※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
妊娠・出産

初マタの30w1dでお腹が張り、痛みがある。受診すべきか悩んでいる。病院に電話したが、痛みが収まり受診しなかった。

30w1dの初マタです。お腹が張ります。チクチクとした痛みや、ズーンとくる痛みがたまにあります。受診した方が良いのか迷ってます。大袈裟ですかね。このぐらいのとき、みなさんどうですか??
火曜日に寝ても痛いくらいだったので夜病院に電話したら、一晩様子見て、明日受診してくださいとのことだったのですが、次の日大丈夫だったので結局受診してません。

コメント

ママ犬☆

迷った時は病院に電話した方がいいと思いますよ。
初めての出産なら心配になりますよね。
私は迷ったらすぐ電話してました。
看護師さんからもそう言われてたので。

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

アドバイスありがとうございます✨
    わからないこと、不安なことがまだまだあって初めてなのでアタフタしてます。😫
    電話すると、いつも必ず受診してくださいと言われてしまいます😅電話でなにかアドバイスいただければ嬉しいのですが…

• 9月15日
  • ママ犬☆

ママ犬☆

わかります。
    でも、不安ならやっぱり受診した方が気持ち的にも安心すると思いますよ。私は幸い病院が近かったので速攻受診に行ってましたが、遠っかたりするとなかなか大変ですもんね。
    アドバイスも自宅で安静にとかしかないように思います…。

• 9月15日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

何度も早退したり、休んだり、職場にも申し訳なくて。。行ければすぐに受診したいのですが、なかなか行けない状況に躊躇ってしまいます😢
    でもちょうど明日は土曜日で仕事も休みなので、行ってみようかと思います。
    何度もお気遣い頂きまして、ありがとうございます。感謝します

• 9月15日
けい

まだ張りやズーンとくる痛みがありますか?私なら、妊婦健診が先なら、1度見てもらい、何も異常なしと聞いて、穏やかに赤ちゃんと過したいと思います(^^)

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

いまも張ってます。痛みはときどきあります。
    検診は1週間後の金曜日です😢
    やはり受診したほうが良いですかね…
    何度も早退したり休んだり、職場にも申し訳なくて。

• 9月15日
  • けい

けい

1人目の時、張りやすかったですが、立ち仕事してましたが、子宮頚管は長かったので、何ともありませんでした!
    今日明日にでも診てもらって何ともないと良いですね!

• 9月15日
三ツ矢サイダー

一人目も二人目もそのくらいの
時期に軽く張るんですって先生に
言って内診してもらったら子宮頸管
短くなっていて子宮口も開いてい
ました(^^;
今の時期、内診ないので自己申告
なんですよね(*_*)
自宅安静後、入院になりました。
少しでも不安な場合はみてもらった
方が間違いないです(^-^)
私は自覚症状がさほどなかったので
そこまで重大な事にビックリ
しました(^^;

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

そんな恐ろしいことがあったのですか💦言わなかったらアウトですよね😳💦
    それも聞いてだいぶ焦りました。
    やっぱりみてもらおうかな。。

• 9月15日
チキン

私も張りますよ、ギューってお腹が硬くなったり、お腹の下が引っ張られるように痛かったり…心配で健診の時に先生に聞いたら今の時期は痛くなりやすいからあまり動いたり、立ちっぱなしとかは出来るだけしないでと言われました‼︎

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

はい、それです!まさにそれです。
    いまもずーっと張ってて、かなり不安です。
    普通のことだからって言ってもらえれば安心するんですけど、もし万が一、切迫の可能性あるのかなとか思うととても不安です。。
    みてもらおうかな。😢

• 9月15日
  • チキン

チキン

横になってもずっと張ってますか? もしおさまらないなら早めに見てもらった方がいいですね、私は張ってすぐおさまる感じです‼︎ 切迫でもないと内診してくれました、やはり見てもらった方が安心しますね‼︎

• 9月15日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

その度、早退したり、休んだりするのも職場にも申し訳なくて。。
    明日土曜日なので仕事も休みだし受診してみます。
    ありがとうございます😊✨✨

• 9月15日