長先生なんですよ、うちの医院は入院になったら全部院長先生が診てて…
    もうふてくされそうです(´,,•ω•,,`)

ほんとですよねっ!!
    こんなとこで負けてられない( ; ; )
    絶対赤ちゃん守るんだ!!!

• 2月19日
  • ちょめ。

ちょめ。

院長がそんなことしていいんですかね(>∀<;)信頼なくしますよ(;ω;)

母は強です!!生まれて大丈夫な週数までたえて元気な赤ちゃん産みましょう(*^^*)

• 2月19日
  • Yuu-chan

Yuu-chan

不思議ですよね…
    地元では割と人気な産婦人科なんですけどね…ちゃんと考えてくれてると信じたいけど( ; ; )
    私頚管のとこに嚢胞があるみたいでそれも先生はそんな気にするものぢゃないと言ってるんですがそれすら本当に?!って思っちゃいます。

お互いに絶対元気な赤ちゃん産みましょうねっ٩(๑•̀ω•́๑)۶

• 2月19日
たるはな

私も入院してました。

私は週数が週数だったのですが、36w入ってすぐ1A10で点滴外してそのまま陣痛きちゃって早産でした(>_<)

同室の子は28w1A20で内服に変えたら張りまくってまた2A20に逆戻りした人いました。
その人は30分間のNST中10回張ったと言ってました💦

ただ、30w1A20で内服に変えて調子良く、二日後に退院して出産も予定日近くの人もいましたよ!

薬に変えると多少の張り返しはあるようですが、続くようなら看護師さんに相談してみて下さい☆

• Yuu-chan

Yuu-chan

そうなんですね( ; ; )
    今のとこ陣痛にはなってないですが、微弱な張りは結構感じてます…
    でもそのまま増えたりしないなら様子見と言い切られました。

あんだけ張るなー張るなー
    と入院生活2ヶ月間言われ続けてたのに…
    せっかくここまで来たからなんかあったらどうしてくれんねんと思ってます。w

寝れる張りなら大丈夫とか言いますがどうなんでしょう…(。•́︿•̀。)

• 2月19日
  • たるはな

たるはな

それは不安ですね(>_<)ほんと、なんかあったらどないすんじゃー!

確かに私が点滴外した時の張りは寝れないほど痛かったです。

でもその週数でそれだけ張ってればちょっと早めに判断して欲しいですよね💦

私今でも36wで点滴抜くと判断した先生に怒ってます。37wまで様子見ててくれたら早産にはならなかったのに(>_<)
    ま、こればっかりは先生にも読めなかったでしょうけどね。

• 2月19日
  • Yuu-chan

Yuu-chan

なんかあったら許さない方向でいきます。w
    とりあえず危機を感じたら転院させて下さいって言おうかと…←もう若干危機感じてますが。w
    これで頚管がもっと短くなってたり色々悪化してたら(。•́︿•̀。)

そうですよね…
    ほんといつ出産になってしまうかとかはわからないんでしょうね、、
    でもだからこそ慎重になるんぢゃないんですかね?って感じですよね( ; ; )

入院最初の頃はそんな風に先生も言ってたのに…

• 2月19日
  • たるはな

たるはな

そうなんですね…いきなりどうしたんだろう?
    もしかして病室満床とかですか?
    うちはその時切迫の人がやたら多くて相部屋が満床で、後から来た人が個室に居たんですけど、高いから移動したがってました。
    週数的に私が一番先に退院だから個室に移ってくれないかと打診がありましたが、同室の子と仲良くなってたので断りました。
    そしたらすぐ点滴抜かれたので、まさか早く退院させるため!?!?と変に勘ぐってしまいました。
    が、きっとそれもあると思ってます(=ω=;)

私がお産になると聞いて院長非番だったのにすごく気にしてお産立ち会いました。
    そこまでするならもう少し入院させて欲しかったo(TωT)o 

Yuu-chanさん、もしまだ張ってるようなら症状大げさ目に伝えてでもなんとかしてもらってくださいね💦
    早産て本当に怖いです。
    出産中に赤ちゃんの心拍どんどん下がってゾッとしました。想定してた体重より300g以上も小さく生まれてきました。
    毎回計ってたのにあんまりあてにならないですね(>_<)

Yuu-chanさんのお子様が元気に生まれてくること願ってます!

• 2月20日
  • Yuu-chan

Yuu-chan

昨夜は痛いとかすごい張りまくってるとかぢゃないのに気になり過ぎて寝れませんでした。
    自分のメンタルの弱さに…。w

満床ではありません(´,,•ω•,,`)
    そんなこともあるんですね…
    そうですよね、なってしまってから気にされても…ってなっちゃいますよね(>_<)

今朝の検温の時に張ります!!と伝えNSTとってもらいました不安な事も言って泣いてしまいました。
    助産師さんがすごく気持ちを理解してくれてでも先生も今までの経過を見ての決断だからなんかあればすぐに点滴に戻れるしとそんなに不安にならないで大丈夫と説得されました。

モニターで張りはあるもののバンバン張ってるわけではないしお薬のキレめ張りが気になるかもしれないけど痛みなど出てこなければやっと少し薬に慣れてきたところだから様子見よう?となりました(>_<)

ここまで来たのだから意地でも生産期までお腹で守りたいと思います!!
    ほんとにありがとうございます❤️

• 2月20日
さくとと

切迫で入院してる最中に破水してしまい点滴ばすんと切りました(´ . .̫ . `)

ウテメリン3A36mlとマグセント9ml一気にきったので陣痛きてしまい32w3dで出産しました。

最初はNSTで張りの数字⁇が50とかになるのを10分間隔くらいからはじまり5分になってって感じでした‼︎

陣痛は個人差はあるけど腰や骨盤が痛くなることかな⁇と思います‼︎
痛くなったら赤ちゃんが下がってきてるらしいです!

今私だけ退院して赤ちゃんがお家来れるくらいまで成長するの待ってるところです!

• Yuu-chan

Yuu-chan

コメントありがとうございます(>_<)

そうなんですね…( ; ; )
    破水されてしまうと早く産んだ方がいいから点滴を切ったのですかね??

痛みなどがすごくあるとかそうゆうのは今のところないのですが気にしていると10分に1回くらいは軽い張りがある様な感じがします…体制にもよりますが…
    張りを感じますと助産師さんに言ったのですが今日外したばっかだから張りはあると思います痛みがなければ温めて様子見てと言われたました。

NSTも付けてくれません。

なんか悔しくて泣けた( ; ; )
    ここまでなんの為に頑張ってきたと思ってるんだ。

さくととさんの赤ちゃんも今一生懸命頑張ってらっしゃるんですね(>_<)
    元気に成長して早く一緒に過ごすことが出来る様に祈ってます❤️

• 2月19日
  • さくとと

さくとと

B群溶連菌にかかってるのと羊水の量が思ってる以上に少なくなってたので切ったみたいです(´ . .̫ . `)

こっちは命かかってるんだからもう少し何かしてくれてもいいですよね‼︎

30週ていう週数も不安ですよね(´・ω・`)
    ママとしては1週でも長くお腹の中にいさせたいのに…。

赤ちゃんの生きる力信じてます‼︎

Yuu-chanさんの赤ちゃんがお腹の中にできるだけ長くいてくれることを祈ってます♡

• 2月19日